スターツ出版発行「メトロミニッツ[Metro min.]」

更新日:2020/06/19

スターツ出版発行「メトロミニッツ[Metro min.]」

新しい生活様式が始まってから、約1カ月半。こんなにも「笑い」が求められる時代がやってくるとは、誰が想像したでしょうか? 例えば、笑うとナチュラルキラー(NK)細胞が活性化され、免疫力が高まると言われています。また、笑うと副交感神経が優位になり、ストレスが減少するそうです。このように、医学、心理学などの分野で様々な良い効果が研究されてきた「笑い」。コロナ時代を生きる私たちの心身には、特に大切なものではないかと思うのですが、いかがでしょう。と言うわけで、ソーシャルディスタンスに十分注意しながら、意識的に「日々、笑い。」を自分の新しい生活様式の中に追加してみませんか? なお、「作り笑い」でもリラックス効果などが得られるようですが、「アッハッハ」という発声は自然と腹式呼吸につながり、脳の活性化が期待できるそうで、本特集は「声を出して笑う」をテーマにお届けします。

日々、笑い。

No.211 6月20日発行 7月号

アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

「メトロミニッツ」をお読みいただいた感想など、アンケートにご回答くださった方の中から抽選で、インナーイヤホンやNANOBAGなどをプレゼント。ぜひふるってご応募ください!

応募締切/2020年7月10日

お知らせ

『メトロミニッツ7月号』P10に掲載されている「恵比寿ガーデンプレイス」の一部店舗において、感染症対策のため営業時間の変更や営業自粛をする場合がございます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

メトロミニッツ[Metro min.]とは?

メトロミニッツ[Metro min.]は、2002年11月に創刊した東京のフリーマガジンです。毎月20日、東京メトロ主要53駅157台の専用ラックで10万部を配布しています。
また、Amazonなどで一部電子雑誌として販売しております。

[Metro min.×OZmall]一流の料理人がいる名店案内

世界中の美食家たちを魅了するレストランのなかでも、Metro min.編集部が独自にセレクトした名店が、OZmallで予約可能に。記念日やデート、友人や家族との食事など、どのようなシーンでも最高のおもてなしを求める方はお見逃しなく。感動と思い出を残してくれる名店へようこそ!

メトロミニッツの記事を読む

  • LINEで送る
※記事は2020年6月19日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP