オズマガジン2023年12月号「銀座・丸の内さんぽ」2023/11/10発売

オズマガジン2023年12月号「銀座・丸の内さんぽ」2023/11/10発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2023年11月10日に発売した最新号は「銀座・丸の内さんぽ」です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2023/11/10

オズマガジン2023年12月号「銀座・丸の内さんぽ」2023/11/10発売

今の銀座を楽しむ7TOPICS

今月の特集は「銀座・丸の内さんぽ」特集です。老舗の名店から最先端の施設までが並ぶあこがれの街・銀座。そしてひと足伸ばした、都会で緑豊かな丸の内をあわせてナビゲートします。名だたる老舗や高級店が多いこの街は、少々敷居が高いイメージがあるエリアかもしれませんが、巻頭ではより気軽にそして最新の銀座を楽しめるトピックスを7つに分けてご紹介します。

最旬のカフェスポットをはじめ、1000円台でいただける高級店の本格ランチ、カウンタ―鮨デビューにおすすめの鮨ランチ、個性派のアフタヌーンティーなどかゆいところに手が届くお出かけ情報を厳選しました。行き届いたサービスやクオリティはそのままに、お値段や雰囲気は気軽なスポットが続々と誕生しています。気軽に銀座を楽しんでみませんか。今週末すぐ使える情報がたくさんなのでぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

オズマガジン2023年12月号「銀座・丸の内さんぽ」2023/11/10発売

保存版!銀座の1500円以内のグルメをガイド

今号では、”ALL1500円以内”のランチもご紹介。和食をはじめとして洋食、中華などジャンルごとに全12ページでご案内します。銀座でランチに迷ったときのお供に保存版でご利用いただけると幸いです。

そのほか、老舗の名店をまとめた「銀座老舗名店案内」や百貨店バイヤーが推薦する「銀座手土産総選挙」なども。銀座で営業する森岡書店の店主や東京喫茶店研究所二代目所長の難波里奈さんをはじめ銀座フリークの皆さんの行きつけ店・好きな場所の紹介ページでは普段からリアルによく訪れるスポットをご紹介いただきました。ちょっとツウな銀座のさんぽのヒントとしてお使いいただけます。

オズマガジン2023年12月号「銀座・丸の内さんぽ」2023/11/10発売

丸の内の楽しみ方をナビゲート!

丸の内エリアの紹介ページでは”今の丸の内”を存分に楽しめる場所をご紹介。テラス席でゆっくり過ごせるお店、日頃からこのエリアをよく知っている丸の内ワーカーのみなさんのリアルなおすすめスポットなどの情報も。「ワーカーに人気のランチ」「本当は秘密にしたい穴場や過ごしかた」「ワーカーに人気の手みやげ」とさまざまな用途でお使いいただける内容になっています。さらには今注目の最新スイーツや手みやげをゲットできるお店もご案内。自分へのごほうびはもちろん、ギフトにもぴったりのおやつが揃っており、最新情報とともに再度丸の内エリアの魅力を発見できる企画になっています。

それではみなさま、今月も銀座・丸の内さんぽでいい1日を!

【お詫びと訂正】
オズマガジン12月号(11/10発売)の掲載記事に誤りがありました。
P75「トリコロール本店」をご紹介している本文部分(右9行目)の「泡立つカフェラテ」は誤りで、正しくは「泡立つカフェオレ」です。
P84「OKOSHIYA TOKYO」、P89「BUTTER 美瑛放牧酪農場」・「KOMU 丸ビル店」の定休日について、正しくは「12/31、1/1、法定点検日」となります。
関係者ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びし、ここに訂正いたします。

目次
【11/10発売】オズマガジン「銀座・丸の内さんぽ」(2023年12月号)

【11/10発売】オズマガジン「銀座・丸の内さんぽ」(2023年12月号)

ワーカーから観光客、友人や恋人、家族とのお出かけなど、さまざまな目的で人々がにぎわうこの町は、最旬スポットがひしめく人気エリアです。特集では、界隈特有のきらびやかなムードを味わいつつ、肩ひじ張らずにさんぽできるショップを厳選してご案内。新店カフェやコスパ◎ランチ、サウナ、雑貨etc…。今銀座・丸の内でいちばん注目のスポットをお届けします

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

ロクシタン「スパークリングリーフ シア ネイルオイル」3名様
ロッテ「ラ・フランスのご褒美タルト」「ご褒美ティラミス」各5個計10個セット5名様
LUO「PaloSantoGin」2名様
AYURMASTER「マルチオイルセラム」3名様
世田谷美術館「倉俣史朗のデザイン―記憶のなかの小宇宙」展覧会チケット5組10名様
株式会社アビオス「KOSO POWER PLUS」5包入10名様

お得な定期購読

定期購読なら、毎月買うよりお得な10%OFF! さらに今なら、オリジナル「測量野帳」(ミニノート)プレゼント。

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「東京カフェさんぽ」特集 2023年12月12日発売

たった1杯のコーヒーを飲むだけで、ほっと元気が出る日がありませんか。小1時間でも外に出ることで気持ちが切り替わったり、心の中が整理されたり…。次号はあなたを街の喧騒から守ってくれるような自分の時間が過ごせるカフェの紹介。めざしていきたい名カフェや新店を保存版としてまとめます。せわしない日々にひと息。カフェでどうぞ、いい1日を。
※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2023年11月10日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP