オズマガジン2023年7月号「鎌倉名店案内」2023/6/12発売

オズマガジン2023年7月号「鎌倉名店案内」2023/6/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2023年6月12日に発売した最新号は「鎌倉名店案内」です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2023/06/12

オズマガジン2023年7月号「鎌倉名店案内」2023/6/12発売

名店ぞろいの鎌倉がさらにパワーアップ!

今回は鎌倉の名店をご案内します。オズマガジンでは毎年鎌倉を特集しているのですが、今年は何といっても新店ラッシュ! すっかり町の顔になった人気店や老舗に加えて、めがけて行きたいここだけの魅力たっぷりのお店が、ここ1~2年で増加中です。

鎌倉での休日といえば、どんなことをしたくなりますか? 今号では、気持ちのいい1日を過ごせるモーニング、海を眺めながらいただくランチ、鎌倉でしか手に入らない雑貨があるお店など空気感そのままにお伝えします。
毎年特集していても、発見がたくさんあるこのエリア。地元の方は非日常な鎌倉を、遠方から訪れる人は鎌倉らしさを感じながら楽しみにご覧いただけると嬉しいです。

オズマガジン2023年7月号「鎌倉名店案内」2023/6/12発売

今の鎌倉を6つのトピックスでご紹介!

巻頭では、最新の鎌倉をまとめました。鎌倉や東京の人気店の系列店の登場をはじめ、ノスタルジーな雰囲気の古民家カフェや、地元民が通う焼き菓子の隠れた名店、丁寧に作られた雑貨が手に入るお買い物スポットなどを6つのトピックスに分けてご案内しています。めざしていきたいお店が目白押しです。

そして、定番をおさえた「お寺と神社案内帖」、「鎌倉駅周辺グルメガイド」も! グルメガイドは駅から徒歩約10分以内のお店をナビゲートしています。散策の途中に訪れるのはもちろん、まずくつろぎたいというとき、家に帰る前の最後のよりみちにも使いやすいガイドです。

オズマガジン2023年7月号「鎌倉名店案内」2023/6/12発売

江ノ電さんぽBOOKで鎌倉を満喫

特集後半には、「鎌倉といえばやっぱり江ノ電に乗りたい!」 そんな方に活用していただきたいさんぽBOOK。江ノ電各駅から歩いて行くことができるスポットをまとめています。大仏や寺社を巡る起点の長谷駅、海がきれいな鎌倉高校前駅、ノスタルジックな腰越駅周辺…などなど駅ごとにカフェやお買い物、ごはん情報をしっかり網羅しているので、ぜひ保存版としてご活用ください。
最後には、ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの皆さんが語る江ノ電愛のページや、江ノ電フォトコンテスト受賞者の写真の掲載ページも。盛りだくさんの特集になりました。

今年の夏は鎌倉の名店で自分にご褒美をあげるのはいかがでしょうか。
それではみなさま、今月も鎌倉でいい1日を!


目次
【6/12発売】オズマガジン「鎌倉名店案内」(2023年7月号)

【6/12発売】オズマガジン「鎌倉」(2023年7月号)

すがすがしい初夏に訪れたい鎌倉を特集します。今年は注目のグルメ店がオープンラッシュ。新鮮な地元食材による料理や、海が見える空間や古民家のレストラン、話題のモーニングなど“ 鎌倉ならでは”のおいしい名店を網羅します。さらに、合間のよりみちもご案内。お寺ガイドや江ノ電沿線さんぽMAP 、器や洋服ほか買い物カタログなど、保存版の1冊です。

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント内容】
株式会社エビス 「トーンアップパウダー8g」 3名様
コカ・コーラシステム「アクエリアス NEWATER(ニューウォーター)1ケース」2名様
MARQUE 「プチカレ」 3名様
「猫のダヤン40周年 ダヤンの不思議な旅 池田あきこ原画展 オリジナルエコバッグ」 5名様

お得な定期購読

定期購読なら、毎月買うよりお得な10%OFF! さらに今なら、オリジナル「測量野帳」(ミニノート)プレゼント。

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「世田谷線パンさんぽ」特集 2023年7月12日発売

数々の実力派ベーカリーが軒を連ねる三軒茶屋・世田谷線エリア。数万人を動員するパンイベントの開催地でもあり、注目の新店も続々登場し、パンの街としての勢いは止まりません。来月号では、幸せいっぱいのパンさんぽの魅力を、トピックスやジャンル別パン図鑑のほか、半日~1日楽しめるモデルコースの提案など、さまざまな角度からお届けします。
※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2023年6月12日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP