オズマガジン2023年5月号「浅草さんぽ」2023/4/12発売

オズマガジン2023年5月号「浅草さんぽ」2023/4/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2023年4月12日に発売した最新号は「浅草さんぽ」です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2023/04/12

オズマガジン2023年4月号「浅草さんぽ」2023/4/12発売

今、浅草さんぽするなら

暖かくなり、お出かけが楽しいシーズンが到来! 浅草には国内のみならず、世界中から人が集まっています。実は、オズマガジンで浅草をメインに特集するのははじめて。昔からある定番のよいものから、新しいもの、ツウな人だけが知っているマニアな場所まで、魅力がぎっしり詰まったこのエリアをご案内します。

特集がはじまる前のページでは、写真家・川島小鳥さん×カバーモデル・Kanocoさんによるフォトストーリーが見どころです! 部屋に飾りたくなるような、素敵な写真たちを厳選しました。浅草ならではのレトロでポップ、だけどなんだか懐かしい風景とともに写真をじっくり味わってみてください。

オズマガジン2023年5月号「浅草さんぽ」2023/4/12発売

王道からツウなスポットまで徹底ナビゲート

巻頭では浅草寺や浅草花やしきにはじまる、王道スポットをトリビアとともにご紹介します。「浅草寺のおみくじで凶が多いのはなんで?」「おすすめのおみやげは?」ほか、王道だけど、意外と知られていない小ネタをご紹介。ぜひ注目してみてください。
ニューオープンのお店や地元の人に長年愛されているワンハンドフードも必見。レトロな洋食屋、喫茶店やとっておきのキッチングッズを入手できる合羽橋商店街、寄席など新店から老舗までさまざまな浅草の楽しみ方を盛りだくさんでご提案します。

また、後半では地元民御用達の知る人ぞ知るグルメ店をまとめたカタログページも! ちょっと路地を入ってみると、素敵なお店がたくさんあります。これまで訪れたことのなかったお店に出会えるかもしれません。みなさんも美味を求めて出かけてみませんか。

オズマガジン2023年5月号「浅草さんぽ」2023/4/12発売

浅草から徒歩10分の注目スポット“蔵前”をガイド!

浅草から実は意外と歩いて10分の蔵前。近年洗練されたカフェや、文具・雑貨店などが続々と登場し注目されているエリアです。今回はそんな蔵前を新店から間違いない定番まで、カタログ形式でご案内。ジャンルもカフェ、ごはん、雑貨店、文具店などバリエーション豊富にまとめています。浅草のにぎやかさと蔵前の落ち着きのバランスが抜群で、おさんぽコースにぴったりです。

近いのに、全くちがう雰囲気を味わえる浅草と蔵前。訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。
それではみなさま、今月も浅草でいい1日を!


【お詫びと訂正】
オズマガジン5月号(4/12発売)の掲載記事に誤りがありました。
・P47で掲載した「Cafe Otonova」のドリンクはカフェラテではなく、正しくは「キャラメルラテ680円」です。
関係者ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びし、ここに訂正いたします。

目次
【3/10発売】オズマガジン「横浜」(2023年4月号)

【4/12発売】オズマガジン「浅草」(2023年5月号)

春の陽気に誘われて浅草さんぽはいかがでしょう。海外からのゲストも戻りつつある今、実は浅草は空前の新店ラッシュ! 参道さんぽのおとものワンハンドフードや、隅田川を望むカフェ、和スイーツに地元民の通う下町グルメまで、ニーズに合わせてガイドします。後半は浅草から徒歩10分の人気のカフェ街・蔵前へ。浅草~蔵前を網羅した保存版です。

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント内容】
TAYA「春の限定商品 そめいよしの」セット 2名様
たらみ「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」セット 3名様
味の素AGF株式会社「ブレンディ(R)カフェラトリー(R)スティック 芳醇ティーシリーズ新商品セット」 8名様
日清製粉ウェルナ「春の新製品セット」 5名様
江ノ島電鉄株式会社「のりおりくん付き食べ巡りチケット」 3名様

お得な定期購読

定期購読なら、毎月買うよりお得な10%OFF! さらに今なら、オリジナル「測量野帳」(ミニノート)プレゼント。

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「渋谷」特集 2023年5月12日発売

街の再開発が進み、訪れるたびに楽しみが増え続けている渋谷。今回は、駅から徒歩10分ほどの範囲にしぼり、普段使いしたいグルメなお店やほっとひと息つけるカフェ、かわいい手みやげがゲットできるショップ、充実したひとり時間を過ごせるスポットなどをご紹介。変わり続けるこの街の現在地をお届けします。渋谷の完全ガイド、お楽しみに!

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2023年4月12日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP