オズマガジン2024年4月号「横浜の楽しみ方 2024」2024/3/12発売

オズマガジン2024年4月号「横浜の楽しみ方 2024」2024/3/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2024年3月12日に発売した最新号は「横浜の楽しみ方 2024」特集です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2024/03/12

オズマガジン2024年4月号「横浜の楽しみ方 2024」2024/3/12発売

春の横浜を存分に楽しもう!

今月は毎年恒例の横浜を特集します。いつでも進化を続ける横浜では、今年も注目のお店が登場したり、3年に1度の現代アートの国際展「第8回 横浜トリエンナーレ」が3月から開催されるなどニュースも盛りだくさん! 今だからこそ行きたい横浜の魅力をお伝えします!

海を眺めながらくつろげる絶景を楽しめるお店、中華街での過ごし方、小さな名店が続々誕生している山手・元町エリア、そしてフリンジエリアの新しいスポットなど、2024年の横浜をまとめた1冊をぜひご覧ください。

オズマガジン2024年4月号「横浜の楽しみ方 2024」2024/3/12発売

横浜の王道スポットがさらに充実!

巻頭では3年に1度開催される「第8回 横浜トリエンナーレ」や、関内~日本大通りの名建築を巡るアートさんぽをご案内します。休館していた横浜美術館の3年ぶりのオープンのお披露目でもある今年の横浜トリエンナーレは、エリアが拡大・より街巡りが気持ちいい春開催と、より特別なイベントになる予感。街の各所のアートをぜひお楽しみください。

そして横浜といえば楽しみたいのがシービュー! ゆったりと過ごすことのできるテラスや、大きな窓のあるレストランなどは、横浜ならではの絶景を眺めながら食事を楽しむことができます。この機会にぜひ訪れてみてください。

さらに、雑貨コーディネーター・オモムロニ。さんが案内する中華街企画では、朝から夜まで楽しめるお店や、見ても食べてもおいしい料理など、新たな中華街の楽しみ方をご提案します! よく中華街を訪れる方も新たな発見があるかもしれません。

オズマガジン2024年4月号「横浜の楽しみ方 2024」2024/3/12発売

フリンジエリア・グルメガイドも見逃せない!

横浜駅周辺以外にも注目スポットが多数! さんぽにぴったりの街もご案内します。白楽~東白楽では新たに誕生した街の憩いの場を、山手~元町では住宅街の中に現れる洗練されたお店が集まるビルなどが登場します! 通りにお店が多数並んでおり、のんびりと歩くだけでも楽しいエリアです。

そして後半には新店、ランチ、カフェ、野毛酒場などジャンル分けしてご紹介するグルメカタログも! 横浜駅から約徒歩10分以内の駅チカグルメをまとめていますので、横浜駅でのお買い物の合間やさんぽ終わりなどにもぜひご活用ください。

それではみなさま、今月も横浜さんぽでいい1日を!

目次
オズマガジン2024年4月号「横浜の楽しみ方2024」2024/3/12発売

【3/12発売】「横浜の楽しみ方 2024」(2024年4月号)

解放的な自然に癒されるみなとみらいへ、友人とおいしいごはんを食べに中華街へ、日常の延長で街さんぽに…。いつ訪れてもニュースにあふれる横浜は、さまざまな目的で休日のおでかけ先として選ばれる街。今年は第8回 横浜トリエンナーレが春に開催されるなど、めざして訪れたい理由がたくさん! また、中心地だけでなく少し離れたフリンジ横浜にも注目スポットが続々。ますます広がる楽しみをやさしくご案内します。

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

ミドリ「ミドリ×パンとエスプレッソと『ドリップバッグ・封筒付カード』」3種類セット/10名様
キーコーヒー株式会社「KEY DOORS+ 香味まろやか水出し珈琲」2個セット/10名様
株式会社バル「マニキュリスト・スプリングコレクション」全4色セット/2名様

お得な定期購読

定期購読なら、毎月買うよりお得な10%OFF! さらに今なら、オリジナル「測量野帳」(ミニノート)プレゼント。

NEXT ISSUE 次号予告

次号は2024年5月10日発売

4月発売号はお休みです。
リニューアルを行い、5月発売号からは隔月刊としてさらにパワーアップ!編集部一同、皆さまにより楽しんでいただけるものを全力で試行錯誤中です。
5/10(金)発売の6月号をお楽しみに!

Instagram(@ozmagazine_editors) ではお休みの間もリニューアルについてのお知らせや、皆さまに参加いただけるコンテンツなどを発信していく予定です。ぜひのぞいてみてください。

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2024年3月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP