オズマガジン2024年1月号「今行きたい カフェ&喫茶」2023/12/12発売

オズマガジン2024年1月号「今行きたい カフェ&喫茶」2023/12/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2023年12月12日に発売した最新号は「今行きたい カフェ&喫茶」です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2023/12/12

オズマガジン2024年1月号「今行きたい カフェ&喫茶」2023/12/12発売

カップ1杯がくれる力

2023年最後の特集は、「今行きたい カフェ&喫茶」です。カフェで1杯のコーヒーやお茶とともに過ごす時間は時にほっとしたり、立ち止まる時間をくれたりと、日常に欠かせないものになってきています。今回巻頭では、ホットチョコレートでほっとする時間をくれる谷中のpásele、季節野菜たっぷりのスープが体にしみわたる白金台のPedibus Jambus、農園から直接仕入れた豆で丁寧にいれるコーヒーを提供する池ノ上のCOFFEE COUNTY TOKYOなどをはじめ日常をちょっと特別に彩るカフェや喫茶店をまとめました。お店の方の想いや一緒にまわりたいお店とともにご紹介します。
カフェでほっとひと息。忙しい日々こそ、今号をおともに過ごしていただけたら嬉しいです。

オズマガジン2024年1月号「今行きたい カフェ&喫茶」2023/12/12発売

カフェ好き必見!!カフェガイド、エッセイほか盛りだくさん

巻頭につづき、カフェについてさまざまな角度から大特集! カフェ時間をより充実させる注目ポイントが満載です。

◆POINT1 カフェ時間×詩
カフェ時間のおともに今注目の詩を組み合わせました。2022年の春、三軒茶屋にオープンした書店twililightの店主・熊谷さんセレクトでコーヒー1杯の時間にぴったりな一編がつまった詩集をご案内します。心をゆさぶるものから心をほどくものまで。必見です。

◆POINT2 エッセイ「カフェが私たちにくれるもの」
“1杯に力をもらった思い出” について、弊誌の表紙を撮影する写真家・川島小鳥さんやラジオパーソナリティのクリス智子さん、カフェライターの川口葉子さんなど数名に寄稿いただきました。それぞれにカフェは気づきをくれたり、人との関わりを色濃くする場所であるということが改めて感じられます。

◆POINT3 カフェと喫茶ガイド
素敵な時間をくれるカフェと喫茶店全21軒をご紹介するガイドも。はじめてならこの一杯、コーヒーの種類、お店の設備についても掲載していますので訪れる際の参考にご覧ください。名店ぞろいのカフェ&喫茶ガイド! 保存版です。

ほかにも、最新のカフェ情報をピックアップした「カフェNEWS」、11年目を迎えた人気店「パドラーズコーヒー」のコラムなど、カフェ好き必見の内容になっています。今号でより充実したカフェ時間をお楽しみください。

それではみなさま、今月もカフェでいい1日を!

【お詫びと訂正】
オズマガジン1月号(12/12発売)の掲載記事に誤りがありました。
P61「iki Roastery & Eatery」のメインカット内の金額に誤りがありました。正しくは「クロワッサン390円、フラットホワイト660円、ジャンドゥーヤキャラメルオレンジ550円」です。また本文内記載のバゲットについて、毎朝焼き上がりがない場合があります。
関係者ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びし、ここに訂正いたします。

目次
オズマガジン2024年1月号「今行きたい カフェ&喫茶」2023/12/12発売

【12/12発売】オズマガジン「今行きたい カフェ&喫茶」(2024年1月号)

たった1杯のコーヒーを飲むだけで、ほっと元気が出る日がありませんか。小1時間でも外に出ることで気持ちが切り替わったり、心の中が整理されたり…。今号はあなたを街の喧騒から守ってくれるような自分の時間が過ごせるカフェの紹介。めざしていきたい名カフェや新店を保存版としてまとめます。せわしない日々にひと息。カフェでどうぞ、いい1日を。

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

味の素「クノール(R)カップスープ」3点セット/5名様
soel 「LIVING-OIL」シリーズ3点セット/5名様
ZENB JAPAN「ZENB ブレッド」3種セット/10名様
サーモス「FARBE(ファルべ) 真空断熱タンブラー(AFDO-340)」340㎖サイズ/2名様
ダイショー「チリトマト鍋スープ・鮮魚亭レモン鍋スープ・野菜をいっぱい食べるしゃぶ鍋
スープ」3点セット/10名様
マナラ化粧品「マナラ ハンドケアベール」/3名様

お得な定期購読

定期購読なら、毎月買うよりお得な10%OFF! さらに今なら、オリジナル「測量野帳」(ミニノート)プレゼント。

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「東京ひとりさんぽ」特集 2024年1月12日発売

幸せは、歩いてこない。だから歩いて行きましょう。私たちには、ときどき「ひとり」と「さんぽ」が必要です。東は蔵前や北千住、西は代々木上原や吉祥寺。ひとりが居心地いい東京のエリアを12カ所セレクト。居心地のいいおすすめスポットを組み合わせて、半日コースにしてご案内。そのまま巡るもよし、お好みしだいでチョイスもよし。ひとりさんぽで、いい1日を。
※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2023年12月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP