オズマガジン2024年3月号「自由が丘さんぽ」2024/2/9発売

オズマガジン2024年3月号「自由が丘さんぽ」2024/2/9発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2024年2月9日に発売した最新号は「自由が丘さんぽ」特集です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2024/02/09

オズマガジン2024年3月号「自由が丘さんぽ」2024/2/9発売

名店揃いの自由が丘を大特集!

今回はまるまる1冊自由が丘を特集します。自由が丘はほかの街と比べて雑貨店が多く、言わずと知れたスイーツタウン。買い物が楽しいスポットが多く、よりみちしたい場所が大充実です。さらに、再開発が進み新しい商業施設も続々とオープン。上質な時間をもたらしてくれるグルメ、暮らしを彩る雑貨や、見た目も味もときめくスイーツ、ついつい大人買いしたくなるパンなどこの街ならではの楽しみが詰まっている自由が丘。歩くほどに楽しみがみつかるはずです。

オズマガジン2024年3月号「自由が丘さんぽ」2024/2/9発売

新店、和食、雑貨などの注目店をご案内

巻頭では自由が丘に新たな風を吹かせる注目の新店をご紹介! フレンチ出身のシェフが営むベトナム料理店や北欧食器と古着を販売するお店、さんぽの合間に立ち寄りたいカフェなどさまざまなお店が並びます。
また、実は日本料理の名店が多い自由が丘。おいしいものを食べたいときに良心的な価格でいただくことができる和食店がいっぱい! 旬の魚や炊き込みごはん、お刺身などのこだわりの味を普段はもちろん、ちょっとしたハレの日にも味わってみてください。

そして自由が丘のイメージが強い雑貨店も合計10ページにわたってご紹介! 見ているだけで心躍る器や、気分を変えたいときに使いたい日用品など、暮らしを1UPさせてくれるものに出会えます!

オズマガジン2024年3月号「自由が丘さんぽ」2024/2/9発売

スイーツ総選挙・グルメカタログで自由が丘でのグルメを楽しもう!

今号のスイーツページでは「自由が丘スイーツ総選挙」と題して、これまで1万種以上のお菓子を食べ歩いた芸人・スイーツなかのさんがスイーツ激戦区・自由が丘でおすすめの11品をセレクト! 新旧名店の魅力的なお菓子が並びます。そして選定した中から、OZmallと連動して開催する総選挙企画にもぜひご参加ください!
ラインナップはこちらから!

また、特集内には自由が丘のグルメを徹底ガイドする「JIYUGAOKA GOURMET GUIDE」も。普段使いにもハレの日にもおすすめな使い勝手のいいグルメをランチ・ディナー・カフェのカテゴリに分けてご案内。合計12ページにわたってガイドしていますので自由が丘での食事にぜひお役立てください!

それではみなさま、今月も自由が丘さんぽでいい1日を!

目次
オズマガジン2024年3月号「自由が丘さんぽ」2024/2/9発売

【2/9発売】オズマガジン「自由が丘さんぽ」(2024年3月号)

再開発が進み、今まさにアップデート中の自由が丘。ここ1年で商業施設の開業が相次ぎ、若い世代の人気が加速しています。さらに、スイーツの街としても有名だから、おやつは名店尽くし。加えてライフスタイル感度の高い地元民が多いこともあり、暮らしを彩る雑貨店も充実。グルメ、手みやげ、雑貨のどれもがバランスよく揃うこの街は、さんぽにうってつけ! 楽しいよりみちをご提案します。

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

ロクシタンジャポン「チェリーストロベリー オードトワレ50mL」/1名様
A.P.P.「HAND HAND」3種類セット/3名様
ファンケル「2024年 春限定メイク」よりいずれか1種/12名様

お得な定期購読

定期購読なら、毎月買うよりお得な10%OFF! さらに今なら、オリジナル「測量野帳」(ミニノート)プレゼント。

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「横浜の歩きかた」特集 2024年3月12日発売

解放的な自然に癒されるみなとみらいへ、友人とおいしいごはんを食べに中華街へ、日常の延長で街さんぽに…。いつ訪れてもニュースにあふれる横浜は、さまざまな目的で休日のおでかけ先として選ばれる街。今年はトリエンナーレが春に開催されるなど、めざして訪れたい理由がたくさん! また、中心地だけでなく少し離れたフリンジ横浜にも注目スポットが続々。ますます広がる楽しみをやさしくご案内します。
※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2024年2月9日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP