第1位は枕!東京女子部こだわりの睡眠グッズ3選

更新日:2024/01/30

睡眠計測アプリや睡眠用の音楽プレイリストなど多くのサービスが登場している睡眠グッズ。今回は、読者を代表しておでかけの魅力を発信する「東京女子部」のレポーター愛用の睡眠グッズTOP3をご紹介。TOPレポーター3人が実際に愛用している睡眠グッズも参考にしてみて。

東京女子部の愛用睡眠グッズBEST3

2023年11月 オズモール調べ N=171(複数回答可)

愛用の睡眠グッズついて東京女子部にアンケート調査

東京女子部レポーターに「睡眠グッズ」をテーマとしたアンケート調査したところ、1位 枕、2位 香り(ピローミスト・香水・アロマなど)、3位 寝具という結果に。1位の枕は、高級メーカーの枕やセミオーダーメイドをしているなど、少しお金をかけて自分に合わせた枕を使用しているという人が多くこだわりを持っている人が多いよう。2位の香りはリラックスするためだけではなく、スムーズに入眠するためのルーティーンとして使っているという声も。3位の寝具は、枕と同じくマットレスにお金をかけている人が多く、そのほかにベッドシーツなどのリネンを綿100%にしたり、肌への感触などの心地よさを重視する傾向に。

使用しているのはテンピュールの枕です。高さも程良く、首や腰に負荷がかからないところがポイントです。(@akky_dietlog_j8さん)

ラベンダー系や森林浴をしているようなピローミストが好きで使っています。ディップティックやジョーマローンなど、寝る前に1時間ほどキャンドをつけるのも好きです。(@hrm.lvcさん)

西川のマットレスを使用してます。寝姿勢が整うので、体に負担が少ないです◎(@875livingさん)

東京女子部TOPレポーターの愛用グッズ3選

Ouraリング 第3世代

【Ouraリング 第3世代】指にはめるだけで高精度な睡眠管理が可能に

指輪型のスマートデバイス「Ouraリング 第3世代」です。睡眠のトラッキングはもちろん、睡眠の質を点数化をしてくれるため、毎日の睡眠時に役立っています。
安静時の拍数や日中の心拍数からストレス測定をしてくれるだけでなく、体表温や歩行数計測など、沢山の機能が詰まっており、私にとって本当になくてはならない存在です。

PRIMAVERA(プリマヴェーラ) ピローミスト

【ピローミスト】お気に入りの香りをふわっと漂わせてリラックス

ラベンダー、ネロリの香りが優しく香るPRIMAVERA(プリマヴェーラ)のピローミストです。
眠る1時間前に、枕にシュッとふりかけると、眠りにつく頃にほのかに香ります。
毎日使っているため、睡眠スイッチが入るようになり、入眠までの時間が早くなった気がします。優しい香りなところもおすすめです。

the【EXCLUSIVE】CozyChic Lite Ribbed Blanket

【ブランケット】柔らかくて肌触りのよい素材が睡眠の質を向上

睡眠時間を充実させたい気持ちから、思い切って購入したベアフット ドリームズの大きなブランケット。
とろとろ・なめらかな触り心地で、とにかく気持ちよい・・・! このブランケットのおかげで毎日ベッドに入るのが楽しみです。
あまりの肌触りのよさに、大切な家族にもプレゼントしました。
吸水性、放湿性、伸縮性もよいので、季節問わず快適です。

東京女子部の次コレほしい!今気になってる睡眠グッズBEST3

2023年11月 オズモール調べ N=171(複数回答可)

今気になっている睡眠グッズは、1位 パジャマ、2位 枕、3位 香り(ピローミスト・香水・アロマなど)という結果に。とくに1位のパジャマでは「疲れが取れるパジャマなるものがあるらしいのでとても気になってます(@_wknaさん)」「色々なリカバリーウェアを試してみたい(@chiedol314さん)」などリカバリーウェアへの注目が集まっているよう。2位の枕は「気になっているがこだわれていない部分なので、オーダーなども含めていろいろなものを知りたい(@yoshinoshiobaraさん)」など自分に合うものが分からないので挑戦したいという声が多かった。一方3位の香りは、「アロマやキャンドルなど香りグッズが好きなので人気のアイテムや新作のアイテムがあれば知りたいです!(@eri0504kaさん)」など既に香りが好きな人がいろいろな香りも試してみたいという理由で選んでいる人も。

そのほか編集部おすすめの快眠グッズ

人気のリカバリーウェアおすすめ12選!疲労回復やリラックスタイムに

疲れが取れないと感じているときや睡眠の質を上げたいときには、疲労回復をサポートする機能が期待できるリカバリーウェアがおすすめ。選び方や専門家や編集おすすめのリカバリーウェアをご紹介。

人気のベッドマットレスおすすめ31選!睡眠セラピストに聞いた役割や選び方も

日々の睡眠の質を左右する「マットレス」。素材やサイズなどどれを選べばいいか悩む人も多いのでは? 自分に合うマットレスの選び方やおすすめのマットレス、買う前に知っておきたい注意点についても紹介するのでぜひ最後までチェックして参考にしてみて。

【特集】2024ウェルネスアワード開催中!

2024年ユーザーが本当に使ってよかった"ご自愛"「OZmallウエルネスアワード」を発表!日々がんばる自分のココロとカラダを潤す、睡眠ケアやオーラルケアなど4部門TOP5を公開。次に欲しいNEXT自腹買いも紹介するので、口コミを参考に毎日をご機嫌に過ごすヒントに!

※記事は2024年1月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります