【30代に人気のクレンジングおすすめ22選】乾燥を防ぎ、毛穴汚れを落とすアイテムを

年齢を重ねるにつれ、毛穴汚れや開き、乾燥しやすくなったと悩んでいる人も多いのでは。クレンジングを選ぶ際は年齢に合わせたスキンケアを行うことが大切。そこで今回は、オズモールがおすすめする30代に人気のクレンジング22選をピックアップしてご紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに聞いた、自分に合ったクレンジングの選び方もチェックして、30代の肌悩みに合わせたアイテムを選ぼう。

更新日:2023/12/12

口コミも大公開!読者729人が選んだ【人気のクレンジング27選】を紹介

普段当たり前に使っているクレンジング。でも肌タイプや悩みは様々だからこそ「どれを選べばいいのか」迷っている人も多いはず。そこでこちらの記事では、オズモール読者729人がおすすめするクレンジング27商品を一挙に紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに、クレンジングの選び方や使い方のポイントも聞いてきたので、改めてチェックしてみよう。

1.クレンジングの基本の選び方

クレンジングを選ぶときのポイントは「種類」「使い方」「年代」の3つ。

種類は、オイル、ローション、ミルク、ジェル、クリーム、バーム、シートの7タイプにわかれ、それぞれアイテムを選ぶときに注意するポイントが異なる。

汚れを素早く落としたい洗浄力重視の人はオイルタイプ、肌にやさしく、さらっと洗い上げたい人は、ジェルタイプなど肌の状態や目的に合わせて選ぶといい。

洗い流すタイプや拭き取りタイプ、W洗顔タイプなど、使い方もさまざま。自分のライフスタイルに合わせて、検討してみて。

また、年齢を重ねるにつれて、肌悩みが増えたり、メイクも変わってくる。そのため、年齢を考慮してアイテムを見極めることも必要。

クレンジングを選ぶときは、これらの3つのポイントに注目して選べば、自分にぴったりのアイテムが見つかるはず。

今月のピックアップアイテム

マナラ

ホットクレンジングゲル マッサージプラス

通常価格4180円/200g

おすすめポイント

・毛穴ケアができる温感ゲルクレンジング
・美容成分を豊富に配合し、弾力のある美しい肌に
・7つの無添加処方で肌にやさしい使い心地

肌にのせるとじんわりあたたかいホットクレンジング。優しく肌になじませながらマッサージすることで、硬くなった角質や肌をやわらげる。

成分の91.3%が「ヒアルロン酸」(※1)「スクワラン」(※2)「セラミド」(※3)などの美容成分。クレンジング後も、うっとりするような潤いを感じられる。

着色料、合成香料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤は不使用。柑橘系の優しい香りも天然由来のもの。マイルドな使用感だから、肌がデリケートな人におすすめ。

*1 ヒアルロン酸Na(整肌) *2 整肌 *3 セレブロシド(整肌)

2.【30代におすすめ】人気のクレンジングおすすめ22選

30代に人気のクレンジングのなかから、編集部が厳選したおすすめの22アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、30代の肌悩みにぴったりのクレンジングを見つけよう。

アテニア

スキンクリア クレンズオイルセット[PR]

1570(初回購入)円

おすすめポイント

・蓄積した古い角質汚れをこすらず素早く落とす
・明るい印象の肌がめざせる
・高級美容オイル配合で肌のうるおいをケア

メイクや古い角質汚れをすっきり落として、くすみ肌から明るい印象の肌へ導くクレンジングオイル。濡れた手で使えてダブル洗顔不要。使い勝手がよいので、忙しい毎日を送る30代にぴったり。

8つの高級美容オイルを惜しみなく配合し、くすみ除去からうるおいケアまでを1本で実現。ベルガモットやラベンダーなどのオーガニックなアロマでリラックスできる。クレンジングの時間が極上のリラックスタイムに変わる。

化粧水もセットになっているため、クレンジング後に使うことでスキンケアの効果もアップ。

口コミ / レビュー

・オイルタイプでよく落ちるので気に入って使っている。いい香り。(20代 女性)
・以前はファンケルのクレンジングオイルを使用していたが、同等の落ち感でコスパがよい。ダブル洗顔いらずできれいに落ちる。(30代 女性)
・しっかり汚れが落ちて、使いやすい。(40代 女性)

マナラ

ホットクレンジングゲル マッサージプラス

通常価格4180円/200g

おすすめポイント

・毛穴ケアができる温感ゲルクレンジング
・美容成分を豊富に配合し、弾力のある美しい肌に
・7つの無添加処方で肌にやさしい使い心地

肌にのせるとじんわりあたたかいホットクレンジング。優しく肌になじませながらマッサージすることで、硬くなった角質や肌をやわらげる。

成分の91.3%が「ヒアルロン酸」(※1)「スクワラン」(※2)「セラミド」(※3)などの美容成分。クレンジング後も、うっとりするような潤いを感じられる。

着色料、合成香料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤は不使用。柑橘系の優しい香りも天然由来のもの。マイルドな使用感だから、肌がデリケートな人におすすめ。

*1 ヒアルロン酸Na(整肌) *2 整肌 *3 セレブロシド(整肌)

ジュリーク

リプレニッシングモイスト クレンジングローション

200mL 4180円

おすすめポイント

・しっとりもちもち肌に導くミルククレンジング
・心までほぐれるような、コクのあるミルキー感触
・摩擦レスでメイクや汚れを浮かせ、クリーンな肌へ

毎晩のスキンケアのファーストステップを、肌も心もほっとする至福の時間へ導くミルククレンジング。うるおいのヴェールで肌をいたわりながら洗い上げ、しっとりもちもちな肌へ。

ファンが多い秘密は、心までときほぐれるような柔らかいテクスチャー。美容液のような、コクがありながら絶妙にとろけるミルキーな感触を楽しんで。

また、自然由来の保湿成分「アルテア根エキス」やココナッツ由来の洗浄成分(※)を配合しているのもポイント。やさしくなじませるだけでメイクを浮き上がらせ、毛穴に詰まった汚れもすっきり落とす。ローズとラベンダーの心安らぐ香りが、忙しい日々に癒しのひとときをもたらしてくれるはず。

※クエン酸ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(洗浄剤)

ファンケル

マイルドクレンジング オイル

60ml 500(初回購入)円

おすすめポイント

・落ちにくいメイクや毛穴のつまりもするんとオフ
・うるおいを保ち、肌の乾燥をケア
・マツエクをしていても使える

落ちにくいメイクや肌のざらつき、毛穴に詰まった汚れまで、まとめてするんとオフできるクレンジングオイル。うるおいを守りながら洗い上げ、使い続けることで乾燥による小じわも目立ちにくくなる。(効能評価試験済み)

オイルの肌なじみがよく、こすらずメイクや汚れを浮かせるので、毎日のクレンジング時間を短縮できる。マツエクに対応しているのも魅力的。

口コミ / レビュー

・ブランドに対しての信頼感。メイクの落ちがいい。洗顔で落ちる手軽さ。(50代 女性)
・汚れはしっかり落ちるが、ある程度うるおいが保たれる気がする。(30代 女性)
・肌への負担も少なく、肌の弱い人にも合うと思う。(40代 女性)

オルビス

クレンジングリキッド

150ml 1467円

おすすめポイント

・メイクや汚れがスルスル落ちる
・水由来の成分がベースになっているからヌルつかない
・マツエクをしていても使える

美容液のようなとろみのあるテクスチャーがスーッと伸び広がり、メイクや汚れをスルスル浮かせて落とす。さっとすすげてヌルつきゼロ。快適な使用感のクレンジングリキッド。

「ヒアルロン酸」を始めとする保湿成分を30%配合しているので、すっきり洗えるのにしっとりうるおいも感じられる。濡れた手で使えるため、お風呂で使えるのも便利。マツエクにも対応しているのが嬉しい。

口コミ / レビュー

・リキッドなので伸びがよく、洗顔後に乾燥しないところがおすすめ。詰め替え用があるのでエコだし経済的なところもよい。(30代 女性)
・無着色、無香料。のびやすく、肌になじみやすい。(40代 女性)
・メイクがちゃんと落ちる感じ。詰め替えがあるのでエコ。(40代 女性)

DUO

ザ クレンジングバーム

90g 1980(初回購入)円

おすすめポイント

・体温でとろけるクレンジングバーム
・メイク落としから角質ケア、トリートメントまで1つで完了
・すっきり落とせて洗い上がりの肌はしっとりうるおう

固形のバームが肌の体温でとろけて、落ちにくいメイクから毛穴の汚れ、古くなった角質までまとめてオフ。1つでクレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントの5役を果たす便利なアイテム。

独自技術の「毛穴クリアカプセル」が、肌を傷つけることなく毛穴の汚れや古くなった角質を絡め取る。ぬるま湯でさっぱりすすげて、ヌルつきはない。

しっとりうるおうので、乾燥による小じわにも効果が期待できそう。肌の水分バランスを整える整肌成分「加水分解コラーゲン」「グルコシルセラミド」「テトラヘキシルデカン酸アスコルビル」をはじめとした31種類の美容成分が年齢肌の角質層に浸透し、肌本来の美しさに導く。

口コミ / レビュー

・香りもよいしパッケージも無駄がなくて使いやすい。しっかりメイクが落ちる。お風呂に入りながら使っている。(30代 女性)
・洗い流したあと肌がしっとりして乾燥しないので、クレンジングのあと急いで洗顔をしなくてもよい。(20代 女性)
・肌がもちもちになるし、トーンアップもした。(20代 女性)

ソフティモ

スピーディ クレンジングオイル

230ml 748円

おすすめポイント

・すばやくなじんでマスカラや毛穴汚れがするりと落ちる
・濡れた手で使えてダブル洗顔不要
・マツエクをしていても使える

お風呂で使えて、落ちにくいメイクにも素早くなじんでするりと落とせるクレンジングオイル。クレンジング後のダブル洗顔は不要なので、忙しい毎日を送っている女性におすすめ。

5種類の贅沢なオーガニックオイル配合で、うるおいのあるなめらかな素肌に仕上がる。ドラッグストアで手軽に買えてコスパもいいので、幅広い世代から人気があるよう。マツエクをつけていても使うことができるのも嬉しいポイント。

口コミ / レビュー

・しっかりしたメイクでも簡単に落ちると思う。パッケージでディズニーとコラボしていたりしていて可愛い。(20代 女性)
・においも特になく、すっきり、すべすべになりなめらかな肌になっている。(30代 女性)
・メイクとよくなじみ、手触りはスルスルして、洗い流しも簡単で、つっぱり感もない。(40代 女性)

DHC

薬用ディープクレンジングオイル

200ml 2724円

おすすめポイント

・軽くなじませるだけで汚れが浮き上がる
・ヌルつきや油膜感なし
・天然の美容成分配合で洗い上がりはしっとり

軽くなじませるだけでメイクや汚れが素早く浮き上がる、圧倒的なクレンジング力。さっと水で流すだけでしっかり落ちるので、洗った後のヌルつきや油膜感がない。

天然の美容成分が配合されているため、肌のうるおいを奪わず洗い上がりはしっとりすべすべ。1995年に販売を開始して以来、高い売上本数を記録しているロングセラーアイテム。

口コミ / レビュー

・洗浄力が高いのに洗った仕上がりはうるおいが残っているし、1カ月ぐらいの使用で1200円ぐらいでコスパがいい。(40代 女性)
・オイルなので、メイクや角栓などがしっかりと落ちるところが好き。洗い上がりもべた付かず、つっぱり感もなくてよい。(30代 女性)
・肌に負担が少ない感じがするのと汚れがよく落ちるから気に入っている。(30代 女性)

無印良品

マイルドオイルクレンジング

200ml 750円

おすすめポイント

・ポイントメイクにも素早くなじみ、しっかり落とす
・「アンズ果汁」や「モモ葉エキス」などのうるおい成分を配合
・濡れた手でも使える

「オリーブオイル」や「ホホバオイル」配合のクレンジングオイル。落ちにくいポイントメイクにも素早くなじむ。うるおい成分として「アンズ果汁」や「モモ葉エキス」を配合しているので、乾燥しやすい肌にも安心。

無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリーなど刺激が少ない設計。コスパがよいので惜しみなく使える。濡れた手でも使えるが、しっかりメイクを落としたいときは乾いた手で使うのがいい。

口コミ / レビュー

・コスパがよい。(30代 女性)
・とてもシンプルなので、置いておいても派手にならない。(30代 女性)
・肌にやさしく、化粧の落ち具合もよく、洗い上がりもすっきりする。香りもないのでいいと思う。(50代 女性)

キュレル

ジェルメイク落とし

130g 1100(Amazon)円

おすすめポイント

・肌荒れやカサつきが気になる乾燥性敏感肌向け
・弱酸性、アルコールフリーで肌にやさしい使い心地のクレンジングジェル
・こすらず落とせてヌルつかない

肌荒れやカサつきを繰り返してしまう乾燥性敏感肌におすすめのクレンジングジェル。なじみのよいやわらかなジェルタイプで、洗い流した後はベタつきやヌルつきが気にならない。

肌に負担をかけずにうるおいを守りながら、メイクや毛穴の奥の汚れを落とす。肌荒れを防ぐ成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているため、肌荒れも防げる。

無香料、無着色、アルコールフリーで弱酸性のため、肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・落としやすいジェルで、洗い上がりの嫌なつっぱり感がない。敏感肌用なので、安心して使用できる。(30代 女性)
・チューブタイプなので適量を出せるのがよい。キュレルは肌にやさしい使い心地のブランドなので、安心して使える。(30代 女性)
・ジェルタイプは初めてだったが、意外と洗い流しやすい。信頼できるブランドでメイクはしっかり落ち、コスパがよい。(30代 女性)

ビオレ

パーフェクトオイル

230ml 909(Amazon)円

おすすめポイント

・お風呂で手や顔が濡れていても使える
・キメや毛穴の奥に入り込んだ汚れまですばやくオフ
・洗い上がりはしっとりうるおう

手や顔が濡れるのを気にせず使用できるので、ヘアトリートメント中やバスタブの中など好きなタイミングで使えるクレンジングオイル。キメや毛穴の奥に入り込んだ細かい汚れもすばやく浮かせて、隅々までくまなく落とす。

濃いマスカラも、一気にすっきり落とせるクレンジング力の高さが魅力。洗い上がりはしっとりうるおうので、乾燥が気になりだす30代におすすめ。

口コミ / レビュー

・パッケージはシンプル。オイルなのでペーパーと違い、ゴシゴシしなくてすむ。つるんとする感じ。(20代 女性)
・メイクを落とし、肌なじみがいい。(40代 女性)
・濡れた手でも使用出来るところと、ダブル洗顔の必要が無いところがいい。(60代 女性)

シュウウエムラ

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジングオイル

150ml 5060円

おすすめポイント

・カシミヤのような肌へ導くなめらかなテクスチャー
・自然由来の成分98%のナチュラルなオイル
・マツエクをしていても使える

日本椿のカメリアオイルを始めとした自然由来の成分が98%配合された至福のオイルが、カシミヤのようになめらかな肌へ導く。とろみのあるテクスチャーは肌なじみがよく、なめらかで心地よい使用感。

落ちにくいメイクもするりと落ちる高いクレンジング力がある。洗い上がりの肌は、うるおいが感じられる。濡れた手でも使えて、マツエクにも対応。

口コミ / レビュー

・メイク落ちは文句なし。なのに洗い上がりの肌がしっとりしていて気持ちがよい。(30代 女性)
・いろんなメディアで評判がよくて満足感がある。ダブル洗顔が不要のため面倒くさいときはこれだけで済ませられる。(30代 女性)
・オイルなのにつっぱらず、肌にやさしい使い心地で、落ち残しもない。マツエク対応もいい。(50代 女性)

ビフェスタ

クレンジング ローション ブライトアップ

300ml 620(Amazon)円

おすすめポイント

・コットンに含ませて拭き取るタイプのクレンジング
・古い角質や毛穴の汚れをすっきり落とし、明るい印象の肌へ導く
・クレンジングから化粧水まで1本で完了

「ビタミンC誘導体」、「吸着性ヒアルロン酸」などの保湿性の洗浄成分を配合した、拭き取りタイプのクレンジングローション。洗い流さなくても、サッとメイク落としが完了するので手軽。

濃いメイクや毛穴に詰まったファンデーション、くすみの原因になる古い角質までこすらずするんと落とせる。まるで化粧水でクレンジングしているような使用感なので、使用後は保湿感があり、肌がしっとろりうるおう。

口コミ / レビュー

・手軽なのにメイクはしっかり落ちるし、落とした後の肌にうるおいも残るので便利。(30代 女性)
・すっきり落せて肌もうるおった感じが気に入っている。アイラインも綺麗に落ちる。(30代 女性)
・しっとり感があり、手軽。(30代 女性)

専科

オールクリアオイル

230ml 936(Amazon)円

おすすめポイント

・メイクだけでなく黒ずみや老廃物も一掃
・ヒアルロン酸など、天然由来の保湿成分が肌のうるおいを守る
・マツエクしていても使える

米ぬかオイル配合で、メイク汚れから黒ずみ、老廃物まで一掃。汚れはしっかり落としつつ、天然由来の保湿成分である「加水分解シルク」「アセチルヒアルロン酸Na」「ヒアルロン酸」などが肌に必要なうるおいを与える。

濡れた手で使えるので、お風呂でも使用できるのが便利。クレンジングでワントーン明るい、まっさらな素肌がめざせる。ドラッグストアで手軽に買えて、コスパもよい。マツエクに対応しているのも嬉しいポイント。

口コミ / レビュー

・メイクとのなじみが早く、洗い上がりがつっぱらないし、肌が明るくなる。(30代 女性)
・使うと汚れとかがちゃんと浮いてきてる気がする。香りもつんと来なくて好き。(30代 女性)
・スルスルとメイクに馴染んでしっかりと落としてくれる。ブルーのボトルがきれいでポンプも出しやすい。(40代 女性)

HABA

スクワクレンジング

120ml 2090円

おすすめポイント

・高級な保湿成分「スクワラン」たっぷりのリッチなオイル
・しっかりメイクや古い角質を浮かせてオフ
・天然の美肌成分配合で洗い上がりはつっぱらない

高級な保湿成分「スクワラン」をたっぷり配合した、贅沢なクレンジングオイル。肌の上をすべらせるだけでメイクや汚れが浮いてくるので、肌に負担をかけずにすっきり落とせる。

メイクを落としながら肌の水分量もアップできるので、洗い上がりはつっぱらない。ダブル洗顔不要なので、時間に余裕がないときでも手軽に使える。使用感がよく、リピーターが多い。

口コミ / レビュー

・肌がうるおう。洗顔をしなくていいから便利。(30代 女性)
・よくこすらなくても汚れが落ちる。洗い上がりつっぱらず、しっとりして肌にやさしい使い心地。(30代 女性)
・肌にやさしく、濡れた手でも使えるし、ダブル洗顔もいらないから便利。(40代 女性)

オルビス

ザ クレンジング ワン

145ml 2178円

おすすめポイント

・美容液のようなとろみのテクスチャー
・ウォータープルーフのメイクもしっかり落とせる
・こだわりの保湿成分がうるおいを守る

リキッドタイプのクレンジングなのにオイルと同等のクレンジング力を持ち、ウォータープルーフのメイクでも肌に残さない。毎日のクレンジングをスピーディーに済ませたい人におすすめ。

3種のアミノ酸やヒアルロン酸ナトリウム、肌を柔らかくするソフトモイスチャー成分など、こだわりの保湿成分が肌のうるおいをキープ。美容液のようにとろみのあるテクスチャー。洗い上がりはしっとりなめらかに仕上がる。

口コミ / レビュー

・肌がしっとりしてよい。香りはないのが気に入っている。(30代 女性)
・べたつかず、メイクに馴染んでしっかりと落としてくれる。落とした後もつっぱらず、うるおいを感じる。(30代 女性)
・濃いリップもスルスル落ちるので、疲れて帰ってきた日もストレスフリーでメイクが落とせる。洗った後はお肌がスベスベでなめらかになる。オイルのギトギト感もなく気持ちいい。(30代 女性)

カバーマーク

トリートメント クレンジング ミルク

200g 3300円

おすすめポイント

・ファンデーションをこすらず落とす優れたクレンジング力
・美容液成分をたっぷり配合したもちもちのうるおい感
・すっきり洗い流せてヌルつかない

ファンデーションを落とすクレンジング力と、美容成分をたっぷり配合した保湿力を両立させたクレンジングミルク。汚れはすっきり落ちるのに、洗い上がりはしっとりもちもち。化粧水を忘れるほどのうるおいが感じられる。

オレンジやアトラスシーダーなどの9種のエッセンシャルオイルをブレンドしたアロマの香りでリラックスできる。濡れた手でも使用でき、マツエクにも対応しているので便利。乾燥やゴワつきが気になり始める30代の肌におすすめ。

口コミ / レビュー

・なじみやすく扱いやすい(塗り広げやすい、垂れない)テクスチャーで顔の広い部分にも、細かい部分にもしっかりとなじませることができる。オレンジのほっとする香りで癒される。しっかりとしたアイメイクでも落とすことができていい。洗いあがりも乾きにくく、慌ててスキンケアに入らなくてもよい。ポンプが使いやすく、量の調節がしやすい。最近大容量ボトルが出てさらにコスパがよくなった。(30代 女性)
・においもきつくなく、肌なじみもよくおすすめ。(30代 女性)
・顔全体にいきわたり、ギトギトしておらずきれいに化粧が落ち、香りもとてもよく癒される。(50代 女性)

ちふれ

ウォッシャブル コールド クリーム

300g 715円

おすすめポイント

・クレンジングとマッサージの両方に使える
・落ちにくいメイクや汚れもしっかり落とせる
・乾いた手で使用するクレンジングクリーム

メイクとよくなじみ、落ちにくい汚れもすっきり落とす洗い流すタイプのクレンジングクリーム。指のすべりがいいので、マッサージクリームとしても使えて便利。

とにかくコスパがいいので、毎日惜しみなく使えるのが魅力。マッサージしながら、ゆっくりスキンケアに時間をかけたい人におすすめ。無香料、無着色、ノンアルコール処方なため、肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・指のすべりがよくなるので、メイク落としをしながら、マッサージもしている。(30代 女性)
・マッサージも一緒にできるのがよいと思う。(30代 女性)
・香りが苦手なので、無香料なのがいい。またたくさん入っているので遠慮なく使える。クレンジングだけでなく、マッサージクリームとしても使えるのもいい。(40代 女性)

ビオレ

うるおいクレンジングリキッド

230ml 813(Amazon)円

おすすめポイント

・落ちにくいメイクもすっきり落とせる
・「グリセリン」「BG」などの美容液成分が配合され洗い上がりしっとり
・ダブル洗顔不要

マスカラやファンデーションなど落ちにくいメイクをすっと落として、さっとすすげるクレンジングリキッド。「グリセリン」「BG」などの美容液成分が40%配合されていて、とろみのあるテクスチャーが心地よい。洗い上がりの肌はしっとりうるおう。

濡れた手で使えて、すすぎ後のダブル洗顔は不要。メイク落としだけでなく、朝の洗顔にも泡立て不要でスピーディーに使える。忙しい毎日を過ごす人におすすめ。ドラッグストアで手軽に買えるのも人気のポイント。

口コミ / レビュー

・さっぱりした使用感があり、使っている。(30代 女性)
・メイクがしっかり落ちる。濡れた手で使える。価格が手頃で量もたくさん入っている。(20代 女性)
・しっかりと塗ったマスカラを強く擦ることなく落とすことができるような洗浄力がある。クレンジング後の肌がつっぱらないようにうるおいを与えてくれるような美容成分が含まれていていい。(20代 女性)

プレディア

スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

150g 2750円

おすすめポイント

・天然ミネラル泥がメイクから酸化した皮脂までしっかり落とす
・明るい印象の毛穴レスな素肌へ導く
・心地よいライトグリーンシプレの香り

海の恵みを活かした、天然のミネラル泥配合のクレンジング料。やわらかなクリームが伸び広がり、メイクや毛穴の汚れ、酸化した皮脂までしっかり落とす。洗い上がりはキメの整った明るい印象の肌に仕上がる。

ダブル洗顔不要なので、クレンジングと洗顔をまとめてできて楽。よりさっぱりしたいときは、すすいだ後に洗顔料を使ってもOK。

保湿成分もたっぷり入っているので、乾燥による小じわやくすみが気になり始める30代におすすめ。スキンケア時にリラックスできるライトグリーンシプレのやさしい香りもいい。

口コミ / レビュー

・海洋ミネラルが含まれた特有の香りで癒やされる。きちんとメークは落とせるが、洗い上がりはしっとりする。(30代 女性)
・使い心地がよく、使用後に肌がしっとりしている。(30代 女性)
・すぐに落ちるてヌルヌルが残らない。肌にやさしくていい。(30代 女性)

THREE

クレンジングオイル

185ml 4950円

おすすめポイント

・天然由来の成分が汚れをすっきり落としてピュアな肌へ導く
・つややかで明るい印象の素肌がめざせる
・乾いた手で使用するクレンジングオイル

繊細な肌にやさしく広がる、まろやかなクレンジングオイル。肌に付着した空気中の汚れや落ちにくいメイク、古い角質を浮き上がらせてするりと落とす。軽やかに肌を解き放って明るい印象の素肌へ導く。

98%が天然由来の成分で刺激が少ないので、敏感肌でも使いやすい。ラベンダー油やオレンジ果皮油など、精油のアロマが心地よい。面倒だったクレンジングの時間が、贅沢なリラックスタイムに変わりそう。

口コミ / レビュー

・しっとりとした使用感で、香りが心地よい。洗浄力もある。容量が多く、コスパがよいと思う。(30代 女性)
・よく落ちるし、洗いあがりがつっぱらないので乾燥肌でも使える。香りもいいのでおすすめ。(30代 女性)
・香りがよく、さわり心地はさらっとしている。メイクもすっきり落ちる感じがするのに、肌はそこまでつっぱらない気がする。(30代 女性)

ニュースキン

クレンジングオイル

150ml 4624円

おすすめポイント

・肌なじみのよいオイルが落ちにくいメイクや汚れを浮かせて落とす
・洗い上がりはしっとりしてなめらかな肌へ
・リラックスできる天然ラベンダーのアロマ

オリーブ油やアーモンド油など、うるおいを保持しながら皮膚を柔らかく整える「エモリエント成分」が贅沢に配合されたクレンジングオイル。落ちにくいメイクや汚れを浮き上がらせて落とし、洗い上がりはしっとりなめらかに仕上がる。

肌なじみがよいテクスチャーで、力を入れたりゴシゴシこすることなく、やさしくクレンジングできる。リラックスできる天然ラベンダーのアロマも心地よい。

天然成分たっぷりで肌にやさしい使い心地のクレンジングオイルなので、敏感肌や乾燥肌におすすめ。

口コミ / レビュー

・ほかのメーカーのオイルクレンジングに比べて肌への負担が少ない気がする。つっぱらない。(30代 女性)
・贅沢な成分でつくられているのに価格が安く、量も大容量で大満足。一度使ったらほかのクレンジングオイルは使えない。(30代 女性)

ルルルン

クレンジングバーム

90g 2200円

おすすめポイント

・とろけるバームがポイントメイクや日焼け止めまでするんとオフ
・すすいだ後はしっとりうるおいが残る
・美容液成分も贅沢にチャージ

コクのある固形バームが肌に乗せた瞬間やさしくとろけるクレンジングバーム。崩れにくいファンデーションから日焼け止めまで一度でするんと落とす。

肌を健やかに保つための「ロイヤルエピジェン」「レグセン」などの美容成分を贅沢にチャージしながら、毛穴の奥まで洗浄してつるんとなめらかな肌に洗い上げる。

明るくなめらかで、うるおいのある仕上がりをめざしたい人におすすめのアイテム。

口コミ / レビュー

・洗い心地がいい。(30代 女性)
・オイルなのでそこまで伸びないが、多めに出して使用すれば問題ない。ごしごししなくてもメイクが落ちるのでよい。(20代 女性)

【2023年7月】新発売の30代向けおすすめクレンジング!

ダーマロジカ

オイル トゥ フォーム トータルクレンザー

250mL 8580円

2023年7月5日(水)販売開始

ジェルオイルから濃密な泡状へと変化し、心地よいテクスチャーで肌を包み込む魔法のようなクレンジングオイル。洗浄成分(※1)と保湿成分(※2)が配合されていて、1本でダブルクレンジングができる。いつでもサッと使えるため、いつものメイクオフにはもちろん、忙しい朝のクレンジングにも役立つ。

※1 植物由来のプレバイオティクス(異性化糖)、ココイルグルタミン酸Na、ユチャ種子エキス
※2 ビタミンEを含むヒポファエラムノイデス果実から抽出されたサジーオイル

【2023年8月】新発売の30代向けおすすめクレンジング!

チャントアチャーム

クレンジングミルク

130mL 3080円

2023年8月1日(火)販売開始

加齢による肌のセラミド減少に着目し、ヒト型セラミドと同じ構造の植物性セラミド(※)を全配合。肌悩みに働きかける植物由来成分も含まれており、肌のバリア機能をサポートする。メイク落とし、毛穴ケア、セラミドケアを1本で叶え、ざらつきのない明るい表情へと導く。

※ コメヌカスフィンゴ糖脂質

今回お話を聞いたのは・・・ 日本メイクアップ技術検定協会

日本全国の美容関係者にメイクアップ教育や一般の方にもセルフメイク講座や検定を実施している。日本におけるメイクアップの基礎技術に関する指導方法を確立・浸透させる活動により技術水準向上に貢献している。

最近販売された30代向けおすすめクレンジング

【2023年7月】新発売の30代向けおすすめクレンジング

ダーマロジカ オイル トゥ フォーム トータルクレンザー 250mL 8580円 2023年7月5日(水)販売開始 詳しくはこちら

【2023年8月】新発売の30代向けおすすめクレンジング

チャントアチャーム クレンジングミルク 130mL 3080円 2023年8月1日(火)販売開始 詳しくはこちら

【クレンジング】関連記事

【人気のクレンジングおすすめ27選】美容のプロに聞いたクレンジングの選び方も
【人気の水クレンジングおすすめ22選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【人気のホットクレンジングジェルおすすめ22選】毛穴汚れや余分な皮脂を落としてなめらかな肌に
【毛穴汚れを落とす】人気のクレンジングおすすめ18選!黒ずみや角質をケアして明るい印象の肌に
【人気のクレンジングミルクおすすめ21選】肌にやさしく、乾燥を防げるアイテムを
【人気のプチプラクレンジングおすすめ25選】コスパよく肌悩みに合うアイテムを選ぼう
【人気のクレンジングバームおすすめ24選】毛穴汚れもすっきりと落ちる
【人気のデパコスクレンジングおすすめ16選】メイクや毛穴汚れを落として、肌をすこやかに整える
【人気のダブル洗顔不要のクレンジングおすすめ16選】メイク落としを時短にできる肌にやさしい使い心地のアイテムを
【人気のクレンジングジェルおすすめランキング24選】毛穴汚れもやさしく落としてしっとりした肌に
【人気のクレンジングシートおすすめ15選】外出先でも手軽にスキンケアできるアイテムを
【人気のクレンジングクリームおすすめ27選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【人気のクレンジングオイルおすすめ25選】古い角質や毛穴汚れまですっきりと落とすアイテムを

  • LINEで送る
※記事は2023年12月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP