Melvita(メルヴィータ)から、肌のゆらぎや敏感肌に対応する美容液「ネクターカルム STG セラム」を発売

更新日:2024/02/29

Melvitaは、肌がゆらいだり、刺激などに敏感になったりするイレギュラーな肌状態の時に、肌のバリア機能をサポートし落ち着かせる「ネクターカルム」シリーズから美容液を2024年3月27日(水)に発売。外的刺激から肌を守り、ゆらいだ肌を落ち着かせ、必要な栄養を与え、肌をベストな状態へと導く。季節の変わり目やストレスの影響などで、いつもと違う肌のコンディションに寄り添うお守りスキンケアになってくれるはず。

商品のこだわり

シンプルな処方

ゆらぎや敏感になりやすい肌コンディションの時は、できるだけピュアで単純な処方を肌は好む。そのため、ネクターカルムの成分はとてもシンプル。最小限の処方で、エキスパートの承認を得ている。


◆皮膚科医監修のもと敏感肌テスト済み(※1)
◆無香料
◆ノンコメドジェニックテスト済み(※2)、ビーガン処方
◆アルコールフリー
◆無着色


【アダプトゲン植物】
アダプトゲン植物とは、ストレスへの抵抗能力を整える働きがあると言われている植物。敏感で反応しやすい肌状態を落ち着かせるため、ナンバンクサフジという植物を選んだ。「野生の藍」とも呼ばれ、アーユルヴェーダ医学で使用されている。
ナンバンクサフジ種子エキスには抗酸化物質フラボノイドが豊富に含まれていて、抗酸化物質の生成を促進し、敏感な肌を落ち着かせ、気持ちをリラックスさせる。

商品情報

ゆらいだときも、寄り添う。時にざわつくコンディションを整えて、快適な肌へ

◇ネクターカルム STG セラム
容量:30ml
価格:7810円


【POINT】

<肌を落ち着かせる>
ナンバンクサフジ種子エキスが、抗酸化物質の生成を促進し、敏感な肌を落ち着かせ、気持ちをリラックスさせる。 肌と心をリラックスさせ、快適な肌環境へと落ち着かせる。


<深く潤す>
古くから保湿成分として愛され続ける、オーガニックアロエベラを配合。 深い潤いを長時間保つ。


<高い親和性>
肌との親和性が高く、理想的で肌なじみがよく肌を柔らかく保つカメリナオイルを配合。


<瞬時に安心感に包まれる>
ソフトでなめらかなテクスチャー。 ボトルを振ってオイル層と美容液層を混ぜ合わせてから使う。


<環境にもやさしい>
ボトルには40%リサイクルガラスを使用。


【使用方法】
化粧水で整えた肌に、2層が混ざるようよく振ってから、 適量を顔全体から首筋にかけて、丁寧になじませる。


※1 ただし、すべての人にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではない
※2 すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではない

DATA

商品詳細
◇ネクターカルム STG セラム
容量:30ml
価格:7810円
発売
2024/3/27(水)
ホームページ
『Melvita(メルヴィータ) 公式サイト』

わたしをちょっとアップデートする、スキンケア&コスメ特集

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやネイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどんなコスメを選んだらいいのか、どうやって使ったらいいのかわからない。そんなみんなの知りたいことに、今をときめく美のプロたちがわかりやすく答えます。今までの私をちょっとだけアップデートしてくれるスキンケア&コスメを見つけよう。

※記事は2024年2月29日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります