読者が本当に使ってよかった「OZmall ウェルネスアワード2022年」を発表

読者が本当に使ってよかった「OZmall ウェルネスアワード2022年」を発表

読者アンケートをもとに調査した本当に使ってよかったアイテム「OZmall ウェルネスアワード2022年」を発表。
ハミガキ、入浴剤、トクホ・機能性表示食品ドリンク、トクホ・機能性表示食品お菓子、生理用ナプキン(昼)、生理用ナプキン(夜)の合計6部門をご紹介。口コミを参考にしながら、健やかな毎日を過ごすヒントを見つけてみよう。

更新日:2022/12/26

ハミガキ部門

ハミガキランキング

健康な口内や美しい歯を保つのに欠かせないハミガキ。ホワイトニング効果があるものや歯周病が予防できるものなど様々な特徴を持つ商品がランクイン。

入浴剤部門

入浴剤ランキング

入浴剤ランキング

毎日のお風呂をよりリラックスできる癒しの時間にしてくれる入浴剤。デイリーで使えるものから、特別な日に使いたいプレミアムなものまで様々な商品がランクイン。

トクホ&機能性表示食品ドリンク部門

トクホ&機能性表示食品ドリンクランキング

トクホ&機能性表示食品ドリンクランキング

毎日の飲み物を変えるだけでヘルスケアの助けになるトクホ・機能性表示食品ドリンク。脂肪や血圧への機能がある商品がランクイン。悩みに応じて取り入れてみては。

トクホ&機能性表示食品お菓子部門

トクホ&機能性表示食品お菓子ランキング

トクホ&機能性表示食品お菓子ランキング

小腹を満たしながら健康のサポートにもなるトクホ・機能性表示食品お菓子。免疫ケアやストレス軽減などの悩みに役立つアイテムがランクイン。

生理用ナプキン(昼)部門

生理用ナプキン(昼)ランキング

生理用ナプキン(昼)ランキング

肌触りが優しいものやスリムタイプのものに人気が集まった生理用ナプキン(昼)部門。口コミを参考にぴったりなアイテムを選んでブルーな日も自分らしく過ごそう。

生理用ナプキン(夜)部門

生理用ナプキン(夜)ランキング

生理用ナプキン(夜)ランキング

モレの心配をしっかり守ってくれる高吸収タイプに人気が集まった生理用ナプキン(夜)部門。安心してぐっすり眠れるようなアイテムを選んでみて。

ウェルネスアワード評価算出方法

ウェルネスアワード評価算出方法

各ジャンルで実際に使ってよかったアイテムについて、オズモールにてアンケートを実施。

アンケート実施期間・回答者数
各部門2022年11月~12月
n=3017


評価算出方法
1.人気点:使用人数
2.各部門ごと満足度 5段階評価
総合点数(=ランク):1・2の合計点

※各部門ごと満足度の詳細
【ハミガキ】
風味
磨きあがり
価格

【入浴剤】
機能性(保湿や発汗など)
香り
価格

【トクホ・機能性表示食品お菓子/トクホ・機能性表示食品ドリンク】

価格

【生理用ナプキン(昼)/生理用ナプキン(夜)】
機能性
肌触り
価格
※こちらの部門のみ商品ブランドをアンケート

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!わたしの保健室

不安定な状況のなかで気になる、ココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまったり、解決策を探そうと思っても世の中には情報があふれすぎていたり。そんな働く女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をオズモールはめざします。記事を通して自分の不調や悩みと向き合ってみて。

  • LINEで送る
※記事は2022年12月26日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP