新日本製薬「Wの健康青汁」は痩せる?痩せない?口コミで効果や味をレビュー!

昨今高まる健康志向により、自分や家族のために青汁の習慣を始めてみたいと思っている人も多いはず。たくさんの製品が販売されている中、体脂肪、内臓脂肪、血中中性脂肪、体重が気になる肥満気味の人には新日本製薬「Wの健康青汁」がおすすめ。特徴や含まれる栄養成分、飲み方のアレンジを試したレビューまで紹介するので、青汁選びの参考にしてみて。

更新日:2024/04/03

1.新日本製薬「Wの健康青汁」を飲んだユーザーの口コミ・レビュー

新日本製薬「Wの健康青汁」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に飲んだことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:集計期間は2022/4/20~2022/4/27、回答数400人
※ユーザーの評価は、「味の満足度」「飲み心地」「デザイン」「コストパフォーマンス」「配合成分」の5項目によって点数付け

新日本製薬「Wの健康青汁」のよかったところ

好評だった点は配合成分と飲みやすさ。「おいしい」という声も多く、抹茶風味を称賛するコメントもたくさん集まっていた。また「粉っぽさがない」「水に溶けやすい」など、粉質のよさを評価する声も。

青汁初心者の人でも抵抗感なく試せそう。

新日本製薬「Wの健康青汁」の改善してほしいところ

おいしいという意見が多い反面、その反対も見られた。「おいしくない」というよりも、「甘みが足りない」「青臭さがある」という声が多いよう。アレンジで味に変化を付けるなど、工夫してみて。

また金額については、一部「継続するには高い」という声も。割安になる定期購入なども活用してみるとよさそう。

新日本製薬「Wの健康青汁」を飲んだユーザーの口コミをご紹介

味について

【よかった点】
・味がおいしい、飲みやすい。何杯でも飲みたいおいしさ。(40代 女性 ★★★★☆)
・健康維持の為に飲んでいる。水に溶けやすく、味もおいしい。(30代 女性 ★★★★☆)
・苦味がなくすんなりと毎日続けることができる。(80代 女性 ★★★☆☆)
・野菜が苦手な人でも、日々の健康維持に取り入れやすい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・青汁でありながら抹茶の味を楽しめる。(50代 女性 ★★★☆☆)
・抹茶の風味がよくて飲みやすかった。(40代 女性 ★★★★☆)
・普通に飲んでも、他の物と混ぜて飲んでもおいしい。(50代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・味が飲みにくい。青臭さがあるので、青汁ならもっと飲みやすいフルーティーなものを選ぶ。(30代 女性 ★☆☆☆☆)
・もう少し飲みやすくして欲しい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・ちょっと粉っぽいというか、青臭さが残るかな。(40代 女性 ★★★☆☆)
・青臭さはあったので、特にそこを変えてほしい。比較的飲みやすいが気になった。(20代 女性 ★★★☆☆)
・味は好き嫌いが分かれそう。(50代 女性 ★★★☆☆)
・フルーツ系風味の商品もほしい。(20代 女性 ★★★★★)
・もう少し甘みがあるといい。苦味を減らしてほしい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・抹茶風味が少し苦手だった。(40代 女性 ★★★☆☆)

飲み心地について

【よかった点】
・水に溶けやすかった。香りもあまり気にならなくて、すんなり飲めた。抹茶ドリンクのような感じ。牛乳や豆乳と割って飲むとより飲みやすい。(40代 女性 ★★★★☆)
・粉っぽくなくて飲みやすい。(20代 女性 ★★★★☆)
・溶け残りがなく粉っぽくないので飲みやすい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・サラリとした飲み口で抵抗感がない。(20代 女性 ★★★★★)
・癖が無くて飲みやすく、溶けやすい。(70代 女性 ★★★★☆)
・さっぱりとしてあとに残らない。(60代 女性 ★★★★★)
・思っていたより苦くなくて飲みやすい。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・最後に粉がとけず残るので、綺麗に飲めるよう工夫してほしい。(80代 女性 ★★★★☆)
・少し溶けにくさがあるように思うので改善してほしい。(20代 女性 ★★★★☆)
・粉末のせいか、どうしても底に溶け切らず沈殿してしまう。(60代 女性 ★★★★☆)

デザインについて

【よかった点】
・何によいのかがわかりやすい。(120代 女性 ★★★☆☆)
・スティックに入っているので持ち運びやすく携帯に便利。外出先でいつでも飲める。(50代 女性 ★★★☆☆)
・飲んでみたいと思える色合い。(60代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・エラグ酸やGABAの成分が具体的にどういう効果があるか分からないので、詳しく分かるようなパッケージだったら良い。(30代 女性 ★★★☆☆)
・飲みやすさなどが分かりにくく、続けていけるかが分かりにくい。(40代 女性 ★★☆☆☆)
・緑ばかりのパッケージだと苦そうなイメージが強い気がする。(30代 女性 ★★★☆☆)
・他のメーカーとの違いをもっと知りたい。色合いが気になる。(60代 女性 ★★★★☆)
・パッケージがシンプルすぎてあまりおいしそうに感じない。(20代 女性 ★★★☆☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・青汁の割に飲みやすかった。毎日続けることを考えたらコストパフォーマンスもいい。(20代 女性 ★★★★☆)
・味もスッキリした味わいで飲みやすかった。値段もお手頃。(30代 女性 ★★★☆☆)
・お手頃な値段なのに野菜をたくさんおいしくとれる。(40代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・そこまで高くはないが他と比べると安いとはいえない。もう少し安くして欲しい。(20代 女性 ★★★★☆)
・値段をもう少しリーズナブルになったら続けやすい。お得なセットとかがあったらいい。(40代 女性 ★★★★☆)
・値段がもう少し安いと定期的に買い続けたい。(30代 女性 ★★★★☆)
・価格が高いと感じる。また、内容量も多いので、途中でやめたくなったり、試してみたけど自分には合わないと思ったりした場合に困る。5本入りなどもあると嬉しい。(20代 女性 ★★★☆☆)

配合成分について

【よかった点】
・1日一杯で健康をサポートできる。(60代 女性 ★★★★☆)
・GABAもエラグ酸もとれるし、体脂肪が最近増えてきているのでこの青汁は二つの効果がありとてもい。(80代 女性 ★★★★☆)
・体脂肪が気になる方には本当におすすめしたい商品。体にいいことをしたいけど、運動はちょっとという方にはおすすめ。(20代 女性 ★★★☆☆)
・野菜をほとんど食べないので簡単に栄養が取れるのはありがたい。機能性表示食品なのも信頼できる。(60代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・栄養素をもっと増やして欲しい。(80代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかった新日本製薬「Wの健康青汁」とは?

口コミでは、「抹茶風味でおいしい」「粉っぽさがなく溶けやすい」という意見が多かった。青汁を始めて飲む人でも、抵抗感なく続けられるはず。人によっては青臭さや控えめな甘さが気になるようだが、アレンジを工夫するとよさそう。

継続するには高いという意見もあったが、定期購入にすれば割安に購入可能。機能性表示食品かつおいしさも追求しているので、ぜひ毎日の健康習慣に取り入れてみて。

新日本製薬「Wの健康青汁」の口コミのまとめ

・抹茶風味でクセが少なく、続けやすい
・サッと溶けて粉っぽさがない
・人によっては青臭さを感じたり、甘さが物足りない場合も
・継続するには高いと感じる人も。定期購入だとコストが抑えられる

2.新日本製薬「Wの健康青汁」の栄養成分、特徴

新日本製薬「Wの健康青汁」は、どのような栄養成分や機能で肥満気味の人の悩みにアプローチしてくれるのだろうか。成分や効果について詳しく解説するので、購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:新日本製薬「Wの健康青汁」
価格:2160円(定期初回限定価格※)/4320円(単品通常価格)
内容:1.8g×31本(約1カ月分) 

※定期購入は3回以上の継続購入、中止の連絡をするまで自動的に継続。
 初回2160円、2回目3888円、3回目以降3888円 (3回合計金額9,936円)
※本商品において紅麹原料は一切、使用しておりません。

「エラグ酸」が肥満気味の人の体脂肪、内臓脂肪、血中中性脂肪などをサポート

新日本製薬「Wの健康青汁」は、肥満気味で体脂肪や内臓脂肪、血中中性脂肪が気になる人、高めの血圧が気になる人に向けた機能性表示食品(届出番号 F315)。

「エラグ酸」には肥満気味の人の体脂肪、内臓脂肪、血中中性脂肪、体重、ウエスト周囲径の減少をサポートし、高めのBMI値の改善を助ける機能が報告されている。

肥満気味の人の体脂肪、高めの血圧が気になり始めた人の健康をサポート。食事制限や毎日の運動に気を使いつつ、手軽に生活習慣対策を始められる。

「GABA」配合による高めの血圧を下げる機能性

植物や動物、人間の体内にも存在し、体の中での情報を伝達する物質として働く「GABA」。血圧が高めの人の血圧を下げる機能があることが報告されている。

健康診断をきっかけに血圧を気にしだした人も、まずは「Wの健康青汁」で簡単な健康習慣を始めてみては?

栄養サポート成分として国産野菜と「乳酸菌」「ビフィズス菌」も配合


ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富な「大麦若葉」「明日葉」「桑の葉」「玉葱エキス」といった国産素材を使用。さらに「乳酸菌」「ビフィズス菌」を合計約20億個もプラス(※)し、すっきり晴れやかな毎日を支える。

※1包あたりの製造時配合量

3.【読者が体験】新日本製薬「Wの健康青汁」を実際にレビュー

アレンジしながらおいしく栄養バランスを整えたい!

30歳を過ぎ、健康を意識する機会が増えるようになった私。

そんなとき新日本製薬「Wの健康青汁」の存在を知り、こだわりの栄養成分などに惹かれたので3つの飲み方、食べ方を試してみました。感想を紹介していくので、青汁選びの参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:32歳
・性別:女性

コクのある苦みがおいしい!水に溶かしてさっぱり

推奨通り、約100㏄の水に混ぜて飲んでみました。粉っぽさはなく、マドラーでかき混ぜるだけですっと溶けます。

おいしい苦みの後にコクやうまみが感じられ、そのバランスが絶妙。甘さは控えめなので、大人や甘さが苦手な人におすすめしたいです。

牛乳と合わせても甘さ控えめ。すっきり飲める

青汁の定番の飲み方といえば、牛乳に混ぜる方法。でも、甘さが強調されて飲みにくいという人もいるのではないでしょうか。

新日本製薬「Wの健康青汁」は牛乳と混ぜても甘さ控えめ。抹茶のような風味はしっかり感じられて、それでいてすっきりと飲めるのが特徴であり魅力だと思います。

朝食にはヨーグルトにかけるのがおすすめ

ヨーグルトにも混ぜてみました。「Wの健康青汁」のコクと旨味がプラスされ、深みのある味わいに。

ヨーグルトの酸味ともケンカせず、ちょっとリッチな味を楽しめました。朝食の一品としておすすめしたいアレンジです。

4.新日本製薬「Wの健康青汁」にまつわるQ&A

新日本製薬「Wの健康青汁」にデメリットや副作用はある?

薬ではないので副作用はないが、薬を服用中あるいは通院中の人、妊娠中、授乳中の女性は、事前に医師へ相談を。特に降圧剤、ワーファリンを服用している人、ビタミンKの摂取制限を受けている人も、かかりつけ医に相談して。また、他のエラグ酸含有商品やGABA含有商品と併用すると過剰摂取になる可能性もあるため、注意しよう。

新日本製薬「Wの健康青汁」にお試しやサンプルのキャンペーンはある?

お試しサイズの販売やサンプルキャンペーンはないが、定期購入だと割安に購入できる。初月はさらにお得なので、条件を確認したうえで検討してみて。

新日本製薬「Wの健康青汁」のカロリーはいくつ?

1包(1.8g)あたり6.68kcal。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

PR/新日本製薬株式会社

  • LINEで送る
※記事は2024年4月3日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP