おこもりステイに! 客室露天が人気の温泉リゾートBEST5【オズモールアワード2022】

おこもりステイに! 客室露天が人気の温泉リゾートBEST5【オズモールアワード2022】

更新日:2022/02/03

毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2022』。今回は「露天風呂付き客室が人気の温泉リゾートBEST5」を発表! 「雰囲気」の口コミ4.8点以上の高評価宿の中から、客室露天も天然温泉で、2人でもゆったり入れる湯船を備えた宿を厳選。カップルでのおこもりステイにぴったりのおすすめ宿BEST5は?【おでかけの際は万全の感染防止対策を】
>>オズモールアワード特集2022・トラベル部門はこちら

イメージ写真/茜色の海 あるじ栖 ※2021年1月1日~12月31日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

客室に付く温泉露天風呂の一例。檜の香りが心地いい

【第1位】
ラビスタ草津ヒルズ
(草津温泉)

69室ある客室のすべてが天然温泉の露天風呂付き。高台に立つので、草津温泉街を見下ろしながら客室露天に浸かれる。広めに造られた檜の露天風呂は「香りがよくて気持ちいい」と口コミで好評。館内の最上階には眺望抜群の大浴場があるほか、趣の異なる4種類の貸し切り露天も。いつでも無料で入れるので湯めぐりが楽しめる。グリム童話をモチーフにした客室も個性的。

口コミコメント

・お部屋に付いている露天風呂は何度入っても気持ちがよくお肌の調子もよい感じがします(すっちゃんさん)
・お部屋のお風呂も広くて、木の香にとても癒されました(むっち123さん)
・夕食・朝食はもちろん、湯上がりサービスのウインナーや夜鳴きラーメンも大変おいしくいただきました(オズモールユーザーさん)

和の風情漂う露天風呂付き客室「結 yui」の露天風呂

【第2位】
記念日を祝う宿 別邸そらのうえ
(伊東温泉)

眼下に海と伊東の町並みが望める全4室の隠れ宿。うち3室に露天風呂が備わり、100%源泉掛け流しの温泉に浸かりながら絶景を満喫できる。昼の青い海だけでなく夕暮れ時や夜景も美しく、開放的な気分に。伊豆の海の幸や有機野菜など、料理のおいしさも評判。個室食やお部屋食のプランもあるので、誰にも邪魔されず2人きりで過ごしたいカップルにぴったり。

口コミコメント

・お風呂に好きなタイミングで好きなだけ入れるのも魅力的で、6回も入ってしまいました。とても気持ちがよかったです(なっぱさん)
・ロールスクリーンを下ろすのはもったいないくらい夜景もきれいです(オリリさん)
・従業員さんの対応が本当に素敵でした! 宿に入ったときから心があったかくなるような声かけばかり(ゆりさん)

客室露天では爽やかな風を感じながら温泉に浸かれる

【第3位】
小さな森のオーベルジュ 花の森クラリス
(伊豆高原温泉)

年間口コミランキングでも2位に輝いた人気オーベルジュ。敷地内には600坪のナチュラルガーデンがあり、季節の花々やハーブの香りに心が和む。ヨーロピアン調のエレガントな客室は全室露天風呂付き。小鳥のさえずりや木の葉のささやきをBGMにゆったりと温泉に浸かれば、日々の慌ただしさを忘れてしまう。フレンチのフルコースディナーも口コミで高評価。

口コミコメント

・お部屋の露天風呂も温泉で、温度もちょうどよくて何度も入って楽しめましたし、お部屋も快適でした(junkoさん)
・お花や緑に囲まれてとても素敵な空間で、ホテルの方も丁寧で感じがよかったです(たぬきさん)
・小鳥さんやリスさんの姿も見ることができ、和やかな気持ちになりました!(umakさん)

桝形や樽型の客室露天で土肥の“美肌の湯”に浸かれる

【第4位】
茜色の海 あるじ栖
(西伊豆・土肥温泉)

「とにかく眺めがいい」という口コミが多かったのがこちらの客室露天。全室オーシャンビューの宿で、すべての客室に付く露天風呂から眺められる海景色が人気の秘密。なかでも空と海が茜色に染まるサンセットの景色は感動もので、大切な人とのひとときをロマンティックに盛り上げてくれる。伊豆ならではの海鮮が盛りだくさんの豪華な夕食も楽しみ!

口コミコメント

・露天風呂からの夕日も最高でした。夜は星もよく見えて嬉しかったです! 完全おこもりステイができて満足な旅ができました(hkさん)
・海が目の前でとても開放感があります。また行きたいです!!(るかかさん)
・部屋のお風呂もよかったです。水を足して温度調整ができるのが嬉しかったですし、肌もツルツルになりました!(たろすさん)

露天風呂付きメゾネットスイート「千鳥」の客室露天

【第5位】
湯めぐりの宿 吉春
(中伊豆・伊豆長岡温泉)

約3000坪の敷地に庭園があり、高級感漂う湯宿。男女入れ替え制の大浴場をはじめ、5つの貸し切り露天や岩盤浴など10種類の湯めぐりが楽しめる。おこもり派に人気なのは、露天風呂付きスイートタイプのお部屋。離れ風のメゾネットスイートや特別室があり、部屋はもちろん湯船や湯上がりデッキも広々! 贅沢な滞在ができるから、大人のカップルにもうってつけ。

口コミコメント

・部屋がとにかくきれいで広く、大満足です。ごはんはボリュームがありすぎるほどでとってもおいしかったです(りたさん)
・無料の貸切風呂が5個もあり夜も朝も利用することができて満足でした(けぃこさん)
・お部屋、お風呂、お料理、すべて最高でした。おもてなしがすばらしく、本当によい思い出ができました!(まりりんさん)

こちらもチェック! おこもりステイが楽しめる露天風呂付き客室

大切な人と2人きり、誰にも邪魔されずに温泉ステイを満喫したいなら、露天風呂付き客室がいちばん。プライベート感たっぷりのおこもり空間で、いつでも好きなときに温泉に浸かれる贅沢な休日が、パートナーとの絆を深めてくれるはず。

近場でのおこもりステイに。インルームディナーが人気のホテルBEST5

近場で気軽におこもりを楽しむなら、ホテルのインルームディナー付きステイがおすすめ。素敵なお部屋でおいしいディナーが味わえる、口コミ人気のホテルBEST5を編集部が厳選。口コミ点数4.6以上の高評価ホテルばかりだからハズレなし!

※記事は2022年2月3日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります