カップルでおこもり。インルームディナーが人気のホテルBEST5【オズモールアワード2022】

カップルでおこもり。インルームディナーが人気のホテルBEST5【オズモールアワード2022】

更新日:2022/02/03

毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2022』。今回は「インルームディナーが人気のホテルBEST5」をお届け。口コミ点数4.6以上の人気ホテルから、素敵な客室で美食ディナーがいただけるホテルBEST5を編集部が厳選! 周りを気にせずゆっくり味わえるから、カップルでのおこもりステイにぴったり。【おでかけの際は万全の感染防止対策を】
>>オズモールアワード特集2022・トラベル部門はこちら

イメージ写真/ロイヤルパークホテル  ※2021年1月1日~12月31日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

エグゼクティブフロア デラックスルームは窓が2か所に

【第1位】
ロイヤルパークホテル
(水天宮前駅、人形町駅)

館内に6つのレストランがあり、「食のホテル」としても知られるこちら。お部屋でもホテルメイドのおいしいディナーを、東京の夜景を眺めながらいただける。カクテルなどが楽しめるエグゼクティブラウンジも人気で「飲み物、軽食、景観、どれをとってもすばらしい」との口コミも。サプライズ演出の相談にも乗ってもらえるから、誕生日や記念日のステイにおすすめ。

口コミコメント

・ルームサービスのディナーをいただきましたが、温かさや味もとてもよかったです(オズモールユーザーさん)
・部屋は広く、ダブルベッドも大きくて大人2人で寝ても余るサイズで快適でした。エグゼクティブラウンジは眺望もよく静かで、軽食・飲み物ともにおいしかったです(オズモールユーザーさん)

スーペリアダブルの客室。大きな窓から夜景を楽しんで

【第2位】
ホテルメトロポリタン
(池袋駅)

池袋駅から徒歩3分とアクセスがよく、都心ならではの眺望が楽しめるホテル。館内に和洋中のレストランが揃うなか、ルームサービスで人気なのが日本料理「花むさし」や四季彩茶寮「旬香」の和食ディナー。手の込んだ料理の数々は彩りも美しく、口コミでも「とてもおいしかった」と評判。専属シェフが目の前で焼き上げるオムレツなどをいただける朝食ビュッフェもお楽しみに。

口コミコメント

・夕食は部屋まで運んでもらえるし、落ち着いて食べられるのがいいなと思いました。和食膳はどれもおいしく、ホテルメイドのいいお味でした(ちで子さん)
・ルームサービスでいただく和食膳は、女性にちょうどよい内容だと思います(のりたんさん)
・お味も上品でとてもよく、おなかもいっぱいになりました(ツダジュンさん)

新宿の高層夜景を眺めながら特別感のあるディナーを

【第3位】
ハイアット リージェンシー 東京
(新宿駅、西新宿駅、都庁前駅)

西新宿に立ち、ビュールームや高層階からの眺めは格別。窓の外にまばゆい夜景を望みながら、ホテル自慢の美食をお部屋でいただく贅沢な時間が過ごせる。フルコースのディナーは前菜から魚料理、肉料理、デザートまで。お部屋なら周りに気兼ね無用だから、会話を楽しみながらゆっくりと味わって。ティータイムやカクテルアワーが楽しめる専用ラウンジ付きの特別フロアもおすすめ。

口コミコメント

・部屋から夕暮れを見ながらコースの食事ができました(KEKOKOさん)
・少し奮発しつつ、あまり人と会わないようにしたかったので、夕食がお部屋で食べられたのは特によかったです!(yuuukiさん)
・ホテルのスタッフの皆さんの対応もとてもよく、気持ちよく過ごすことができました(misae122さん)

エグゼクティブツインベイビューもバルコニー付き

【第4位】
横浜ベイホテル東急
(みなとみらい駅、桜木町駅)

料理の味はもちろん、ルームサービスでも「冷たいものは冷たく、温かいものは温かくてよかった」という口コミが多く、ホスピタリティの高さも人気の秘密。横浜ベイエリアの夜景を眺めながら、優雅なインルームディナーが楽しめる。周辺ホテルで唯一というバルコニー付き客室もあり、暖かい季節にはバルコニーで潮風を感じながら食後のひとときを過ごすのも気持ちいい。

口コミコメント

・部屋が広々していて、部屋からの眺めもよく、インルームでのディナーも2人でゆっくりと楽しめました(オズモールユーザーさん)
・ごはんも温かさが保てるような仕組みになっていたので、おいしくいただくことができました(アオイさん)
・夜景を観ながらのんびりできて最高でした(betty714さん)

ナポリタンとドリアを「ル・ノルマンディ」風にアレンジ

【第5位】
ホテル ニューグランド
(元町・中華街駅、石川町駅 )

横浜を代表するクラシックホテルで、ヨーロッパの薫り漂う瀟洒な佇まいが魅力。山下公園が目の前で、客室からは港町らしい景色が一望できる。インルームディナーでは、このホテル発祥のナポリタンとドリアをお部屋でいただけるプランが人気。お部屋でベイビューを楽しみながら、伝統の味を楽しめるのが嬉しい。中華街も歩いてすぐだから、観光の拠点としても最適。

口コミコメント

・夕食のナポリタンとドリアは、とってもおいしいです。ファンが多いの納得です。女子にはちょうどよい量でした(topbananaさん)
・景色もすばらしく、夜景を眺めながらいただくお食事はたいへん美味でした(jasminさん)
・立地はもちろん抜群ですが、お部屋そのもの、お部屋ディナー、すべて大満足でした!(みさきさん)

こちらもチェック! 誕生日・記念日のホテルステイ

誕生日や夫婦の記念日など、大切な日はホテルで特別なひとときを。美しい夜景を望むお部屋でのステイや豪華なディナーが、ムードを盛り上げてくれる。シャンパンやケーキといった特典でサプライズ演出もできるから、パートナーも喜んでくれること間違いなし!

おこもりステイに。客室露天が人気の温泉リゾートBEST5

カップルでのおこもりステイにぴったりの客室露天BEST5を発表! 実際に泊まった読者が選んだ「雰囲気」の口コミ4.8点以上の高評価宿の中から、客室露天も天然温泉で、2人でもゆったり入れる湯船を備えた宿を編集部が厳選。とことんのんびりできる宿ばかり!

※記事は2022年2月3日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります