お子様ウェルカム!家族で行きたい本当におすすめのランチスポットBEST5【オズモールアワード2021】
オズモールアワード特集2021

お子様ウェルカム!家族で行きたい本当におすすめのランチスポットBEST5【オズモールアワード2021】

更新日:2020/12/25

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。読者や業界のプロ、編集部が本気で選んだ“本当にいいもの”を大発表! 今回お届けするのは「家族で行きたいランチ」。家族での食事で人気の高かったレストランの中から、編集部メンバーがイチオシをピックアップ。いずれもお子様料金の設定があるお店なのでぜひ参考にして。

※2020年1月1日~11月30日の口コミ点数をもとに、編集部でセレクト 写真提供:Natural kitchen yoomi(東京都・六本木/ビストロ)

【第1位】ココノマ シーズンダイニング(東京都・六本木/イタリアン)

「ホテル&レジデンス六本木」の1階に位置するイタリアンレストラン。子連れファミリーはもちろんのこと、さまざまなゲストからの口コミ評価が高く、オズモールの総合ランキングでも高順位を誇る人気の一軒だ。

味噌や醤油、わさびといった和のテイストを取り入れたジャパニーズスタイルの創作イタリアンは、新しくも親しみやすい味わいでくせになりそう。人気のランチコースも、OZなら乾杯ドリンク付きでとってもお得。京都の西陣織や土壁といった伝統のしつらえがアクセントになった唯一無二の空間で、家族との思い出に残る集まりを楽しんでみてはいかが。

口コミ

・ホテルの中ということもあり、落ち着いた空間でゆっくり過ごせました(りさささん)
・ソファ席は靴を脱いであがる場所だったため、お家のようにリラックスできました!(NaTMiさん)
・奥の座敷の席のゆったりした空間にうっとり。のんびり空間堪能しました(ちさたんさん)

【第2位】LATTE GRAPHIC 自由が丘(東京都・自由が丘/オセアニア料理)

お洒落なカフェ風レストラン「ラテ グラフィック」は、世界一カフェが多い街といわれるオーストラリア・メルボルンのカフェ文化にインスパイアされたカジュアルなお店。自由が丘駅から徒歩1分で、家族ぐるみのお付き合いで集まるのにも便利。

素材にこだわり野菜をふんだんに取り入れた料理は、お腹いっぱい食べても重たくならず食後の気分も軽やか。ランチコースのほか、ふわふわのパンケーキやグラノーラ、「オールプレス・エスプレッソ」のスペシャルティコーヒーといったメニューもあり、子供も大人もハートをつかまれること間違いなし。

口コミ

・料理の品数も豊富で、一つひとつの質がとても高く満足でした(カズシさん)
・野菜やハーブがたっぷりのお料理は罪悪感なくおいしくいただくことができました(し~やさん)
・ソファ席をご用意いただき、とてもお洒落な雰囲気でリラックスできました。ベビーカーで乳児を連れていきましたが、授乳やオムツ替えスペースもあり、安心して利用できました(たかさん)

【第3位】Ginger's Beach OMIYA(埼玉県・大宮/ハワイ料理)

大宮駅より徒歩5分の場所にある、ハワイ・カウアイ島のビーチリゾートをコンセプトにしたハワイアンレストラン。こちらではGinger's Beach特製のコブサラダやガーリックシュリンプ、マヒマヒのフリットなど絶品のオリジナルハワイアンフードなどが楽しめ、リゾート気分を味わえる。

天井が高く開放感のある店内には滝が流れ、そこが都市部の駅近であることを忘れてしまいそう。まるでビーチリゾートのようなゆったりとした雰囲気の中で、シェフ特製のおいしいハワイアンフルコースとともに家族の団らんを満喫しよう。お腹も心も満たされる時間を。

口コミ

・今回は奥の4人がけソファー席でしたが、半個室感もあり、とてもゆっくりできました(なな3さん)
・この価格とは思えない内容で見た目も味も素晴らしかったです(たらさん)
・家族4人で利用させていただきました。ランチコースでしたが、前菜、パン、スープ、パスタ、肉料理と全て満足するおいしいものでした(しんさんさん)

【第4位】tcc GINZAの洋食 (東京都・銀座/洋食・西洋料理、ビストロ)

銀座駅から徒歩1分、銀座四丁目交差点に隣接する「tcc GINZAの洋食」。ほかにはないほどの好立地と魅力的なメニューで、同世代はもちろんのこと子供からティーンズ、シニアまで幅広い年代のファミリーギャザリングにぴったり。8名以上で利用できる個室確約プランや飲み放題付きのランチプランなどもあり、さまざまなニーズに対応してくれる。

こちらでいただける料理は、フレンチの技法を取り入れた洋食メニュー。エビフライやオムライスといった懐かしの愛されメニューも、ひと手間くわえた格別の仕上がり。ぜひゆっくりと味わってみて。

口コミ

・食事もスイーツもおいしかったです。見た目も上品で可愛かったです(YORIさん)
・子供を急遽、連れて行くことになりましたが、お店に着いたら子供の席も用意してくださって、家族の記念写真を撮ってくれたり、サービスがすごく良かったです(☆。ひな・★さん)
・窓際の席で、銀座4丁目交差点を眺められ、とても優雅な気分でした(りょうこさん)

【第5位】Natural kitchen yoomi (東京都・六本木/ビストロ)

ベビー用品メーカー「yoomi 」が手掛けるカジュアルフレンチ「ナチュラルキッチン ユーミー」は、六本木の隠れた人気スポット。清潔感のある店内は、お子様とゆったり座れるソファ席をメインに居心地よく設計されている。テラス席や個室があるほか、ベビーシャワープランなども用意され、小さな子供連れにもウェルカムなムードが嬉しい。

前菜からデザートまで無添加と手作りにこだわり、子供連れやマタニティへの気遣いにあふれたやさしい味わいが特徴。また、約60種ものドリンク類にはノンアルコールメニューも多く、子供から大人まで気分よく楽しめる。

口コミ

・コーンポタージュの丁寧な手作り感、盛り沢山サラダのバランス、前菜の彩りが本当に素敵で乾杯スパークリングもおいしかったです(たんこぶさん)
・お食事もドリンクも大満足でした!広々とした雰囲気で会話も弾みました(でみさん)
・店内は落ち着いたインテリアで、素敵なカフェ風。リラックスできました(JunJunさん)

こちらもチェック!レストラン予約ランキング2021

オズモールアワード特集2021

OZmallの25周年を記念して、レストラン予約の人気ランキング番外編「パートナーと行く、本当にいいディナー」を発表。デートや記念日の利用で口コミ高評価のお店の中から、編集部メンバーが独自にピックアップした“絶対ハズさない”レストランだけをランキングしたから、お出かけの参考にぜひ。

こちらもチェック!オズモールアワード2021

オズモールアワード特集2021

会員数350万人の女性向けWEBメディア・OZmallが、今年なんと25周年。それを記念して、毎年大人気のランキング企画「オズモールアワード2021」がパワーアップ。読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、買ってよかったライフスタイルグッズまで、働く女性が本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ランクインを記念した特別プランも登場!

WRITING/ATSUKO HABU

※記事は2020年12月25日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります