オズマガジン2022年7月号「鎌倉の楽しみ方」2022/6/10発売

オズマガジン2022年7月号「鎌倉の楽しみ方」2022/6/10発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2022年6月10日に発売した最新号は「鎌倉の楽しみ方」特集です。オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2022/06/10

オズマガジン2022年7月号「鎌倉の楽しみ方」2022/6/10発売

オズマガジン創刊35周年。いま、鎌倉でしたいこと。

6月発売号でオズマガジンは創刊35周年を迎えました。いつもご愛読いただいている皆さま、ご興味をお持ちくださっている皆さま、誌面づくりに関わってくださっている皆さま、すべての方に感謝申し上げます。

そんな今月はオズマガジンがもう10年以上毎年欠かさず特集している、鎌倉特集をお届けします。これまでさまざまなテーマでご紹介してきましたが、原点に立ち返って定番の鎌倉の楽しみ方をナビゲートします。鎌倉は慌ただしい毎日を忘れて、つかの間の非日常を味わえる場所です。どこか懐かしい風景の中に、話題の新店もたくさんできています。鎌倉には古都としての良さも、新しさも調和し共存する。そんな空気があります。

巻頭では、「鎌倉でしたいこと」を7つに分けて大特集します。バリエーション豊かなお守りに出会える寺社や花盛りのスポットもご紹介。海の見えるアイスクリームショップや、新顔の素敵な洋菓子店など、鎌倉に来たらやっぱり体験したい定番の楽しみ方をご提案しています。
また、新店でもにぎわう長谷や、鎌倉育ちの店主がご紹介する由比ガ浜~御成など、エリアごとに分けて見どころをお届けしていますので、お出かけの参考にしていただけたら幸いです。

オズマガジン2022年7月号「鎌倉の楽しみ方」2022/6/10発売

鎌倉でイベントを開催!

創刊35周年を記念して、鎌倉でイベントの開催が決定しました!
今年も江ノ電とコラボレーションして「鎌倉よりみちフォトコンテスト」を実施予定。鎌倉で撮影したとっておきの写真を、ハッシュタグ「#オズ鎌倉散歩」「#今日も江ノ電」をつけてInstagramに投稿してください。さらに、江ノ電の5駅にあるシールを集める「江ノ電よりみちスタンプラリー」、そして編集部が厳選した鎌倉みやげを販売するショップ兼観光案内所「オズキオスク」も登場。詳細は誌面をご確認ください。

【日程】
鎌倉よりみちコンテスト:2022年6月10日(金)~7月31日(日)
オズキオスク・江ノ電よりみちスタンプラリー:2022年6月11日(土)・12日(日)・25日(土)・26日(日)の4日間

オズマガジン2022年7月号「鎌倉の楽しみ方」2022/6/10発売

鎌倉大満喫の内容が盛りだくさん

1冊あればずっと役立つ「寺社とグルメの大満喫カタログ」は寺社・グルメあわせて大ボリュームの24ページでお送りします。保存版にしていただき、これからの鎌倉のお出かけのお供にいかがでしょうか。今月号には鎌倉にある名店のプリンコレクションや、ラジオパーソナリティをつとめるクリス智子さんへのインタビューなど、鎌倉をこれまで以上に楽しむための情報がつまっています。
ぜひ、お手にとっていただけたら嬉しいです。皆さまの鎌倉での時間がより楽しいものになりますように。

目次
【6/10発売】オズマガジン「鎌倉の楽しみ方」(2022年7月号)

【6/10発売】オズマガジン「鎌倉の楽しみ方」(2022年7月号)

最新号は、鎌倉特集です。毎年さまざまなエリアをご案内していますが、今年はそもそもの魅力である豊かな自然、古都としての歴史、ほっと落ち着く古民家、おおらかな海・・・そしてそれらが引きよせるのどかなムードをじっくりとご紹介。町の観光開発は進みましたが、本来のよさもまだまだ健在。(どころか進化中!)今の気分に合う鎌倉さんぽをお届けします。

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

「肌美精CHOI」セット 3名様
「ロクシタン ホワイトラベンダー」セット 2名様
「ハナノヒ ココハナプラン1か月分ギフトパスポート」 10名様
但馬屋珈琲店「新宿ブレンド・ドリップバッグコーヒー」 5名様
トワイニング「フレーバー ルイボスティー」セット 5名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの複数号が50%OFF! さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「湘南へ」2022年7月12日発売

茅ヶ崎・辻堂・逗子、コロナ渦を経て湘南エリアには移住者が増え、それに伴い各街も新スポットが誕生するなどますます楽しくなっています。非日常と大きな癒しを求めて、この夏はぜひ湘南へ。どうぞお楽しみに。

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2022年6月10日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP