ハワイの大自然の恵みから生まれたうるおいヴェールで肌に髪に輝きを。「タマヌオイル・0 プレミアム」新発売 

更新日:2023/03/03

自然派ハイケアコスメを展開する『オブ・コスメティックス』が、ロイヤルハワイアンホテルスパ発のスキンケアブランド『アバサコスメ』と初のコラボ。"奇跡の万能オイル"ともいわれるタマヌオイルの力に着目した美容オイル「タマヌオイル・0 プレミアム」2種が、2023年3月13日(月)より発売される。
ハワイの大自然の恵みから生まれたうるおいヴェールが、肌も髪もなめらかにケア。内側から溢れ出るような輝きを感じて。

ハワイの大自然の恵みを感じる美容オイル「タマヌオイル・0 プレミアム」が誕生

『オブ・コスメティックス』とロイヤルハワイアンホテルスパ発『アバサコスメ』のスペシャルコラボが実現

今回発売される「タマヌオイル・0 プレミアム」は、テクノロジーと自然の叡智を融合させた製品を開発し続ける『オブ・コスメティックス』と、ハワイの豊潤なパワーを取り入れたロイヤルハワイアンホテルスパ発のスキンケアブランド『アバサコスメ』のコラボレーションによって誕生。

古来ポリネシアの人々が【神の木】と呼ぶ、希少なナッツの木から採取されるハワイ産のタマヌオイルをベースに、サフラワー、ココナッツ、マカダミアナッツ、アボカド、ホホバから抽出したオイルを使用し、乾燥、肌荒れ、日差しなど、あらゆる外的ダメージをうけた肌にアプローチ。すべりの良いなめらかなテクスチャーで、フェイス&ボディに内側から溢れ出るような輝きを与える。

好みの香りを選んで。「タマヌオイル・0 プレミアム」2種のラインナップ

ハワイの風を感じさせる、甘くやわらかな「プルメリアの香り」と、茶葉の澄んだ清涼感を繊細に表現した、すがすがしさとフレッシュさが同居したオリエンタルな「グリーンティーの香り」の2種類。その日の気分や、季節によって使い分けるのも楽しい。

(左から)
◇タマヌオイル・0-Pl プレミアム プルメリアの香り
◇タマヌオイル・0-Gr プレミアム グリーンティーの香り
各120ml/5885円

「タマヌオイル・0 プレミアム」のおすすめポイント

肌に溢れるようなうるおいと輝きをもたらす、奇跡の万能オイル"タマヌオイル"

タマヌは白い花を咲かせ、その花々が硬い種子を持つ丸い実になる。タマヌから採取したオイルは、古くからハワイをはじめとするポリネシアの人々により、さまざまな肌トラブルのケアに使われていたと言われており、人々の肌の「美」だけでなく、薬として「健康」に役立てられてきた。

「タマヌオイル・0 プレミアム」は、手間暇かけてじっくり抽出したフレッシュなタマヌオイルをたっぷりと配合。肌にうるおいをもたらすだけでなく、日差しや乾燥などの外的ダメージをうけた肌にアプローチし、内側から輝きをもたらす。

ハワイの大自然の恵みを感じるタマヌオイルをベースにした、6種の植物オイルをブレンド

栄養価の高いココナッツオイル、サフラワーオイル、マカダミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルをブレンド。芳醇な香りをもたらし、なめらかな肌に導く。

使用方法

リッチな使用感で顔、身体、髪に大自然のうるおいを

<For FACE>
洗顔後の保湿はもちろん、化粧水前のブースターオイルとして。シェービング後のケアにも。

<For HAIR>
洗い流さないトリートメントやスタイリング剤として。

<For BODY>
全身の保湿やマッサージオイルとして。ストレッチラインの予防にも。

<Other>
ハンド・ネイル・リップの保湿に。バスオイルとしても。

abhasa COSME(アバサコスメ)について

「太平洋のピンクパレス」と呼ばれるロイヤルハワイアンホテルのグランドフロアにある、ワイキキ唯一のガーデンスパ"アバサスパ"。
静寂なガーデン内は、ハワイらしい自然との融合を感じる神秘的な空間。ハワイ州1位の実績をもつ"アバサスパ"で体験するハワイの癒しを届けたいと、ハワイアンコスメブランドとして誕生したのが「abhasa COSME(アバサコスメ)」。

ハワイに存在する、多様で豊かな自然由来の成分の心地よい使用感、壮大なパワーを日常に取り入れてほしいという願いを込めて、ハワイの大自然の持つあらゆる可能性を探り、原材料として使用。ハワイの癒しの力で、内面と外面の両方の美しさを引きだし、使うたびにハワイの感動を実感できるようなハワイらしさを追求している。

Of cosmetics (オブ・コスメティックス)について

"プロが使いたくなる"使用感。ヘアデザイナーが開発した自然派ハイケアコスメ。
「髪の成分で髪を洗う」という考え方のもと、スキンケアや化粧品に使われる"L i p i d u r e -リピジュア"を世界でいち早くヘアケアアイテムに取り入れるなど、先進技術と自然の叡智を融合させた製品を開発。
髪や肌の専門家ならではの知識と感性で、天然由来成分をベースに、ハイダメージ・ハイデリケートな髪と肌のための製品を展開するトータルビューティブランド。

DATA

商品詳細
◇タマヌオイル・0 プレミアム 2種
(プルメリアの香り/グリーンティーの香り)
各120ml/5885円
発売日
2023/3/13(月)
ホームページ
『Of cosmetics (オブ・コスメティックス) 公式サイト』

ヘアケアの基本からアイテムの選び方まで。OZのヘアケア特集

ダメージヘア、うねり、くせ毛、白髪・・・髪の悩みは尽きないもの。でも毎日のシャンプーやドライヤーのやり方を少し見直すだけで、状況は変わるかも。髪のプロが教える「ヘアケアの基本STEP」で今日からヘアケアをアップデートして、健やかな髪を手に入れよう。また、最新のアイテムからプレゼントにおすすめの定番グッズ、ヘアケアブランド図鑑など、ヘアケアの連アイテムも豊富にご紹介。

※記事は2023年3月3日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります