女性ひとり旅に口コミ人気が高い温泉リゾートTOP5【オズモールアワード2023】

女性ひとり旅に口コミ人気が高い温泉リゾートTOP5【オズモールアワード2023】

更新日:2023/01/26

毎年恒例のランキング企画「オズモールアワード2023」の番外編として「女性一人旅におすすめの温泉リゾートTOP5」を発表! 実際に泊まった読者の口コミをもとに、女性ひとりでも気兼ねなくのんびりできる宿を編集部が厳選。口コミ点数4.6点以上の高評価宿ばかりだから、初めてのひとり旅でも安心!【おでかけの際は万全の感染防止対策を】
>>オズモールアワード特集2023・トラベル部門はこちら

イメージ写真/自然家.Haco(しぜんや.ハコ) ※2022年1月1日~12月31日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

どんなインテリアのお部屋になるかは当日のお楽しみ

【第1位】
プチホテル Coco Ange
(静岡県/伊東温泉)

口コミ総合ランキングでも1位に輝いた1日5組限定の宿で、女性ひとり旅の口コミでも絶賛の声が多数。貸し切りで入れる天然温泉やフルコースディナーのおいしさもさることながら、オーナーご夫妻の温かいおもてなしに定評がある。スタイリッシュな客室には映画やプラネタリウムが用意されているので、ひとり時間がさらに充実!

口コミPick up!

・お食事、お部屋、お風呂、そしてオーナー様と奥様のお人柄に、たっぷりと癒されました。幸せを感じられるプチホテルだと思います(チビさん)
・お部屋はおしゃれかつ居心地が良く、ついつい写真を沢山撮ってしまいます。温泉やジャグジー風呂も1組ずつの貸切で、ゆったり楽しめました。絶対にまた行きたい宿です!!(ひじさん)

大谷石張りの露天風呂では硫黄泉に浸かれる

【第2位】
日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵
(栃木県/中禅寺温泉)

中禅寺湖のほとりに立ち、全室がレイクビュー。四季折々の美しい自然を愛でながらのんびり過ごす、癒しのひとりステイが楽しめる。館内の露天風呂と内湯に注がれる2種類の温泉はにごり湯の硫黄泉とアルカリ性温泉で、ともに女性に嬉しい美肌の湯。栃木牛などのほか地元農家の野菜をたっぷり使った創作料理のディナーも女性好み。

口コミPick up!

・一人旅で利用しましたが、スタッフの皆さまのあたたかいおもてなし、窓から見える景色、温泉、おいしいお料理、全てに感動しました(オズモールユーザーさん)
・温泉も2種類楽しめて、アメニティやタオルを部屋から持っていかなくても設置してあるのでとても便利でした(れいこさん)
・スタッフの皆さんの気配りが行き届いていて、大変居心地のよいホテルでした(milmilさん)

屋上にある露天風呂からは雄大な海景色を一望

【第3位】
熱川プリンスホテル
(静岡県/東伊豆・熱川温泉)

伊豆熱川の高台に立ち、屋上の露天風呂からは青く美しい海を一望。2本の自家源泉から注がれる天然温泉と開放的な景色でリフレッシュ! 金目鯛や熱川ポークなど地元食材を使った夕食も好評で、個室料亭では女性ひとりでも周りを気にせずいただける。オーシャンビュールームや海が見える露天風呂付きなど、お部屋の種類も豊富。

口コミPick up!

・料理がとにかくおいしかったです。この料理を食べにまた泊まりたいと思いました(オズモールユーザーさん)
・夕食と朝食はお食事処の個室を利用でき、周りを気にせずに、くつろいでのんびりとお食事ができました(ヒョコさん)
・温泉もお風呂の数が多く、泉質はなめらかでちょうどよい湯加減でとても楽しめました(moroさん)

各部屋にそれぞれ趣の異なる露天風呂が付く

【第4位】
自然家.Haco(しぜんや.ハコ)
(静岡県/伊豆高原温泉)

オズモールアワードで毎年上位にランクインする1日5組限定の人気宿。全室露天風呂付き&お部屋食で誰にも気を遣う必要がないから、カップルステイだけでなく女性ひとり旅にもぴったり。客室露天はすべてオーシャンビュー。何度でも好きなときに浸かって、美しい景色と天然温泉を1人占めする贅沢なひとときを心ゆくまで。

口コミPick up!

・1人なので部屋食や内風呂なのはありがたく、ゆっくり過ごすことができました(もこさん)
・部屋にCD、CDプレイヤー、アロマグッズ等が揃っており、廊下に本やDVDが置いてあります。ひとり時間を退屈せずにリラックスした時間を過ごせます(オズモールユーザーさん)
・初めての一人旅だったので、楽しみと少し緊張していましたが、最寄り駅まで迎えに来ていただき、宿でも温かく迎え入れていただいたので、気持ちがほぐれました(えりさん)

5Fにある露天風呂。ほかに有料の貸切風呂も2つ

【第5位】
絶景温泉と魚介満腹の宿 稲取東海ホテル湯苑
(静岡県/稲取温泉)

遮るもののないパノラマの海景色が自慢。なかでも2か所にある男女入れ替え制の露天風呂では、大海原を眼下に望み、潮風を感じる清々しい湯浴みが楽しめる。伊勢海老や金目鯛をはじめ、伊豆ならではの魚介を盛り込んだ豪華な海鮮料理も魅力で、料理目当てのひとりステイも。ひとり専用や客室露天確約など宿泊プランも多彩に揃う。

口コミPick up!

・部屋にいると波の音が聞こえるほど海が近く、露天風呂には海を眺めながら入ることができてとても気持ちよかったです(いこまさん)
・お食事も朝晩量も多くしっかりいただけます。金目鯛の煮付がとてもおいしかったです。一人旅でしたので個室を用意して下さり、人目を気にせずゆっくり食事できました(しのさん)
・スタッフの方の対応やお気遣いが素晴らしく、リピーターが多い理由に納得(エティさん)

温泉・リゾートの口コミ年間ランキングも必見!

「オズモールアワード2023」では、年間を通して口コミの総合得点が高かった宿ランキングを発表! 実際に泊まった読者が選んだNo.1は? 雰囲気、接客、食事などの部門別ランキングや、アワード受賞を記念した特別プランも要チェック!

こちらもチェック! ひとりのんびり、温泉リセット泊

世の中がひとりに優しくなった今、女性のひとり旅はスタンダードになり、温泉宿のひとり旅歓迎プランも増加中。行きたいタイミングで、誰にも気を遣わず、ただただのんびり。旅したいけれど誰かを誘いにくい、そんな人にもおすすめ。

※記事は2023年1月26日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります