女性ひとりステイで本当に居心地のいいホテルTOP5【オズモールアワード2023】

女性ひとりステイで本当に居心地のいいホテルTOP5【オズモールアワード2023】

更新日:2023/02/07

毎年恒例のランキング企画「オズモールアワード2023」。今回はスペシャル版として「女性のひとりステイにおすすめのホテルTOP5」をお届け。口コミ総合点数4.3以上の高評価ホテルの中から、女性一人でも本当にくつろげると人気の高いホテルを編集部が厳選! 気になるNo.1は?【おでかけの際は万全の感染防止対策を】
>>オズモールアワード特集2023・トラベル部門はこちら

イメージ写真/ホテルメトロポリタン丸の内 ※2022年1月1日~12月31日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

角部屋やビューバス付きのお部屋では夜景をより楽しめる

【第1位】
ホテルメトロポリタン丸の内
(東京都/東京駅)

大人女性のひとりステイに絶大な人気を誇るのがこちらのホテル。東京駅直結で、会社帰りにひとりでも気軽に立ち寄れるアクセスの便利さと、高層ホテルならではの眺望のよさが人気の秘密。お部屋やビューバスから眺める都心の美しい夜景は特別感たっぷり! 眺めのいい27階のダイニング&バーでいただく朝食ビュッフェも、贅沢なひとり時間を演出してくれる。

口コミPick up!

・お部屋からもバスからも素晴らしい景色、お部屋の広さも申し分なかったです。一人占めできてしまう大都会の夜景を体感できて大満足でした(ぴよりんさん)
・ひとり利用で緊張しましたが、ホテルの方々の接客は総じて温かく気持ちいいものでした(ともともともさん)
・東京駅を見下ろすような景色と、東京のど真ん中という立地で贅沢な時間を過ごせました(オズモールユーザーさん)

旅館気分が味わえる「新江戸シングル」のお部屋

【第2位】
ホテルニューオータニ
(東京都/永田町駅)

歴史と伝統に裏打ちされたホスピタリティの高さは、「1人でも安心」と読者のお墨付き。ひとりステイに圧倒的人気を誇るお部屋が「新江戸ルーム」。清々しい香り漂うヒノキのお風呂が付いており、バスタイムをゆったり楽しむことができる。敷地内には広大な日本庭園も。四季折々の自然を感じながらのんびり散策する、大人のひとり時間を堪能して。

口コミPick up!

・初めての一人ホテル宿泊。スタッフの対応がとてもきちんとしていて、お嬢様のように対応していただけて、気持ちよく過ごせました(オズモールユーザーさん)
・新江戸ルームは窓も広く赤坂離宮の緑とニューオータニの庭園を見下ろすことができ、緑に癒やされました(アントニオマラスさん)
・部屋のクオリティはもちろん、楽しみにしていた朝食も大満足(オズモールユーザーさん)

ベイビューフロアのお部屋から望むお台場夜景もきれい

【第3位】
グランドニッコー東京 台場
(東京都/台場駅)

レインボーブリッジをはじめ、朝・昼・夜と表情を変えるお台場の絶景が眺められ、デートだけでなくリフレッシュしたいときのひとりステイにもぴったり。お部屋は上品で落ち着いた雰囲気で、眺望を楽しみながら優雅な時間が過ごせる。専用ラウンジが使えるエグゼクティブフロア確約アフタヌーンティー付きなど、ひとり利用OKの宿泊プランも豊富。

口コミPick up!

・ひとりでリフレッシュ目的で利用しました。部屋からの眺望もよし、朝食もよかったです。また利用したいです(エミリアさん)
・スタッフの方たちの対応も大変よく、ひとりでも気兼ねなく過ごせました!(ycoさん)
・昼も夜も朝もレインボーブリッジやお台場の風景を眺めてましたが飽きませんでした(オズモールユーザーさん)

「エドモントスーペリア」はひとりに最適なサイズ

【第4位】
ホテルメトロポリタンエドモント
(東京都/飯田橋駅)

落ち着いた上品な雰囲気で居心地がよく、女性ひとりステイのリピーターが多い。“美食のホテル”だからこその朝食ビュッフェのおいしさも評判で、特に目の前で焼きあげてくれるオムレツや自家製のデニッシュパン「マウンテン」は、トリコになる女性が続出中。使い勝手のいいお部屋には広めのデスクが備わり、集中したいときのテレワークにもおすすめ。

口コミPick up!

・1人リフレッシュ目的で何度か利用しています。お部屋や食事、立地、価格等々本当にちょうどよく、私にとってお気に入りのホテルです(オズモールユーザーさん)
・駅からのアクセスも良く、近場でのリフレッシュ休暇にぴったりだと思います!(オズモールユーザーさん)
・朝食ビュッフェがおいしくて気に入ってるので、何度かリピートしてます(hiroさん)

東京スカイツリー側のワイドシングルなど客室は多彩

【第5位】
ホテル イースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~
(東陽町駅)

東京ディズニーリゾート(R)の拠点として利用する人が多い一方で、ひとりでゆったり過ごす女性も多い。北側高層階から見える東京スカイツリーの眺望やヨーロッパのムード漂うエレガントな客室、そしてスタッフの温かな対応に心が休まる。種類豊富な朝食ビュッフェのほかインルーム朝食が選べるおひとりさま専用プランもあり、周りを気にせずくつろげると好評。

口コミPick up!

・ホテル高層階部屋からの夜景も素敵でした。朝は遠くに富士山がうっすら見えました。朝食のライブキッチンでのオムレツは柳川オムレツなどもありオススメです(yu-yさん)
・いつもきれいで気持ちのよいホテルで、スタッフの応対もよくリフレッシュできます(tinsoldierさん)
・広いベッドに1人で寝れるのが幸せでした。お部屋も素敵で、ひとときのお姫様気分でした(オズモールユーザーさん)

憧れホテルの口コミ年間ランキングも必見!

「オズモールアワード2023」では、年間を通して口コミの総合得点が高かった憧れホテルランキングを発表! 実際に泊まった読者が選んだNo.1は? 雰囲気、接客、食事などの部門別ランキングや、アワード受賞を記念した特別プランも要チェック。

こちらもチェック! 近場のホテルでひとりリセット泊

誰かと一緒の時だけでなく、自分ひとりの時間も大切にするようになった東京女性にとって、近場ホテルでひとりのんびり過ごしてリフレッシュする“ホカンス”はもはや定番。クラブラウンジやアフタヌーンティー付きなど、ひとり専用プランも続々!

※記事は2023年2月7日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります