迷ったらここへ!横浜中華街の間違いない名店3選

迷ったらここへ!横浜中華街の間違いない名店3選

更新日:2023/03/14

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」より、最新情報をお届け。今回は、「迷ったらここへ!横浜中華街の間違いない名店3選」。ぜひ参考にして。

萬珍樓 本店
手前/大海老のマヨネーズソース 奥/窯焼き北京ダック 饅頭添え(2枚)

萬珍樓 本店

130年以上愛され続ける中華街きっての老舗。医食同源の考えをベースに新鮮な食材を駆使した広東料理は、伝統の技と時代ごとに進化させてきたモダンさが共存している。映画に出てきそうな雰囲気のある入口は、思わず写真を撮りたくなる人気スポット。

DATA

住所/神奈川県横浜市中区山下町153
アクセス/元町・中華街駅より徒歩5分

重慶飯店 本館
手前/正宗麻婆豆腐(小盆) 奥/四川名菜“よだれ鶏”蒸し鶏の辛味ソース(2人前)

重慶飯店 本館

中華街初の四川料理店。中国語で本場という意味の“正宗”を名に冠した麻婆豆腐は、3年以上熟成させた豆板醤や唐辛子粉をじっくり油で煮て、香りを巧みに引き出した大人気メニュー。

DATA

住所/神奈川県横浜市中区山下町164
アクセス/元町・中華街駅より徒歩3分

菜香新館
手前/殻付き大海老の香港風オリーブ炒め(4匹) 奥/チャーシューメロンパン

菜香新館

80年代に香港で黄金期を迎えた飲茶をいち早く日本に紹介した、本格点心のパイオニア。一流の点心師や料理人を香港から招聘し、伝統料理はもちろん最先端の流行を柔軟に取り入れた新感覚の広東料理も味わえる。

DATA

住所/神奈川県横浜市中区山下町192
アクセス/元町・中華街駅より徒歩3分

※オズマガジン2023年4月号「春の横浜さんぽ」の記事を一部転載
※本記事はOZmagazineの公式Instagramでも発信いたします
※掲載店舗などの情報は、取材時と変更になっている場合もあります。最新の情報は公式HPにてご確認ください

横浜観光名所おすすめ40選<2024>

インスタ映え絶景スポットに、レトロな洋館、中華街食べあるきも!

横浜観光の定番スポットからニューオープン情報まで、横浜の魅力をあますところなくご案内。街を歩くだけで不思議と非日常な気分を味わえる横浜は、おさんぽにぴったり。読者アンケートをもとにした「観光名所ランキング」や、編集部のおすすめスポットを巡る「モデルコース」も参考に、次の休日は横浜へお出かけしよう!

※記事は2023年3月14日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります