プリマヴィスタの代名詞"くずれ防止下地"がさらに進化!毛穴さえカバーして、くずさない「美肌ロック(※1)UV下地」が誕生

更新日:2024/04/04

ベースメイクブランド・プリマヴィスタから、「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 UV50」が2024年4月6日(土)から発売。ブランドの代名詞である"くずれ防止下地"が、美肌仕上がりを長時間キープするUV下地として進化。新処方である「マイクロスムース処方」を採用し、毛穴カバー力や汗・皮脂によるくずれにくさが向上した。朝のきれいな仕上がりが夕方まで続くのも嬉しいポイント。

商品特長

*花王調べ。効果には個人差がある

【Point1】さらに(※2)汗・皮脂に強く、くずれにくいUV下地として進化

耐汗・耐皮脂性が向上。化粧くずれ防止力がさらにパワーアップ。

素肌と塗布後の仕上がりイメージ

【Point2】気になる毛穴もなめらかにカバー

小鼻や頬などの毛穴も均一、かつなめらかにカバー。

【Point3】高温多湿で過酷な日でも、くずさない

夏の汗ばむ日でも、夕方までテカリ・ベタつきを抑え、メイクしたてのきれいな仕上がりが続く。

【美肌ロック(※1)をかなえるプリマヴィスタ新設計「マイクロスムース処方」】 
花王独自の高分散技術を新採用。紫外線から肌を守る紫外線散乱剤や、テカリ・くずれを防ぐ皮脂固化粉体などの"機能性粉体"をさらに微粒子化することに成功(皮脂固化粉体のサイズは、従来処方(※3)の約75分の1)。高分散することで、従来処方よりも、均一に肌に密着。強力な紫外線から肌を守りながら、毛穴さえカバーする。また汗・皮脂に強く、高温多湿な環境でもテカリ・べたつきを防ぐ。

商品情報

肌を明るく整え、強力な紫外線から素肌を守る

◇プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 UV50
品種:全4色
容量:25ml
価格:3080円
※メーカー小売価格

マイクロスムース処方で毛穴をなめらかにカバー。肌を明るく整え、強力な紫外線から素肌を守る。高温多湿で過酷な日でも、テカリ・ベタつきを抑え、朝のきれいな仕上がりが夕方まで続く。


【特長】
・10時間化粧もちデータ取得済み(花王調べ。効果には個人差がある)
・毛穴カバー効果
・白浮きしにくく肌になじむトーンアップカラー
・ウォータープルーフ
・SPF50・PA+++ UV耐水性★
・保湿成分配合(アスナロ枝エキス)
・香料は配合なし
・アレルギーテスト済み(すべての人にアレルギーがおこらないというわけではない)

肌悩みやなりたいイメージに合わせて選ぶ4つのカラー展開

どの色も白浮き感のない明るい仕上がりがかなう。
【ベージュ】
色ムラをカバーし、均一でふんわり自然な印象の肌に。
【ラベンダー】
くすみをカバーし、上品で透明感(※4)のある印象の肌に。
【メロン】
赤みをカバーし、みずみずしく澄んだ(※4)印象の肌に。
【フレンチブルー】
黄ぐすみをカバーし、明るく透明感(※4)のある印象の肌に。


【使用方法】
基礎化粧品で肌を整えた後、使用する。
【1】カチカチと音がするまでよく振る(音がしてから5回以上振るのが目安)。よく振った後、中身があふれるのをおさえるために、キャップを上にして、ボトルの底を5回以上叩いて、ボトルの口元にある液を下に落としてからゆっくりキャップを開ける。
【2】本体裏面の使用量を目安に、直径1.2cmほど取り出す。
【3】額、ほお、鼻、あごにのせてのばす。
【4】ほおは大きく全体に円を描くように広げたあと、真横にのばし、口もとは下からほおの上に向かって塗る。
【5】Tゾーンや小鼻など、特にテカリが気になる部分には重ね塗りがおすすめ。


※1 美しい仕上がりが続くこと
※2 スキンプロテクトベース(皮脂くずれ防止)SPF50との比較
※3 スキンプロテクトベース(皮脂くずれ防止)SPF50
※4 メイクアップ効果による

DATA

商品詳細
◇プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 UV50
品種:全4色
容量:25ml
価格:3080円
※メーカー小売価格
発売
2024/4/6(土) 
ホームページ
『プリマヴィスタ 公式サイト』

わたしをちょっとアップデートする、スキンケア&コスメ特集

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやネイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどんなコスメを選んだらいいのか、どうやって使ったらいいのかわからない。そんなみんなの知りたいことに、今をときめく美のプロたちがわかりやすく答えます。今までの私をちょっとだけアップデートしてくれるスキンケア&コスメを見つけよう。

※記事は2024年4月4日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります