【手土産・ギフト】両口屋是清「虹の架け橋」

【手土産・ギフト】両口屋是清「虹の架け橋」

更新日:2020/07/22

「両口屋是清」は、1634年創業の名古屋を代表する老舗和菓子店。小型棹菓子「ささらがた」ほか、見た目の華やかさ、上品な香りが評判なお菓子を揃える。なかでも注目は、伊勢丹新宿店限定の「虹の架け橋」。青い空にかかる美しい虹が楽しめる逸品は、印象的な手土産になること間違いなし。

伊勢丹新宿店でしか出会えない!職人の技が詰まった逸品

【手土産・ギフト】両口屋是清「虹の架け橋」

幸せを届けてくれる、虹をモチーフにした羊羹

壮大な青空に、美しい虹が悠々とかかっていく色鮮やかな羊羹。職人が一つひとつ手作業で作りあげた逸品は、青い空は透き通った錦玉羹、雲は道明寺、色鮮やかな虹は幾重にも重ねた羊羹で表現されている。どこをカットしても同じ風景はなく、大空に架かる虹の美しさが楽しめるのも魅力。

食べる人が“幸せ“や“希望”を感じられるように、との想いから虹に仕立てたギフトにぴったりな逸品。取引先への手土産、これからお付き合いを始める方への挨拶など、多彩なシーンで活躍。なめらかな舌触りとやさしい甘さの羊羹は、冷蔵庫で冷やすと一層おいしくいただける。

PRODUCT DATA

商品名
虹の架け橋 
ブランド名
両口屋是清
容量
半棹
金額
2160円
賞味期限
製造日より30日
購入できる主な施設
■伊勢丹新宿店(新宿駅)
住所/東京都新宿区新宿3-14-1
ホームページ
三越伊勢丹オンラインストア

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

※記事は2020年7月22日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります