スタバのほうじ茶フラペチーノ

スターバックスから黄金色に輝く新作、『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノR』が登場!

更新日:2018/05/29

棒ほうじ茶を豊かに用いた「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノR」が5月30日(水)より全国のスターバックス店舗に新登場する。このドリンクは“STARBUCKSR JAPAN WONDER PROJECT”としてスターバックスがスタートさせるプロジェクトの第1弾商品。日本の茶文化を取り入れ、芳しい香りあふれる繊細なほうじ茶を使った特別なフラペチーノは、この時期のジメジメと沈んだ気持ちも爽やかにしてくれそう。

スターバックス・ほうじ茶フラペチーノ

黄金色に輝く加賀の棒ほうじ茶を用いたフラペチーノ

日本の茶文化はユニークで、まだまだ日本人も気づいていない独特な世界があるかもしれないという考えからスターバックスがたどり着いたのが今回の“加賀 棒ほうじ茶”。

”加賀 棒ほうじ茶”とは、明治35年に当時庶民には手の届かない大変高価なものであったお茶を、石川県金沢の茶商林屋新兵衛が当時は捨てる部分だった茎を焙じて売り出したところ人気になったという、奥深いストーリーがある素材。

芳しく華やかな香りと料理の味の邪魔をしない軽やかな味わいが長く加賀地方を中心に愛されてきた特別で繊細な棒ほうじ茶に、スターバックスらしいテイストとして、ふんわりと仕立てたホワイトチョコレートクリームと加賀ほうじ茶ジェリーを合わせ、特別なデザート感覚のドリンクとして仕上げられている。スターバックスが想いを込めて作り上げたこの時期限定の特別なフラペチーノをぜひ味わってみて。

スタバ・JAPAN WONDER PROJECT

STARBUCKSR JAPAN WONDER PROJECT

「いつもの世界を、ほんの少し違う角度で見つめてみると、意外と知らないことがいっぱいでワクワクする。」という想いから、日本ならではの食文化を背景ストーリーとともにスターバックス独自の視点で編集し発信していくプロジェクトがスタート!

今後、ビバレッジやフード、グッズなど様々なかたちで日本の若者に向けて提案してくれるそう。これからもいろいろな角度からトレンドを発信し続けるスターバックスから目が離せない。

スタバ・JAPAN WONDER PROJECT
商品名
加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノR
販売期間
2018年5月30日(水)~7月19日(木)
取扱店舗
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
価格
Tall 620円
ホームページ
スターバックス コーヒー HP
※記事は2018年5月29日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります