2020年下半期おとめ座

【おとめ座】2020年下半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2020/12/15

鏡リュウジ監修の2020年おとめ座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【おとめ座の基本性格】おとめ座は、自分が定めた美しい額縁のような枠の中で輝く人です。目が届くそのすみずみにまで光を当て、物事を整えていく才能があるのです。計画性と粘り強い実行力にも優れており、右に出る者はいないでしょう。

【おとめ座の下半期総合運】

控えめなおとめ座に、主役運が巡ってきています。自分にはどんな魅力や才能があるのか。改めて考えてみると、これからを生きやすくなるでしょう。きちんとした枠の中で物事を整えて生きるのが得意とされるおとめ座ですが、この下半期だけはそこからはみ出てみてもいいのでは。頭では「向いていない」と思っていたものが、意外にもあなたを輝かせるかもしれません。

ただ、この半年を通じて物事をいつも以上に深く考える傾向が強まっているため、運気が低下する8月は要注意。なににつけても過敏になりやすいため、楽しいこと、安心することに目を向け、自分を労わるようにしてください。大きな決断は10月以降がおすすめ。星たちの応援を受けられるはずです。

【おとめ座の下半期恋愛運】

個性的で自立心のある人との出会いがありそう。あなた自身、新しいことにどんどん挑戦していける運気にあるため、その活発さについてきてくれる人との相性がいいといえるでしょう。とくに9月から10月にかけては出会いのチャンスが多そう。ただ、結婚運は12月まであまり盛り上がらない様子。恋より結婚、安定よりときめきが優先になっていきそうです。

恋人などパートナーとは楽しい時間を共有することで絆が深まります。難しい話をするのはあまりできないかもしれませんが、一緒にいて楽しいと思える時間はたっぷりとれるでしょう。長く交際している相手とは7月にも結婚の縁あり。入籍や親しい人への挨拶など予定をしっかり立てると運が高まります。

【おとめ座の下半期仕事運】

夏の間は実力アップに励むといいときです。自分や周囲のテレワークなどで変化した仕事スタイルに積極的に慣れ、自分のやり方を確立しましょう。おもしろいと思った方法はどんどん取り入れて。やってみてうまくいかなかったものはストップし、次の方法を試すなど柔軟に取り組むとさらにいいでしょう。

8月は自分ばかり大変な思いをしているような気になることもありそうですが、その理由は9月に明らかになるはず。それまでの努力と経験が、あなたを次の活躍の舞台へと引っ張っていこうとしているのです。

8月末くらいから急に華々しいポジションに立つことが増えるなど、運気が高まっているのを実感できるでしょう。最初は戸惑いそうですが、高い実力で期待に応えられるはずです。

【おとめ座の下半期月ごとの運勢】

7月
古いスマホカバーは早めに買い替えを。運をつかむ感度がグッと高まります。上司など年上の人がキーマンとなり、いろいろと教えてくれることが。しっかり吸収すると吉。

8月
なにかと落ち込みやすいかも。周囲で起こることをみんな自分のせいだと思わないで大丈夫。あなたが心地良い場所でゆったりとした時間を過ごしましょう。趣味の時間が息抜きに。

9月
グッとエンジンがかかり、チャンスをつかめる幸運月。ただ、あなた自身の準備はまだまだこれからかも。まずは運をつかみ、じわじわと態勢を整えて。遠慮せず手を伸ばしてOK。

10月
好きなことにお金を使うと運が高まる星回りです。好きなアーティストのCDなどは予約で購入を。発売日に手に入るのを待っている時間も幸せな気持ちで満たされるでしょう。

11月
遠くまで見渡すような幅広い知識から、職人のように確かな技術まで得られる幸運期。趣味を極めて本業になる可能性も。何事も不可能はないと考えてやり抜けば道が開けます。

12月
家の中に幸運が。11月はなにかと外へ意識が向くときですが、年末は家中心にすると運が向いてきます。大掃除も幸運アクション。すみずみまできれいにして新年を迎えましょう。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2020年下半期12星座占い

<特集>2020年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2020年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2020年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2020年12月15日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります