2019年上半期てんびん座

【てんびん座】2019年上半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2019/06/20

鏡リュウジ監修の2019年てんびん座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【てんびん座の基本性格】てんびん座は心に揺るぎない秤を持ち、誰にでも優しく、同時に誰に対してもさりげない厳しさを見せる星座です。ただ、平等であろうとする分、優柔不断になってしまうことも。また、美的センスでは12星座随一ともいえる感性の持ち主です。

【てんびん座の上半期総合運】
興味がわいたら満足がいくまで追究して

「知的好奇心」がてんびん座の運命をリードします。興味をそそられたことにはパッと飛びつき、満足するまで追究していきましょう。

もし、それが一瞬の出来事でも、3日で飽きてしまってもいいのです。2019年はあらゆることに対してアンテナを張り、その鋭い感性でキャッチするのが重要。ひとつのことに関わった時間ではなく、どれだけ多く見聞きしたかが大切になるといえるでしょう。SNSなど、ネットの活用も大切。話題になっているニュースはスマートフォンなどで素早くチェックし、その輪郭だけでもとらえておくようにして。

6月は挑戦の運気がめぐってきます。なにか本気で取り組もうと思ったときは、この時期に照準を合わせるとうまくいくでしょう。

【てんびん座の上半期恋愛運】
ときめく出会いは3月に

新しい習い事を始めるなら1月に。同じ気持ちを分かち合える相手との恋が待っている運気です。趣味の話が盛り上がり、気付いたらいつも連絡を取り合っていたり、ハプニングがあったときの反応が同じだったり。思わず顔を見合わせて笑ってしまうようなワクワクする恋ができるでしょう。

心ときめく出会いは3月にチャンスがやって来そうです。また、結婚は4月下旬、一気に動き出しそう。それまで、もしかしてマンネリかな、別れちゃうかなと思っていたとしても大丈夫。離れてしまうことなど考えられないくらい、お互いを大切に思うようになるはずです。6月は、スポーツか仕事関係の場に出会いあり。明るい笑顔のあなたに、相手のほうが魅了される暗示です。

【てんびん座の上半期仕事運】
長期的な視点を持って仕事に取り組もう

春までのてんびん座にはルーティンワークが大切という暗示が。地道に働き、小さな成果を積み上げることで、実績という大きな城が出来上がります。前だけを見て歩いているときは全体像が把握できないものの、3月頃にはビジョンがはっきりとしてきます。なにをしてなにをやめるべきか、見極めながら進んでいきましょう。長期的な視点を持つと、自分が今いる場所での役割も明確に。業務上の不安や心配は上司と共有し、こまめに相談をすると問題を回避できます。

6月、グッと頭ひとつ上に抜けるような飛躍運がめぐってきます。また、5月中旬くらいから好調の兆しが感じられますから、さらなる勢いをつけるのもいいでしょう。目標到達まで追い風に乗って駆け抜けて。

【てんびん座の上半期月ごとの運勢】
大きく飛躍できるチャンスが

1月
家でのんびり過ごしたいと感じる安定月。遊びの誘いも、気のりしなければ断ってOK。無理して世界を広げようとせず、自分の手が届く範囲を大切にすると運が上向きます。

2月
まばゆい光があなたを包み込みます。今月はあなたが主役。遠慮しないでグイグイ前に行きましょう。失敗しても気にしなくて大丈夫。助けてくれる人が現れるはずです。

3月
運気は下り坂。自分のペースで進むといい月です。計画を見直すなら、この時期にとりかかるといいでしょう。健康、ダイエットは成功の予感。少しずついい習慣を身につけて。

4月
環境の変化があるかも。人間関係も大きく変わり、気持ちがざわざわすることも。今、あなたに必要な縁が近づいてきているので、関わりが増えた人は大切にするといいでしょう。

5月
夢に向かって進んでいるのに、まわりにあれこれ言われるようなら無視してよさそう。ただ、敵対心をむき出しにするのはトラブルのもと。感情の波を上手にやりすごし、円満に。

6月
果敢に挑戦することで、大きな飛躍のステージが現れます。なにに挑み、どこへ飛んでいきたいか? それをイメージしてみてください。望んでいるほうへ進んで行けるでしょう。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2019年下半期12星座占い

<特集>2019年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2019年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2019年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2019年6月20日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります