2021年上半期しし座

【しし座】2021年上半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2021/06/09

鏡リュウジ監修の2021年しし座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【しし座の基本性格】百獣の王たるしし座は人に弱みを見せることをよしとしません。たとえ不安を抱えていても周囲の期待に応え、堂々たる姿を見せようとする人です。また、平凡な日常よりは不安定でもドラマティックな日々を好むタイプです。

【しし座の上半期総合運】

一対一で向き合う重要なパートナーとの出会いがあるときです。その人との真剣な交流があなたの内面を大きく変え、成長させてくれるでしょう。どんなすれ違いもそのままにせず、しっかり向き合うことに。時には、そうした逃げられない関係に息苦しさも感じそうですが、2021年上半期は、ズレを適当にごまかさないからこそ得られるものがあります。衝突を恐れず、不満も要望も口に出して、相手と向き合うようにしましょう。

2021年のしし座は、どちらかといえば下半期のほうが動きの多い星回り。そのため上半期の間は、あまり刺激がないと思うかもしれません。しかし、6月中旬くらいからは動きが出てくるでしょう。それまでは今の自分を見つめ直し、いつ変化があってもいいように準備しておくとよさそうです。

【しし座の上半期恋愛運】

恋愛は2月から4月にかけてラッキーなことが起こりやすいでしょう。出会いから即、心身共に深く結ばれるような恋に落ちたり、誠実なパートナーと真剣な恋をして結婚を決断したり、どんな展開の恋であっても充実する運気です。

また、上半期の恋は初速が大事。恋人が欲しい、結婚したいと思うなら、年明けからすぐ行動を起こしていきましょう。決断も早めが吉。迷っているとチャンスが遠ざかってしまいます。今、決めるときだと思ったら答えはすぐに出して。パートナーがいる人は、結婚観の違いでケンカになることがあるかも。もめたくないと言葉をのみ込まず、思っていることは正直に伝えましょう。最初は険悪になっても、最後はお互いに歩み寄り、落としどころを見つけられるはずです。

【しし座の上半期仕事運】

助け合いの運気があります。同僚や後輩とは、プライベートも含めてさまざまな話をし、交流を深めましょう。これまでは公私混同しないほうがスムーズだった仕事も、テレワークなどでお互いの私生活が垣間見えることに。四角四面に考えず、個人の能力と環境の両軸で判断、協力をしていくと仕事がうまく回っていきそうです。

好結果が出せそうなのは4月。やりがいを感じ、いっそう前向きになれるでしょう。

5月以降は、デジタル機器や便利なビジネスプランの活用にツキがあります。ノートPCをよりコンパクトにしたり、ホテルのテレワークプランを使って集中できる環境を作るようにしたり、さまざまな試みを。自分に合った方法で働くことができるようになるでしょう。

【しし座の上半期月ごとの運勢】

1月
安定の仕事運。自分のペースを保ちつつ、早め早めに進めておくと、トラブルがあっても落ち着いて対処できます。自然と休暇も取りやすくなり、気持ちに余裕が生まれそうです。

2月
美的センスが磨かれるときです。春の流行を取り入れるのはもちろん、あなただけの「定番」を見つけるとファッションが今まで以上に楽しくなりそう。自分のスタイルを確立させて。

3月
趣味の時間が充実。時間を忘れてのめりこめるものが見つかりそうです。友人とは考えが違っても気にしないほうがよさそう。気が合う部分で交流すると、ストレス知らずに。

4月
チャンス月。仕事で抜擢されたら、腹をくくって引き受けましょう。期待に応えて大活躍できそうです。より高みを目指すことが、予想のさらに上の幸せを手に入れる秘訣です。

5月
改革運が巡ってきています。何事に対しても前例主義にならず、今の視点で考えてみて。新しいことを取り入れると、変化の風が吹いてくるでしょう。あなた自身も変わっていくはず。

6月
人脈拡大の運気が。柔軟な姿勢でいろいろな人の意見を聞くといいでしょう。最初は理解できなかったことも、広く学ぶうちにだんだん意味がわかって、面白くなっていきそうです。

【しし座のラッキーメイク&おすすめのコスメ】

2021年のしし座は、「ピンク」を使ったメイクで好感度を高めるのがポイントです。ピュアなピンクから大人ピンクまで、ファッションにあわせて雰囲気を変えて使ってみてください。2021年春コスメから、編集部がおすすめする「ピンクアイシャドウ」を3つご紹介します。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2021年上半期12星座占い

2021年上半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年上半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2021年6月9日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります