2019年上半期かに座

【かに座】2019年上半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2019/06/20

鏡リュウジ監修の2019年かに座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【かに座の基本性格】固い甲羅に覆われている“かに”のように、かに座の心も一見、強そうでいて内側にはやわらかなハートが隠れています。なにかと揺れ動きやすい感情は、時に怒りとして表面に現れますが、実は誰よりも優しい心の持ち主なのです。

【かに座の上半期総合運】
上半期は「健康」がキーワード

2019年上半期のかに座は「健康」がキーワードになります。これまで、つい続けてきた悪習慣を見直し、美につながる良い習慣を身につけるにはぴったりのタイミングです。

計画性も高まるため、急激にダイエットをするなどの無謀な方法は必要なし。最終的にどんな自分になりたいかをイメージし、少しずつ生活を変えていくといいでしょう。年明け早々から取り組めば、6月にはある程度の結果が見込めるはず。7月にスタート運がめぐってくるため、6月の終わりにゴールを設定しておくと、幸運の後押しが得られるはずです。

また、スケジューリング力は肉体的なことにとどまりません。資格取得などでも実力を発揮できるでしょう。やりたいことは中長期的に考えれば、実現させられるはずです。

【かに座の上半期恋愛運】
いい出会いは春にやってくる

地道な積み重ねがあたたかな恋を育みます。気になる人とは、少しずつ距離が縮まっていきますから、あせらずに。誠実につむいだ縁が結婚につながっていくのは2月から3月中旬にかけて。お互いに確信を持って結婚を決めることでしょう。

あまりよくない縁がくされ縁になりやすいのは3月下旬。「これがなければいい人なのに」は別れるべき相手に使う言葉。その「なければいいところ」を冷静に見つめ、将来性がなければきっぱりと決別を。春になればいい出会いが次々にやってきますから、少しの間、ひとりになっても大丈夫。自由を満喫するうちに、かえって魅力が磨かれていくでしょう。6月は少し自信を失いがち。が、一時的なことなのであまり気にしなくてOK。

【かに座の上半期仕事運】
日々の地道な取り組みが吉

地道な取り組みが信頼を高める運気。安定感があり、好調をキープできるでしょう。あまり目立たず、誰も自分のがんばりを見てくれていないように感じられる場合もありますが、見る人はしっかりと見てくれています。一歩一歩、前に進んでいくうちに活躍の場が増えていることに気づきそうです。

2019年前半の努力は、後半に花が咲く予感です。将来やりたいと思う仕事について、周囲に話しておくのも大事。しっかりと種まきをし、なにか動きがあったときに、あなたの希望を思い出してもらえるようにしましょう。仕事に役立つ習い事をしたり、ビジネス書などで知識を増やしたりするのもよさそう。今後、どんな風に働きたいか、具体的なイメージを固めてみて。

【かに座の上半期月ごとの運勢】
さまざまな出会いを満喫すると心が豊かに

1月
対人運がアップ。社交性が高まり、人と会うのが楽しくなるでしょう。多少、気の合わない相手ともうまく距離をとって交流できるように。また、駆け引きや交渉も上手な月です。

2月
謎が多く、よくわからないことにも果敢にぶつかってみて。とことんやれば納得できるし、その先にあるものを見つけられそう。自分にしかない才能を発見することもできそうです。

3月
チャレンジ精神が壁を壊してくれます。壁に覆われていた部分が表に出て、それが魅力になるのです。自分なんて、と思う必要はなし。そんなあなたを、周囲は求めているのです。

4月
ルールに縛られるのはやめましょう。もちろん、守るべき枠があり、それは大切なもの。しかし今月は、その枠自体を疑ってもいいのかも。常識の向こう側にあるものを見つけて。

5月
どこから来たのか、なにをしてきたのか。そんなことを知らなくても仲良くなれる人に出会えます。手を広げ、心を開いて、さまざまな出会いを満喫すれば心が豊かになるでしょう。

6月
はっきりしないことに対する不安が増す月です。決断は先送りにするのが正解。けれど、なにもかも明らかにするのは無粋という面も。曖昧な世界を楽しみ、自分の感性を信じて。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2019年下半期12星座占い

2019年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2019年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2019年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2019年6月20日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります