完売必至!滲みでる血色感を演出する、NARSの「オーガズムX コレクション」が8月28日(金)に数量限定で発売

更新日:2020/08/26

編集部が今注目のアイテムをリサーチ。今回は「あの人気シェードを堪能できるらしい!」と話題になっているNARSの「オーガズム X コレクション」をご紹介。PR担当の福島さんにアイテムの魅力を教えてもらったあと、ファッション誌や美容業界紙で編集長を務めた、美のカリスマ・大出剛士さんと、オズモールビューティレポーターの寒川さんが、目玉のチークパレットを用いたメイクの仕方や仕上がり感などをレポートします。

Youtube動画でチェック!「オーガズム X コレクション」とは?

年齢を重ねるごとに失われていく肌のツヤや血色感。手軽に、パッと明るい印象を作りたい・・・。そんな女性にぴったりなコスメが、今夏「NARS」から登場する限定コレクション「オーガズム X コレクション」。

「もともとNARSの『オーガズム コレクション』はベストセラーのアイテムで、美容業界でも愛用者が多いのですが、今年の春に『オーガズム X』というシリーズが発売されました。その限定コレクションということで、本当に注目されているアイテムです」と美容業界に精通する大出さん。見た目がすごくかわいいミニパレットがあったり、数量限定というのも女心をくすぐり、インスタで盛り上がりを見せている。さっそく、コレクションの内容をチェックしてみることに!

塗ると顔色がパッと明るくなる!

今や、NARSのアイコニックシェードとして愛される“オーガズム”は、1999年に初めてブラッシュ(チーク)として登場し、瞬く間に世界中で人気となったシェード。どんな肌色にも映えるのと、ゴールドのキラキラとした輝きにちょっとしたハイライト効果もあって、塗ると“顔色がパッと明るくなる”と多くの人から支持を集めている。

今回のコレクションはそんな人気シェード“オーガズム”が主役。とくにチークパレットは、オーガズム Xのブラッシュ、オーガズムのブラッシュ、そしてオーガズムのハイライトの3色が入ったすごく贅沢な商品となっている。

「好きな色を使うもよし、ブレンドしてもとってもきれい。おすすめは、頬に色を入れた後、いちばん左のハイライトを頬の高い位置や鼻先に重ねること。より立体感が出たり、ツヤ感を作ることができます」とPRの福島さん。

「つけさせていただいたことがあるんですが、このキラキラ輝くラメが見たままの状態で肌にのるので、すごく華やかな印象でした」(寒川さん)

このほかにも、動画では、コレクションアイテムを、それぞれの魅力や仕上がり感とともに解説。異なるテクスチャーの4色がインしたクワッドアイシャドー(2種)や、つるつるとコーティングされたようなツヤ感がかわいいリップティント、6色のミニアイシャドウがインしたオーガズムアイシャドウパレットなど、どれもパッと顔全体の印象を明るく底上げしてくれるアイテムばかりで全部欲しくなってしまう!

そんな注目のシェードを、オズモールビューティレポーターの寒川さんが体験!

今回はコレクションの中でも目玉となっているチークパレット「オーガズムX チークパレット」をご紹介。

色をのせるのに使ったブラシは、NARSのカブキシリーズ「ヤチヨ」。毛先が非常に柔らかく先端がカーブしているので、とっても使いやすい。

「好きな色を選んでもいいですし、オーガズムとオーガズム Xをブレンドしてもかわいい。今日はブレンドしてみたいと思います」と福島さん。まずは、パレット内2色の上で大胆にブラシを走らせ、粉をたっぷり含ませる。ティッシュや腕で叩いて余分な粉を落としたら、頬骨の少し下あたりから耳の方に向かって色をのせていく。印象が大人っぽくなり、小顔効果も得られるのだそう。

塗り終えると、一気にツヤが出て一同感嘆の声。「きれい!ハイライトのおかげもあるかもしれないですが、内側からジュワッと血色が出ている感じ。こんなに塗って上がるチークって初めて!」と興奮気味の寒川さん。

「さらにハイライトをブラシに取り、頬のちょっと高めの位置に入れると顔色がパッと明るくなります。ツヤ感はお好みで。しっかり出したければ何回も重ねて。立体感がより生まれるので、全体的な雰囲気が上品でゴージャスになると思います」(福島さん)

「このチークをオンしただけで一気に高級感が出たというか、グッといい女に変わった感じがします。しかも、ハイライトを入れることでチークだけでない別の表情というか、顔全体としてまとまった感じがしますね」(大出さん)

今回紹介したアイテムは、すべて8月28日(金)より全国一斉発売。NARS取り扱い店舗で購入できるけれど、「クワットアイシャドー」(2種類)はNARSカウンターと百貨店ECサイト、NARS公式ECサイトの限定。「オーガズム ミニアイシャドーパレット」はセミセルフ店舗と、アットコスメショッピング限定での販売となるそう。大注目「オーガズム」の限定コレクションにつき、争奪戦間違いなし。「NARSのファンって全色買いする人が多い印象なので、欲しくなった人は当日行った方がいいかも」(寒川さん)

商品詳細

■オーガズムX チークパレット
発売日:2020年8月28日(金)発売(以下同)
価格:6490円

■クワッドアイシャドー
価格:6380円
※NARSカウンター、NARS公式EC、一部のECのみ取扱い

■オーガズム ミニアイシャドーパレット
価格:4070円
※NARSセミセルフ店舗と、@cosme SHOPPINGのみ取り扱い

■オイルインフューズド リップティント
価格:3850円

【YouTube】OZmall ビューティチャンネルとは?

[[<<https://www.youtube.com/channel/UCdHXVvrUbxKbgz09nJpwX4w/>>]]

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやヘアスタイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどうしたらいいのかわからない・・・。そんな読者の皆さまの知りたいことを、OZmallの編集部がYouTube動画を通してお届け。

編集部が厳選したコスメやノウハウから、今の私をちょっとだけアップデートしてくれるお気に入りを見つけよう。

WRITING/KANO NUMATA PHOTO/MANABU SANO

※記事は2020年8月26日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります