ラベイユで3年ぶりの登場となる「群馬 桜のはちみつ」&ミエラティエで桜のムースも|桜スイーツ2024
桜スイーツ特集2024

ラベイユで3年ぶりの登場となる「群馬 桜のはちみつ」&ミエラティエで桜のムースも|桜スイーツ2024

更新日:2024/03/12

1946年創業の蜂蜜ブランド「L’ABEILLE(ラベイユ)」では、2024年3月15日(金)より、桜をテーマにしたアイテムを数量限定で展開する。ラベイユの各店舗では、3年ぶりの販売となる「群馬 桜のはちみつ」、世界初の蜂蜜パティスリー「ミエラティエ」では、桜はちみつを贅沢に使用した「ムース SAKURA」が登場。桜の上品な香り漂うはちみつとスイーツで、春気分を味わって。

ラベイユ「群馬 桜のはちみつ」

群馬 桜のはちみつ(125g 2700円)

世界12カ国・80種類以上のはちみつを販売するラベイユの各店舗では、「群馬 桜のはちみつ」を数量限定で発売。3年ぶりの登場だそうで、桜の開花期間は約1週間程度と短いこと、ほかの花と比べると開花時期が早く、ミツバチが十分に育っていない時期に花が咲くことから、採蜜するのが難しい代物なのだとか。

味わいは、すっきりとした上品な酸味と甘みがあり、桜の花の香りが華やかに広がっていく。クリームチーズとの相性もよく、豊かな香りとチーズの酸味が相まって、まろやかな味わいに変化。温かい紅茶に合わせれば、よりフローラルな香りを楽しむことができる。

春の趣があり、希少性の高い逸品は、自分へのご褒美として味わうものよし、大切な人への贈り物として選ぶもよし。

ミエラティエ「ムース SAKURA」

ムース SAKURA(735円)

MIEL(蜂蜜)と、PATISSIER(パティシエ)を組み合わせ、“蜂蜜菓子職人”という意味を持つ、ラベイユから誕生した「ミエラティエ」。こちらのパティスリーでは、先ほどの「群馬 桜のはちみつ」を使用した「ムース SAKURA」が、季節限定でお目見え。

桜餡、マスカルポーネムース、いちごソース、それぞれに桜のはちみつを使った贅沢なスイーツで、はちみつで煮た小豆と桜の花を合わせて作った自家製の桜餡、まろやかな甘みのマスカルポーネムースが絶妙にマッチ。爽やかで甘酸っぱいいちごソースがおいしさをさらに引き立ててくれる。和と洋が織りなす、見た目にも美しい桜スイーツで、春の訪れを感じてみて。

DATA

スポット名
L'ABEILLE(ラベイユ)、MIELATIER(ミエラティエ)
群馬 桜のはちみつ
販売店舗:全国のラベイユ店舗、ラベイユ オンラインショップ
販売期間:2024/3/15(金)~ ※数量限定のため、なくなり次第終了
価格:125g 2700円
ムース SAKURA
販売店舗:ミエラティエ
販売期間:2024/3/15(金)~4/29(月)
価格:1カット735円
ホームページ
公式サイト

お花見ガイド2024!夜桜や桜スイーツ情報も

春の訪れとともに咲き誇る桜。今年は満開の桜を眺めながらお散歩したり、お花見気分に浸れる桜アフタヌーンティーを味わったり・・・桜の季節を楽しもう。幻想的な夜桜を愛でるデートスポットや、ゆったり過ごせる穴場スポットなど、桜の楽しみ方をお届けします。

●こちらも注目!
桜スイーツ特集2024!スタバの新作ドリンクなど
菜の花畑名所12選!見頃やイベント情報も
東京近郊にあるチューリップ畑の名所18選

※記事は2024年3月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります