熱海・伊豆・箱根の絶景宿がランクイン!ユーザーが行って本当によかった温泉・リゾートTOP5【OZmallアワード2024】
オズモールアワード2024

熱海・伊豆・箱根の絶景宿がランクイン!ユーザーが行って本当によかった温泉・リゾートTOP5【OZmallアワード2024】

更新日:2024/02/05

オズモールの厳選店舗を知り尽くしたダイヤモンド会員に、“2023年に行って本当によかったおすすめ温泉・リゾート”を大調査! オーシャンビューの絶景リゾートホテルから、ウェルカムサービスが充実したおもてなし温泉宿まで、ロケーションも食事もサービスも大満足のおすすめ温泉・リゾートTOP5をご紹介。

アンケート調査期間:2023年12月2日(土)~2023年12月17日(日)回答者:1058名

【1位】ナチュラルリゾート 熱海風雅(静岡県/熱海)

岩盤浴やウェムカムサービスが充実!
日常から遠く優雅な時が流れる温泉宿

1位に輝いたのは、「日常から離れ、着飾らない、自分らしい旅へ」をコンセプトに、相模湾を見下ろす眺望と美食フレンチ、美肌効果のある天然温泉を楽しめる「ナチュラルリゾート 熱海風雅」。モダンな北欧家具を配したクールでスタイリッシュなロビーラウンジでは、ウェルカムサービスのフィンガーフード・ドリンクが好きなだけいただける。女性専用の岩盤浴のほか、オーシャンビューの絶景を見渡すプライベートテラス、7つのテーマの本を取り揃えた“旅するライブラリー”、熱海海上花火大会がお部屋から楽しめる露天風呂付き客室などにも高評価が集まった。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「ロビーの雰囲気が洗練されていて感激しました。ウエルカムドリンク&フードが充実しており、ワイン・スパークリング・ソフトドリンク、おつまみ・プチケーキなど。温泉がよかったのはもちろん、岩盤浴でも疲れが癒されました。朝食はバランスが取れていて、とてもおいしかったです。デザートの自家製プリンが最高でした。」(花ちゃんさん)

「15時からフリードリンク(ビールは19時から)があり、お酒好きな方なら、コスパがよいと思います。フリードリンク・温泉・岩盤浴をゆっくり堪能したい方には二泊をおすすめします。生ビールをお部屋に持って行って、かなり贅沢な花火大会を経験できました。」(hanapplehiさん)

ナチュラルリゾート 熱海風雅

住所/静岡県熱海市梅園町16-8
アクセス/【車】東名高速道路+小田原厚木道路~小田原西IC ~真鶴ブルーライン+熱海ビーチライン より車で約15分
【電車】JR東海道線熱海駅より、車で約15分(タクシー約1500円) 来宮駅より無料送迎有(先着順/要電話予約)
送迎/来宮駅⇔熱海風雅で無料送迎あり
来宮駅発 14:45/15:45/16:45/17:45
※道路状況により遅れる場合がございます
※事前予約サービス(モバイルオーダー)にて予約可

【2位】プチホテル Coco Ange(静岡県/伊東・伊豆高原)

天然温泉をプライベートに独占
1日5組限定の隠れ家プチホテル

口コミランキングでも常連の「プチホテルCoco Ange」が2位にランクイン。ふたつの貸し切り風呂をそなえる1日5組限定のプチホテル。映画やプラネタリウムが用意された客室で、非日常感あふれるおこもりステイがかなう。オーナー夫婦のアットホームで温かいおもてなしと山海の恵みを満喫できる食事、特に金目鯛のアクアパッツァと朝食のキッシュが人気。一部屋ごとに壁紙の異なるお部屋には、ホットアイマスクやハンドマスクなどリラックスして過ごせるアメニティがずらり。おひとりさまの利用も多く、心のパワーチャージにおすすめ。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「オーナーご夫婦のホスピタリティがあふれる素敵な宿でした。お部屋は広々として、落ち着くデザインの内装。夜はプラネタリウムで満点の星空を眺めながら眠りにつきました。貸し切り温泉とジャグジー、2つのお風呂にたっぷり浸かれるのが魅力的。食事もおいしく、特にディナーの金目鯛のアクアパッツァは絶品でした。心の底からリフレッシュができ、ひとり旅でここの宿を予約して本当によかったです。」(リンコスさん)

「温泉にゆっくり浸かりたく、露天風呂付き客室に宿泊しました。湯舟に浮かべる柚子をご用意くださり、入る前から嬉しい気持ちに。夜はオリオン座を眺め、朝はお風呂の後にYouTubeを観ながらヨガをして、心身のコリをほぐせました。食事はどれもおいしく、おすすめワインもいただき、グラスにナミナミ注いでいただきました。帰りのタクシーを待っている間、ジュースをご馳走になったりと、温かい心配りが嬉しかったです。」(ティールームさん)

プチホテル Coco Ange

住所/静岡県伊東市富戸1099-15
アクセス/【電車】JR「東京駅」より東海道新幹線「熱海駅」にて下車、伊豆急行線「伊豆高原駅」よりタクシーで10分、「伊東駅」からはバスで30分、東海バス「栗の原」下車徒歩5分
【車】東名高速道路 厚木ICから小田原厚木道路、R135熱海伊東経由で90分。または、東名高速道路 沼津ICから三島修善寺方面、R136中伊豆より伊豆スカイライン経由100分
送迎/なし

【3位】お祝いの宿 つるや吉祥亭(静岡県/東伊豆)

天然温泉の湯巡りとおもてなしに癒される
全室オーシャンビューの絶景リゾート

海が一望できる露天や岩風呂、貸し切りジェットバスなど、10の湯巡りを楽しめる「お祝いの宿 つるや吉祥亭」が3位に。こちらはおもてなしのサービスがとにかく豊富。湯巡りのあとは「つるや甘酒横丁」にて甘酒やビールが用意されており、懐かしの音楽が流れる昭和レトロな「つるや横丁」ではスマートボールや射的、ヨーヨー釣りなどの縁日遊びが体験できる。綿菓子や駄菓子、ビン牛乳などのなつかしい味や、ビールや地酒なども。夕食は、旬の天ぷら食べ放題と新鮮な伊豆近海の幸を存分に味わえる会席料理。にぎやかで活気があり、家族連れにもおすすめ。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「お部屋からは一面の海、日の出もしっかり見ることができました。コーヒーミルがあり挽きたてのコーヒーを何回も飲めたのも最高です。近くには公共の海辺露天風呂、館内には甘酒横丁など数々のお楽しみも用意されていて、おもてなしの宿でした。温泉もやわらかな湯で気持ちよく何回も入りました。」(ももさん)

「景色が素晴らしく、開放感があり、プランも充実していて大満足です。スタッフの皆さんもすごく温かく、お迎えバスの冷たいおしぼりや帰る時のお見送りまで細かい配慮がとても嬉しかったです。焼きたての魚がすべておいしかったですし、いろいろな伊豆のお料理が食べられて満足です。」(あんこちゃんさん)

お祝いの宿 つるや吉祥亭

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1125-4
アクセス/【電車】伊豆急行「伊豆熱川駅」より送迎バスで10分
【車】東名高速道路「厚木IC」より小田原厚木道路、R135経由で約150分
送迎/あり ※伊豆急行「伊豆熱川駅」より無料送迎バスあり(約10分)

【4位】熱海後楽園ホテル(静岡県/熱海)

インフィニティ露天風呂にうっとり
極上のバカンスを過ごせるリゾート

東京から1時間で行ける絶景リゾートホテル「熱海後楽園ホテル」が4位に。熱海最大級の日帰り温泉施設「オーシャンスパ Fuua」では、まるで海に浮かんでいるような感覚に浸れる露天立ち湯や、熱海海上花火大会開催日には美しい花火が堪能できるかけ流し露天湯などがあり、心身ともにうっとり癒される。伊豆土産が揃うフードマーケットには、有名な渚の熱海プリンや伊豆フルーツバーも。夕食は、刺身や揚げたて天ぷら、ライブキッチンの出来立てグリル料理、伊豆の特産食材を使ったジェラートがいただける。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「インフィニティ露天風呂が最高です!温泉がとにかく気持ちいいことと、食事もバイキングの種類が豊富で、揚げたて焼きたてを食べられるところが気に入っています。また来年も必ず行きたいです。」(betty714さん)

「お部屋が広く景色もとてもキレイでした。朝食はライブキッチンのオムレツ、アジの開きがおいしかったです。Fuuaの露天立ち湯、ロウリュキャンプがおすすめです!ホテルで熱海プリンが買えたのもよかった。」(さゆさん)

熱海後楽園ホテル

住所/静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス/【電車】「東京駅」から東海道新幹線でJR「熱海駅」まで約50分。そこから無料送迎バスで約10分
【車】東名高速道路で厚木I.C.まで約35km、 小田原厚木道路・西湘バイパスで石橋I.C.まで約30km、国道135号線・真鶴道路で湯河原まで約10km、そこから国道135号線・熱海ビーチラインで約10km
送迎/あり(無料)

【5位】ホテルマイユクール祥月(神奈川県/箱根)

女性を虜にするサービスが満載!
美肌の湯と美食を楽しむホテル

箱根湯本の駅から徒歩圏内にあり、電車でも行きやすい「ホテルマイユクール祥月」が5位に。客室に入るとウェルカムドリンク&スイーツがお出迎え。館内着と浴衣の2種類が用意されていたり、アメニティが7種のブランドから選べたりと女性に嬉しい特典が満載。温泉はすべてお肌にやさしい弱アルカリ性単純泉で、風情あふれる庭園露天露天ジャグジーも。ピアノの生演奏を聞きながらいただけるディナーは、少しずついろいろな味を楽しめるフルコースに、パティシエ特製のデザートをアフタヌーンスタイルで楽しめる。友人同士や母娘での女子旅におすすめ。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「とにかく食事がよかったです。夕食の一つひとつが丁寧に作られていて、見た目も味もとてもおいしい。温泉も箱根の湯なので、満足し、のんびりできました。部屋もキレイで、おもてなしも心地よく、ホテルの方の対応もよく、とても良い時間を過ごせました。」(mippyさん)

「お食事は見た目から楽しく、お味もおいしくいただきました。ウェルカムドリンクとお手製のマドレーヌがお部屋に準備されていたことや、シャンプー・コンディショナー・ボディソープセットのプレゼント、帰りにもお土産のお菓子など、いろいろなプレゼントが嬉しかったです。」(マリオネットさん)

ホテルマイユクール祥月

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本468-1
アクセス/【電車】箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より車約3分、徒歩約10分
【車】東名高速道「厚木IC」より小田原厚木道、R1線経由、約40分
【箱根湯本駅からのアクセス、バス送迎について】
箱根湯本駅から湯本温泉を巡回する箱根町の送迎マイクロバスあり ※料金1人100円
送迎/なし

ダイヤモンド会員について詳しくチェック!

プレミアムな体験をお届け!ダイヤモンド会員限定特典

オズモールの会員プログラムにおいて「OZステージ」が最高ランクの“ダイヤモンド会員”になると受けられる、5つの特典をご紹介! ポイント還元率が最大5%、歌舞伎や劇団四季のチケットが価格オフ、憧れホテルの貸し切りイベントに参加できるなど、OZならではのプレミアムな特典が満載。早速チェックしてみて。

人気ランキング特集2024

OZ的最旬トレンドは?読者が選んだ本当におすすめのお店・アイテム

会員数400万人を誇るオズモールでは数々のランキング企画を実施。記念日に行きたいディナーやホテル、センスを光らせたい女子会レストランやちょっとした手土産、毎日使うスキンケアや話題のフェムケアなど、読者が選んだ本当におすすめしたいお店・アイテムとは? さらに今回は、その道のプロや最新情報を追いかける編集者が考える、2024年のOZ的トレンドを大予測します。

WRITING/KANA SAWADA(OZmall)

※記事は2024年2月5日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります