漢方ヘッドスパやハマム浴も!ユーザーが行っていちばん心に残ったリラクゼーションサロンTOP5【オズモールアワード2024】
オズモールアワード2024

漢方ヘッドスパやハマム浴も!ユーザーが行っていちばん心に残ったリラクゼーションサロンTOP5【オズモールアワード2024】

更新日:2024/02/05

オズモールの厳選店舗を知り尽くしたダイヤモンド会員に、“2023年に行っていちばん心に残ったおすすめリラクゼーションサロン”を大調査! 贅沢気分に浸れる完全プライベートサロンから、リフレッシュにぴったりなドライヘッドスパ専門店まで、日々の疲れを癒やしてくれるリラクゼーションサロンTOP5をご紹介。

アンケート調査期間:2023年12月2日(土)~2023年12月17日(日)回答者:1058名

1位:headspa salon MERAHK(東京都/奥沢・自由が丘)

完全プライベートの隠れ家サロン
心身がとろけるような贅沢な時間を

1位に輝いたのは、自由が丘から徒歩圏内にある、完全プライベートサロン「headspa salon MERAHK」。五感すべてで癒しを感じられるこだわりの空間で、周りの目を気にせず施術を受けられる。頭皮や髪のことを考え、天然由来成分を使用したアイテムを厳選しており、「天然生はちみつ」をふんだんに使ったヘッドスパプランが特に人気。すべての施術にマイクロスコープによる頭皮診断が含まれていることや、首・肩・デコルテ・背中までマッサージがついているのが嬉しいという口コミが多く集まった。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「月1のご褒美に伺っています。隠れ家的なサロンで、オーナーさんのお人柄のおかげもあり居心地がよいです。施術もとても気持ちよく、非の打ち所がないです。季節毎に変わるアロマの香りも気に入っています。気持ちよすぎてヘッドスパに入る頃には大体爆睡してしまい、2時間があっという間です」(しほさん)

「閑静な住宅街の中にある一戸建てにシャンプー台が1基と贅沢な空間で、特別感があります。内装もウッディでとても素敵。カウンセリングも丁寧でホスピタリティにあふれた接客が嬉しい。施術もとても気持ちよく、触覚、嗅覚、視覚と五感に嬉しいお店です。」(春麗さん)

headspa salon MERAHK(ヘッドスパサロン メラーク)

住所/東京都世田谷区奥沢3-36-9
アクセス/東急目黒線「奥沢駅」徒歩3分、東急東横線ほか「自由が丘駅」南口より徒歩10分
営業時間/11:00~20:00
定休日/不定休

2位:CASPA(東京都/自由が丘)

生薬の力で疲れやこりをオフ
漢方ヘッドスパが体験できるサロン

予約数ランキングでも1位を獲得した自由が丘の「CASPA」が2位にランクイン。気・血・水の理論に基づき、3種類の植物成分+漢方成分が配合されたオイルでのトリートメントや、漢方の力を活かしたヘッドスパが受けられる。力強い手技で疲れやこりを和らげるとともに、抜け毛予防や髪のダメージもケア。ケアリスト全員が美容師免許を持つため、ヘッドスパと同時にカラーリングができるところも魅力。漢方スパのクリームとグロスヘアトリートメントで髪がツヤツヤ・サラサラになると好評を得た。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「ナチュラルで素敵な店内、笑顔でお出迎え。終始おもてなしの姿勢が感じられ、丁寧で誠実で明るいご対応に、とても楽しく居心地よく過ごせました。施術前に頭皮の状態をしっかりチェックし、それに合った漢方を使用してくださいました。頭皮・デコルテ・背中まで、力強くとても気持ちよく、ほぐしていただきスッキリしました。」(emy.11さん)

「眼精疲労や肩こりがあったのでヘッドスパをお願いしました。漢方のクリームを使ってのマッサージがとても気持ちよく、途中からウトウトしてしまいました。施術や対応もとても丁寧で、リラックスすることができました。夜もぐっすり眠れてスッキリです。」

CASPA(キャスパ)

住所/東京都目黒区自由が丘2-20-4 コレッソ自由が丘202
アクセス/東急東横線ほか「自由が丘駅」正面口より徒歩7分
営業時間/月~金11:00~21:00
土10:00~20:00
日祝10:00~19:00
定休日/火曜日

3位:HALE(東京都/銀座一丁目)

至福のヘッドスパとかっさケアが人気
頭から緊張をほぐしてくれる個室サロン

個室をひとり占めできるプライベートサロン「HALE」が3位にランクイン。専任セラピストによるヘッドスパとフェイシャルメニューがラインナップされており、地肌からのエイジングケア・小顔ケアがかなう。アットホームな雰囲気のヘアサロン内にあり、ヘッドスパ後はセルフドライではなく、髪をブローしてもらえるのも嬉しい。頭のおもだるさをリセットしてくれる「かっさ」のマッサージは、リフトアップにも効果があるとリピーターの人気を集めた。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「自分へのご褒美にリピしています。丁寧なカウンセリング、シャンプー、マッサージで、とても贅沢な時間が過ごせます。いつももったいないと思いつつ寝落ちしてしまうのですが、終わった後は全身ボディのロングコースを受けたかのように身体がほぐれています。」(ちっきぃさん)

「定期的に癒しとリフレッシュのために伺っています。個室でゆったりとヘッドマッサージしてもらえて、頭の疲れやむくみがとれますし、トリートメントで髪もツヤツヤになり、一石二鳥です。」(うらんさん)

HALE(ハレ)

住所/東京都中央区銀座1-6-17アネックス福神ビル5F
アクセス/東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」5番・6番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」A10・A13・C8出口より徒歩5分
JRほか「有楽町駅」京橋口より徒歩7分
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口より徒歩3分
都営地下鉄「宝町駅」A4出口より徒歩5分
営業時間/平日・土日祝12:00~20:00
定休日/火曜日

4位:Relaxation salon JANNA 恵比寿店(東京都/恵比寿)

ハマム浴など世界の癒しを体感できる
モロッカンテイストの癒やしサロン

イスラムの伝統的なスチーム風呂「ハマム浴」を現代風にアレンジしたハマム式スチームベッドや、モロッコ産の希少なアルガンオイルを使用したトリートメントなど、世界のリラクゼーションが受けられる「Relaxation salon JANNA 恵比寿店」が4位に。10種の天然ハーブを使用したスチームベッドに横になるハマム浴は、体が芯から温まるためデトックスに効果的。ペアルームがあり、友人同士や母娘、カップルでの2名利用もできるので、記念日利用にもおすすめ。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「プライベート空間が心地よかったです。ハマム浴、全身アルガンオイルマッサージにリフレクソロジーなど全身コースをいつも選んでいますが、どなたが担当になっても技術が高く満足できます。心身ともにリラックスできて癒やされるのでおすすめです。」(あやのんさん)

「がちがちの状態で伺いましたが丁寧にじっくりとほぐしていただき、体が軽くなりました。施術内容はもちろん、サロンの雰囲気やお手洗いの清潔感、前後にいただける飲み物、ふかふかのガウンなど細かいところまで素敵でした。」(シルバーフォックスさん)

Relaxation salon JANNA 恵比寿店(リラクゼーション サロン ジャンナ エビステン)

住所/東京都渋谷区恵比寿南2-17-1RY BLDG.3F
アクセス/JRほか「恵比寿駅」東口より徒歩7分
営業時間/平日 11:00~21:00、土日祝 11:00~20:00
定休日/年末年始

5位:ヘッドスパ NONREM 日本橋(東京都/三越前)

ヘッドマイスター在籍サロン
眠りを誘う絶妙な手技に癒されて

「コレド室町2」のすぐ目の前にある、ドライヘッドスパ協会認定サロン「ヘッドスパ NONREM 日本橋」が5位に。髪を濡らさずオイルも塗布しないドライ施術だから、昼休みや仕事帰りなど、手軽にリフレッシュできるのが魅力。目の疲れや頭皮のコリを、ヘッドマイスターによる極上の手技でリセットすることで、ストレスや睡眠不足も解消へ導いてくれる。SNSで話題の「デンキバリブラシ」も導入しているので、リフトアップしたい方にもおすすめ。

【ダイヤモンド会員の口コミ】
「ドライヘッドスパは初めてでしたが、髪が濡れないので手軽に利用できてよいと思いました。店内も落ち着いた雰囲気でしたし、担当してくださった方もとてもお上手で、眠ってしまいました」(ふくふくさん)

「ドライヘッドスパと、頭皮やリフトアップに効果があるというデンキバリブラシに興味を持ち利用しましたが、顔の半分を施術してもらった時点でほうれい線が薄くなっていることを比較することができました」(jemmy009さん)

ヘッドスパ NONREM 日本橋(ヘッドスパ ノンレム ニホンバシ)

住所/東京都中央区日本橋室町1-13-8 ナカヤビル4F
アクセス/東京メトロ銀座線ほか「三越前駅」A6出口より徒歩2分
営業時間/平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00
定休日/不定休

ダイヤモンド会員について詳しくチェック!

プレミアムな体験をお届け!ダイヤモンド会員限定特典

オズモールの会員プログラムにおいて「OZステージ」が最高ランクの“ダイヤモンド会員”になると受けられる、5つの特典をご紹介! ポイント還元率が最大5%、歌舞伎や劇団四季のチケットが価格オフ、憧れホテルの貸し切りイベントに参加できるなど、OZならではのプレミアムな特典が満載。早速チェックしてみて。

人気ランキング特集2024

OZ的最旬トレンドは?読者が選んだ本当におすすめのお店・アイテム

会員数400万人を誇るオズモールでは数々のランキング企画を実施。記念日に行きたいディナーやホテル、センスを光らせたい女子会レストランやちょっとした手土産、毎日使うスキンケアや話題のフェムケアなど、読者が選んだ本当におすすめしたいお店・アイテムとは? さらに今回は、その道のプロや最新情報を追いかける編集者が考える、2024年のOZ的トレンドを大予測します。

WRITING/KANA SAWADA(OZmall)

※記事は2024年2月5日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります