クリスマスを満喫!ペットと一緒に楽しめるお出かけスポットランキング
クリスマス特集2019

クリスマスを満喫!ペットと一緒に楽しめるお出かけスポットランキング

更新日:2019/11/19

年に一度の一大イベント・クリスマスは、大切な家族であるペットと一緒に楽しみたいもの。そこで今回は、読者アンケートからわかったクリスマスにペットと一緒にしたいことや行きたい場所などをランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめするスポットもお届け。今年の冬は、ペットと一緒に最高の思い出を作ろう。

写真:愛犬お宿 伊豆高原

ペットを飼っている113人にアンケート!クリスマスにペットと一緒に楽しみたいことは?

1位「ペットにプレゼントをあげる」、2位「ペットと温泉・リゾートに行く」、3位「ペットとレストランで食事」

1位「プレゼントをあげる」、2位「ペットと温泉・リゾートに行く」、3位「ペットとレストランで食事」

113人の読者にリアルなクリスマスのお出かけ事情を大調査。
「ケーキをあげたい」「喜ぶおやつを与える」など、クリスマスプレゼントを用意する人がたくさん。いつもの食事とは違う、特別感のあるおやつやフードをプレゼントしたいという人が多かった。

また、「ペットと行けるところ楽しんでくれるところで一緒に遊ぶ」といった声も多く、温泉でまったりしたり、レストランで食事をしたり、ペットOKの施設で気兼ねなく楽しみたいという意見も。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。クリスマスはペットと一緒に最高の思い出を作って。

おすすめ:栄養バランスや口腔ケアなど健康をサポートするおやつ【1位:ペットにプレゼントをあげる】

「GREEN DOG 東京ミッドタウン」おすすめの愛犬へのプレゼント

クリスマスには愛犬にも特別な贈り物をしたくなるもの。そこで、おしゃれさやおいしさだけでなく愛犬への思いやりが込められていて、特別感も味わえるギフトを、ペットフード・ケア専門店「GREEN DOG 東京ミッドタウン」から紹介。

犬は嗅覚が敏感なので、いつもの食事にプラスするだけで贅沢気分が味わえる、骨まで柔らかい絶品の手羽中のレトルトフードの肉がおすすめ。総合栄養食だから栄養バランスもばっちり。そのほか、口腔ケアができる乳酸菌入り無添加ジャーキーも。

読者の声を紹介!クリスマス、みんなはペットと一緒に何したい?

・いつもより少し高価なおやつと新しいおもちゃをプレゼントする(フグちんさん/31歳女性)
・クリスマスのおやつをプレゼントしたい。かわいいおやつとペットを写真に撮ったり、SNSに投稿したりして楽しみたい(ころすけちゃんさん/30歳女性)
・チキンの骨や普段より高めのおやつをあげる(ハリーさん/35歳女性)
・犬用のごはんを豪華にします。お店で犬用のケーキなど購入する予定です(キャンビーさん/30歳女性)

おすすめ:ドッグランや愛犬用ビュッフェで心地いい滞在を【2位:ペットと温泉・リゾートに行く】

愛犬と一緒に楽しめる温泉・リゾート施設

ペットと一緒に旅行をして、クリスマスのとっておきの思い出を作りたい。そんな思いに応えてくれるのが、ペット同伴可能な温泉・リゾート施設。たとえば、静岡県伊豆高原温泉にある「愛犬お宿 伊豆高原」には、心地よく愛犬と宿泊できるよう、プロ仕様のシャンプーやブラシ類などのグッズが豊富に揃うグルーミングコーナーや、獣医師監修の特選愛犬用ビュッフェもあるというから驚き。

そのほか、愛犬と一緒に受けられるエステのある施設や、200㎡以上の広々としたドッグラン付きの部屋に宿泊できる施設も。愛犬と一緒に、忘れられない1日を過ごそう。

読者の声を紹介!クリスマス、みんなはペットと一緒に何したい?

・非日常的な空間でゆっくりしたい(せつさん/20歳女性)
・一緒に旅館に泊まりたい(もずくさん/28歳女性)
・ペットもたくさん遊べて、リラックスできるところに行く(すなさん/29歳女性)
・毎年行っている旅行に行き、クリスマスディナーと温泉・ドッグランを満喫する(こりんさん/41歳女性)

おすすめ:店内同伴OKも!一緒に食事を楽しむ【3位:ペットとレストランで食事】

愛犬とともにクリスマスランチやディナーへ

クリスマスは、ペットと一緒に素敵なレストランで食事を楽しみたいもの。そこで選びたいのが、ペット同伴可能なレストラン。テラス席で一緒に楽しめるレストランはもちろん、店内も同伴OKのレストランもあるから、シーンに合わせてペットとのお出かけを楽しもう。

代々木公園近くの「Trattoria THE CODE」では、自然を感じるゆったりとした雰囲気の中で、こだわりの旬食材を活かした季節のバル料理を満喫できる。テラス席に加えて、店内席もペット同伴可能なうえ、リードフックや足洗い場、ペットへのお水などうれしいサービスも。大切な愛犬や愛猫と同じ空間で、季節のイタリアンと厳選ワインを堪能して。

読者の声を紹介!クリスマス、みんなはペットと一緒に何したい?

・一緒に出かけて楽しみたい(みみさん/37歳女性)
・いつもと違う場所で一緒にごはんを食べたりして過ごしたい(あんさん/48歳女性)
・おいしいディナーを食べて、プレゼントをあげる(やっくんさん/42歳女性)
・ペットも楽しめるクリスマスらしいお食事を一緒に楽しみたいです(ハトとクローバーさん/42歳女性)

こちらもチェック!クリスマス特集2019

クリスマス特集2019

聖なる夜を照らすイルミネーションや華やかなクリスマスディナー、心躍るギフト選び。華やかで幸せな気分に包まれるホリデーシーズンは、大切な人や家族と過ごす時間はもちろん、1人で過ごすひとときも、心豊かな時間を過ごしたいもの。今年は、クリスマスを迎える準備から令和元年の年末贅沢まで、“令和最初”の特別なホリデーをまるっとハッピーに過ごすためのヒント集2019をお届けします。

こちらもチェック!ペットと一緒に楽しむクリスマスガイド

ペットと一緒に楽しむクリスマスガイド

ペットと一緒にレストランで食事を楽しんだり、旅行に出かけたり。ペットを連れて行きたいお出かけスポットから、ペットが喜ぶプレゼントの選び方まで、クリスマスシーズンのペットとのお出かけのヒント集をご紹介します。

【特集】いつでも一緒!ペットとお出かけ

[[<https://www.ozmall.co.jp/pet/>]]

大切な家族の一員のペットだからこそ、一緒にお出かけしていろいろな思い出を作りたいもの。みんなのペット事情や、ペットと一緒に行けるレストランや宿泊施設、ペットとのお出かけガイドなど、都内や東京近郊のペットとのお出かけにぴったりな情報をご紹介します。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/10/22~29、N=113人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2019年11月19日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります