冬の女子会におすすめのスポット3選。読者アンケートからわかった友達と行きたい場所とは?

冬の女子会におすすめのスポット3選。読者アンケートからわかった友達と行きたい場所とは?

更新日:2020/01/23

旬のおいしいものや心身を温める温泉など、冬は女友達と楽しみたいお出かけ先がたくさん。そこで、読者アンケートからわかった冬の女子会事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。友達とともに最高の時間を過ごして。

写真:フレンチ「ベイ・ビュー」

917人にアンケート!冬の女子会で行きたい場所やしたいことは?

1位「グルメ」、2位「ビュッフェ・食べ放題」、3位「温泉」

1位「グルメ」、2位「ビュッフェ・食べ放題」、3位「温泉」

917人の読者にリアルな冬の女子会事情を大調査。
「おいしいものが食べたい」というコメントが多く、グルメ、ビュッフェ・食べ放題の順で1位、2位ともに食事という結果に。グルメを満喫しながらおしゃべりを楽しむことを目的にしており、お腹も心も満たされる時間を過ごしているよう。

また、一年を通して人気の温泉のなかでも、「雪見風呂と雪の温泉街観光をしたい」など冬ならではの景色や食事を楽しみにしている人が多かった。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:オープンしたばかりの渋谷の最新スポットで女子会をする【1位:グルメ】

絶景を一望!東急プラザ渋谷「CE LA VI TOKYO」へ

気の合う友達と集まるなら、渋谷の最新スポットはいかが? おすすめは、昨年12月にオープンした「東急プラザ渋谷」のルーフトップとなる17階・18階に登場した「CE LA VI TOKYO」。

こちらはシンガポールの「マリーナベイ・サンズ」ほか、世界有数のロケーションで展開を続ける総合エンターテイメントレストランの日本初上陸店。渋谷を一望できる圧倒的な展望とともに、モダンアジアンなど3つの業態で料理や音楽を楽しめる。その日の気分に合わせて、上質な時間を満喫して。

読者の声を紹介!冬の女子会、みんなは何したい?

・健康診断も終わったので、心置きなくおいしいものを食べる(ぽこさん/36歳女性)
・暖かいレストランやホテルのラウンジでお茶しながら2019年の出来事や2020年の予定をたくさん話す(しんばさん/34歳女性)
・いちご狩りかスイーツを食べに行って、インスタ映えする写真を撮りたい(めろんぱんなさん/34歳女性)
・ゆったりアフタヌーンティーを楽しみながらのおしゃべり(meilyさん/42歳女性)

おすすめ:この時期のお楽しみ“いちご”を心ゆくまで味わう【2位:ビュッフェ・食べ放題】

東京近郊のいちごデザート食べ放題

甘酸っぱくてかわいい、みんなが大好きないちご。冬から春にかけては、“いちごスイーツ食べ放題”がホテルレストランやカフェから続々登場するので見逃せない!

横浜ベイシェラトンホテル28階にある「ベイ・ビュー」では、3月末までの平日限定でイチゴデザートが好きなだけ堪能できる。定番人気の「いちごのショートケーキ」や、ストロベリーアイスを添えた「クレープシュゼット」、必食の注目スイーツ「横浜ストロベリーパフェ」のほか、サイドメニューも充実していて、お口直ししながら楽しめるのが人気の秘密。

読者の声を紹介!冬の女子会、みんなは何したい?

・食べることが好きなので、有機野菜を使ったビュッフェレストランで友達とおしゃべりしながらお食事を長く楽しみたい(sunriseさん/37歳女性)
・いちごがおいしい季節になるのでいちごビュッフェを予約しました! ホテルニューオータニに初めて行くので楽しみです(りんごあめさん/27歳女性)
・冬ならではのテーマでビュッフェが楽しめそう。どこかのホテルでランチしたい(もりさん/36歳女性)
・ホテルビュッフェや平日ランチでおいしいものを体重気にせず食べたい!(まみやんさん/35歳女性)

おすすめ:サラベスのブランチと体験型ミュージカルを満喫する【5位:舞台・コンサート】

ブランチ付き!伝説的ミュージカル『キャッツ』

女友達と舞台やコンサートに行くなら、一度は観たい伝説的ミュージカル『キャッツ』を選んでみては。『キャッツ』は日本上演36周年、通算公演回数10000回を達成し、ロングランヒットを更新中。

当日は「サラベス品川」で好きなブランチをいただき、東京・大井町のキャッツ・シアターへ。自分が猫のサイズになった気分で楽しめる劇場のつくり、そこかしこから登場し縦横無尽に駆け回る猫たち、美しい音楽、物語を貫くメッセージに感動するはず! 売り切れ必至の公演なので、友達とのスケジュールは早めに合わせよう。

読者の声を紹介!冬の女子会、みんなは何したい?

・観劇後に食事しながら感想を言い合う(りんごさん/35歳女性)
・好きなアーティストのライブに行ったり、その前後においしいものを食べたいです(のりさん/32歳女性)
・母校の演奏会へ行きたい(ここんさん/39歳女性)
・好きな俳優を舞台で見たいです(ぽんさん/40歳女性)

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

[[<http://www.ozmall.co.jp/joshikai/>]]

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/12/26~2020/1/7、N=917人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2020年1月23日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります