ハウステンボス「ウォーターガーデン」
ゴールデンウィーク特集2024

長崎「ハウステンボス」に、新エリア「ウォーターガーデン」がオープン!日本最大の音楽噴水ショーを楽しもう|GW2024

更新日:2024/03/11

長崎・ハウステンボスでは、 世界最大のイルミネーションと日本最大の音楽噴水ショーによる圧巻のウォーターエンターテインメントエリア「ウォーターガーデン」が2024年4月27日(土)にオープン。

日本最大の音楽噴水ショー「ウォーターマジック」と、水遊びしながら観覧できる噴水「スプラッシュ・フィールド」、圧巻の噴水が目の前に広がる特等席「ガーデンテラス」など、感動と興奮に満ちた“憧れの異世界”を満喫しよう。

ハウステンボス「ウォーターガーデン」

日本最大!音楽とイルミネーションによる感動と興奮の噴水ショー

ウォーターガーデンに移設した「ウォーターマジック」は、全身で日本最大の噴水ショーを体感することができる。

移設後は、地上から噴水が打ちあがるため、これまでよりいっそう高く噴水を見上げることで、ダイナミックかつ、写真や動画にも収めたくなるスケール感と高揚感をお届け。噴水と観覧エリアまでの距離は、いちばん近い場所でおよそ3m。視界いっぱいに水しぶきと圧巻のアクアウォールが広がる。

さらに、これまでの「ウォーターマジック」はイルミネーションが点灯後の夜のみで実施だったところ、ウォーターガーデンでは昼もショーを楽しめるようにパワーアップされた。昼は青空とヨーロッパの街並みをバックに打ちあがる噴水ショーを、夜は世界最大のイルミネーションとともに、光と音楽の噴水エンターテインメントを堪能してみて。

ハウステンボス「ウォーターガーデン」

シーズンごとに楽しみ方が変わるウォーターエンターテインメント

■初夏(4月下旬~5月上旬)
100万本のバラが場内を彩る中、メインスポットでもあるグランドローズガーデンからウォーターマジックを楽しむことができる。色鮮やかなバラの色彩と香りに包まれながら、目の前に広がる大迫力の噴水もお見逃しなく。
夜はイルミネーションが輝く空間で、音楽とともにバラ、光、噴水が織りなす、この時期しか見ることができないコラボレーションをお届け。

■夏(7月上旬~9月上旬)
ウォーターガーデン内に巨大な円形プールが登場。ヨーロッパの街並みに囲まれた開放感あふれる空間で、夏限定のミュージックに合わせて、夏空に高く打ちあがる噴水ショーを楽しんでみて。
花火開催日には大迫力の花火に噴水、そしてイルミネーションも楽しめる、これまでにない贅沢体験を楽しもう。

ハウステンボス「ウォーターガーデン」

大迫力の噴水を目の前に、ダイナミックな水遊びエリアが登場!

「スプラッシュ・フィールド」では空高く打ちあがる噴水を目の前に、全身で水遊びを満喫することができる。

大人の足首ほどの浅瀬が広がり、テラスからもスプラッシュ・フィールド全体を見渡せる空間に。また、体験後に足元を洗うことができるシャワーコーナーも設置されているので、小さなお子様がいるファミリーでも安心して楽しめそう。「ウォーターマジック」開演時は噴水の水しぶきと迫力ある音楽、水面に映る光の揺らめきが全身で感じられるほど間近で観覧することも可能。

大人も子供も、開放感抜群の心躍るひとときを過ごしてみて。

ハウステンボス「ウォーターガーデン」

ヨーロッパの街並みと、映画のワンシーンを思わせる特等席

ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」と、最高20mの高さまで打ちあがる噴水ショーをゆっくりと観覧することができる「ガーデンテラス」が新登場。昼はドリンク片手に木陰からヨーロッパの街並みと噴水を、夜はイルミネーションと音楽に合わせて色とりどりにライトアップした噴水を堪能することができる。場内でショーやアトラクションを満喫したあとは、迫力満点の噴水ショーを観覧しながら食事を楽しもう。

長崎・ハウステンボスで、この夏を満喫する特別な水遊びを体験してみては。

イベントDATA

イベント名
ウォーターガーデン
開催場所
ハウステンボス「ウォーターガーデン」
開催日程
2024/4/27(土)~
開催時間
日により異なる(公式WEBサイトをご確認ください)
料金
1DAYパスポート:大人(18歳以上)7400円、中学・高校生6400円、小学生4800円、未就学児(4歳~小学生未満)3700円、65歳以上5400円
※3歳以下は無料
ホームページ
「ウォーターガーデン」公式HP

スポットDATA

スポット名
ハウステンボス
電話番号
0570064110 0570064110 ※ハウステンボス総合案内ナビダイヤル
住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
営業時間
日により異なる(公式WEBサイトをご確認ください)
定休日
年中無休
交通アクセス
ハウステンボス駅より徒歩約7分
駐車場
普通車1000円/回 ※大型花火開催日など特殊日については駐車料金が変更になる場合あり
ホームページ
「ハウステンボス」公式HP

おでかけを楽しもう!ゴールデンウィークガイド2024

204年4月27日(土)から5月6日(月・祝)までのゴールデンウィーク、みんなは何をする? アクティブに国内旅行やグランピングを楽しんだり、日帰りで行ける観光名所やフラワーイベントに出かけたり、混雑を避けた東京都内近郊の穴場スポットでのんびり過ごしたり、美容や自分メンテの時間にあてたり・・・。2024年のゴールデンウィークの過ごし方をオズモール編集部が提案します。

※記事は2024年3月11日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります