食べて飲んで美しく!松屋銀座「美しくなるビアガーデン」でパワーチャージ

食べて飲んで美しく!松屋銀座「美しくなるビアガーデン」でパワーチャージ

更新日:2023/06/02

松屋銀座の「美しくなるビアガーデン」が今年もスタート。いわゆる昔ながらのビアガーデンとは一線を画すおしゃれなBBQコースで、毎年女性を中心に大人気。4年ぶりに制限がなくなり盛り上がる今年は、お肉をたっぷり食べて、仲間と思いっきり楽しむ“ミートパワー”が炸裂! いち早くオズモール編集部と東京女子部が楽しんできた様子をレポート。

MEAT&MEETで今年のテーマは“ミートパワー”

MEAT&MEETで今年のテーマは“ミートパワー”

がっつりお肉(MEAT)を食べて、仲間と会って(MEET)楽しむ。そんな日常が戻ってきたことをお祝いしたくなるような華やかなラインナップで登場したメニューの数々。私たちが体験したのは、その名も「ミートパワーコース」で、お肉の充実っぷりに驚きの声が。牛サーロイン、国産豚、国産若鶏、スモークベーコン、ソーセージと5種類のお肉が大きなお皿にてんこ盛り。

だけどお肉の前に前菜として、旬の三浦野菜の冷製スープや彩りチョップドサラダなど、ベジタブルファーストでいただけるメニューがあり、さすが“美しくなる”ことを考えられています。

充実したドリンクが嬉しい。フランチャコルタバーも新登場

飲み放題のドリンクも、驚くほど豊富なラインナップ。ビールやワインはもちろん、ビアカクテルやリキュールベースの本格的なカクテルを、オーダーするとその場で作ってくれます。嬉しいのがノンアルコールカクテルが充実していること。お酒が苦手な人でも一緒にビアガーデンを思う存分楽しめます。

また、今年新しく登場したのが、シャンパーニュと並び評されるイタリアの高級スパークリングワイン「フランチャコルタ」(コースとは別料金)。特別にウエルカムドリンクとしていただきました。こちらはウォークインで楽しめるバーコーナーが作られているので、夜空の下少しリッチな気分でお酒を楽しみたいときに立ち寄るのも素敵です。

シメも他とはひと味違う、おしゃれで映えるメニュー。ベジタブルシートにレタスとドライカレーをのせて、クレープのように巻いていただきます。見た目もかわいく、シートのほんのり甘くパリッとした食感は初めての体験。

開放的な屋上のビアガーデンというと天候が心配だけど、こちらはいざというときは屋根が付く全天候スタイル。よっぽどの強風や豪雨でなければ決行できるとのことなので、幹事さんもちょっと安心です。席にはカラフルなクッションが置いてあったり、フォトスポットがあったりと、“映え”も意識した会場は、写真を撮りたくなること間違いなし!

東京女子部が松屋銀座「美しくなるビアガーデン」を体験しました

今年初めてのビアガーデン! 松屋銀座のビアガーデンは、フランチャコルタから始まり、サラダや冷製スープなど、とにかくオシャレ。お肉だけではない楽しみ方ができたのが印象的でした。飲み放題のカクテルもひとつひとつ丁寧に作っていただき、見た目もオシャレで写真映えするので女子会にピッタリだなと感じました。
銀座の屋上で夜風を感じながら楽しむ優雅なひとときになりました。もう少し暑くなったらまた足を運びたいです。
@reista_719さん)

よく見るビアガーデンのようなイメージではなく、きれいでおしゃれな雰囲気の中、リラックスして食事を楽しめました。メニューは、お肉と野菜のバランスが良く、飲み放題のドリンクメニューもたくさんあってとても満足しました。特にベーコンやソーセージがお気に入りです♪(一部を除いてお肉類は松屋銀座の地下生鮮売り場の商品という点も◎)
友達との食事はもちろん、女子会にもおすすめのビアガーデンです!
@lenachenwjさん)

オズモールから予約OK。人気なので予約はお早めに!

松屋銀座「美しくなるビアガーデン」はオズモールから予約可能。スタンダードな「ミートパワーコース」が6000円で120分飲み放題付き(ラストオーダー90分)。4名以上の予約や、おひとり様、早めの入店でそれぞれ料金がオフになったりと、特別なプランもあるのでぜひチェックして。

野菜もお肉もモリモリ食べて、たくさん飲んで気の合う仲間とおしゃべりしてパワーチャージ。元気が出て美しくなれるビアガーデン、今年は思いっきり楽しもう!

松屋銀座 美しくなるビアガーデン

イベントDATA

イベント名
松屋銀座 美しくなるビアガーデン
開催場所
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座8階屋上テラス
開催日程
2023/5/26(金)~9/30(土)
開催時間
17:00~22:00(最終予約受付20:00)、土・祝16:00~22:00(最終予約受付20:00)、日または連休最終日16:00~21:30(最終予約受付19:30)
※営業時間はイベント開催により変更する場合があります
定休日
無休(松屋銀座の休館日に準ずる)※天候により休業の場合あり
ホームページ
美しくなるビアガーデン

【特集】飲んだら幸せ!OSAKE JIKAN

【特集】飲んだら幸せ!OSAKE JIKAN

今日は誰となにを飲む? 気の合う仲間と盛り上がったり、料理との組み合わせに感動したり、旅先で現地のお酒を試してみたり・・・。編集部が楽しい“OSAKE JIKAN”を紹介します。

オズモールからWEB予約可能。ビアガーデン一覧

オズモールにはWEB予約できるビアガーデンのプランが満載。人気レストランのおしゃれなテラス席、話題のビアガーデンなど。お好みでセレクトしよう。

PHOTO&WRITING/@reista_719@lenachenwj、OZmall

※記事は2023年6月2日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります