今年の忘年会はノンアルで乾杯!期間限定「のんある忘年会酒場」が新橋に登場

今年の忘年会はノンアルで乾杯!期間限定「のんある忘年会酒場」が新橋に登場

更新日:2022/12/02

近年バリエーションが増え、ますます充実しているノンアルコールドリンク。ジュースなどのソフトドリンクとは違い、お酒テイストなので、お酒が弱い人はもちろんお酒好きも楽しめるのが人気の理由。そんなお酒を飲む人も飲まない人も、今年の忘年会は一緒に乾杯したい!ということで、「のんある忘年会酒場」がビジネスパーソンの聖地・新橋に登場。

今年の忘年会は私・少・短でサクッとスマートに

3年ぶりに行動規制が緩和されている2022年の年末。久しぶりに忘年会をしたいなんて人もいるのでは? とはいえ、会社の人たちと大人数でワーッと騒ごう!という雰囲気ではなく、プライベートで、少人数、短時間でスマートに行うのが主流になりそう。

そんな久しぶりの忘年会、ノンアルコール商品をますます充実させているサントリーが、期間限定の「のんある忘年会酒場 in 新橋」を開催中。イベントスペースに設置されたキッチンカ―でドリンクやフードを注文し、その場で会計するスタイルなので、ワリカンが面倒なんてこともナシ。

こちらで提供されるノンアルコールドリンクは全9種類で、すべて300円というサービス価格。一部を除いて、カップに入った氷と缶をセットで提供されるので、自分のペースでゆっくりと楽しむことができそう。

ノンアルコールドリンクとお料理のペアリングも楽しめる

フードはおつまみから軽食、スイーツまで少人数で気軽にいただけるメニューが中心。その中から、のんある忘年会酒場のおすすめノンアルコールペアリングをご紹介。

■鯖のスモーク×のんある晩酌 ハイボール
ウイスキー作りのノウハウを生かして作られたハイボールテイストはヒットの予感。鯖とハイボール、どちらも上品なスモークの香りがして相性バツグン。

■4種のソーセージ盛り合わせ×オールフリー
ビールテイストでおなじみのオールフリー。会場では樽から提供されるので、滑らかな泡も楽しめる。ソーセージとのペアリングは言うまでもなく鉄板。

■ローズマリーチキン×のんある晩酌 レモンサワー
甘くないレモンサワーテイストで人気のドリンクと、ローズマリーの効いたチキン。この爽やかな組み合わせにはノンアルでもどんどん進んでしまいそう。

■トリッパのトマト煮込み×ノンアルでワインの休日(ロゼ)
人気の「ノンアルでワインの休日」にロゼが新登場。柔らかく煮込まれたトリッパと、甘くないロゼの華やかな香りで、味わい深いマリアージュに。

会場では、限定発売のノンアルコール飲料2種類も

上記のうち、「のんある晩酌 ハイボール」と「ノンアルでワインの休日(ロゼ)」は、12/6(火)から限定発売の商品。また、ノンアルメインだけどお酒も飲みたい、という人にはもちろんアルコールも4種類提供しているのでお酒好きもご安心を。

会場は、1人ずつパーテーションで仕切られた少人数のテーブル席のほか、気軽に立ち寄れるスタンディング席も用意。新橋駅から1分の好立地なので、お店に行く前の1杯を楽しんだり、酔い覚ましの2次会としても利用できそう。

また、すべてのドリンクがスーパーなどでも気軽に購入できるものなので、お試しにもぴったり。ノンアルコールドリンクは未体験という人も、この機会にチャレンジしてみては?

【OZmallからのお願い】

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

イベント名
サントリーのんある忘年会酒場 in 新橋
開催場所
パラカ新橋第9(イベントスペース) 
東京都港区新橋3-17-10
新橋駅烏森口より徒歩1分
開催日程
2022/12/2(金)~12/9(金)
開催時間
15:00~22:30(LOフード21:30、ドリンク22:00)

【特集】飲めなくても、飲まなくても幸せ!ノンアルコールドリンクの世界

【特集】飲めなくても、飲まなくても幸せ!ノンアルコールドリンクの世界

ノンアルコールドリンクは日々進化をとげ、どんどん味もおいしくバリエーション豊かに。ノンアルコールの定義やソフトドリンクとの違い、Q&Aなどもご紹介。お酒は飲めないけれど、お酒の雰囲気を味わいたい人をはじめ、最近ではあえて飲まない人も楽しめる、ノンアルコールドリンクの世界をご紹介。

※記事は2022年12月2日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります