「STEAM BREAD EBISU」PC

食パンの新ジャンル!恵比寿に日本初のスチーム生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU」がオープン

更新日:2021/02/02

日本初のスチーム生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」が、2021年2月10日(水)に恵比寿でオープン。100%国産の素材を使って蒸気で焼き上げる、もっちり&しっとりの生食パンは、まさに新ジャンル。おいしさへのこだわりとともに、商品の受取予約から決済まで、すべてスマホで完結できる次世代型のテイクアウトも新しい時代にぴったり。恵比寿で食パンの新スタイルを体験しよう。

スチーム生食パン イメージ

日本の食文化を守るための国産素材と、新しい時代を明るくするための食パンを

STEAM BREAD EBISU が提供するのは、小麦やクリームチーズなどの素材に100%国産のものを使用した、日本初の「スチーム生食パン」。

国産素材にこだわっているのは、新型コロナの影響を受けた飲食業界や生産者が支える食文化に貢献したい、というブランドの思いもあるのだとか。

さらに、対面でのコミュニケーションも制限されるなかで、「誰もが笑顔になってしまうほどおいしい食パン」を提供して、少しでも日本を明るくしたいという。

また、次世代型のテイクアウト専門スタイルは、キャッシュレスで接触を減らすためでもあるけれど、テイクアウトに特化することで食材にコストを集中させる利点もある。

高品質なおいしいパンを、新しいスタイルで「並ばず・待たず」楽しみたい。

「焼いておいしいトースト#スチパン」
「焼いておいしいトースト#スチパン」770円

ひと手間かけて仕上げた驚くほどのしっとり・モチモチ食感

看板商品である「大人の生#スチパン」(880円)には、国産小麦、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを贅沢に使用。低温で長時間発酵させたり生地に水分を多く含ませることで、小麦の甘味と香りを最大限に引き出している。

ポイントは、パンの焼成の工程で蒸し焼きを入れていること。このひと手間を加えることで、今までにない驚くほどのしっとり・モチモチ食感が生まれる。

「焼いておいしいトースト#スチパン」(770円)は、名前の通り、トーストすることでさらにおいしく感じられる。食パンの生地に、生クリームやグレープシードオイルを練り込んでいるから、トーストすると表面がザクザク心地よい食感に。

至極のクリームチーズ#スチパン
「至極のクリームチーズ#スチパン」1980円

おいしいパンにおいしい食材を合わせた間違いなしのコラボ

国産の素材にこだわり、乳化剤・香料・着色料・保存料は不使用という、安心安全なおいしい食パンに、おいしいものを合わせてバージョンアップしたアイテムも揃う。

国産クリームチーズ(ナチュラルチーズ )をたっぷり生地に織り込んだ「至極のクリームチーズ#スチパン」(1980円)は、限りなく薄いパン耳が特徴的。

カットしてワインのお供にすれば、夜も楽しめる食パンに。

毎日食べたい大満足チーズオムレツパン
「毎日食べたい大満足チーズオムレツパン」715円

「毎日食べたい大満足チーズオムレツパン」(715円)は、焼き加減にこだわりぬいたチーズオムレツを、ボリュームたっぷりに挟んだ1品。

しっとりとした半熟オムレツと、それを包むふんわりオムレツの黄金比率は絶妙のバランス。毎日食べたくなるオムレツパンを体験して。

「濃厚太巻きソフトクリーム」/「オリジナル恵比寿コーヒー」
左/「濃厚太巻きソフトクリーム」352円、右/「オリジナル恵比寿コーヒー」275円

濃厚な味わいのスイーツや香り高いドリンクもラインナップ

生食パンのほかにも、笑顔を運ぶアイテムが揃う。スイーツでは、北海道生乳をベースにしたコク深い味わいが特徴の「濃厚太巻きソフトクリーム」(352円)や、「大人の生#スチパン」を厚めに使って作る贅沢な「恵比寿生ラスク」(220円)など。

ドリンクでは、ほどよい苦みとすっきりした後味がスチパンによく合う「オリジナル恵比寿コーヒー」(275円)や、大豆特有の青臭さを取り除いた「超濃厚!豆乳カフェオレ」(385円)など、香り高いコーヒー類がラインナップ。

厳選された「至福のトリュフバター」(30g/1375円)も、極上の食パンに合わせたいアイテム。食パンの世界を広げるさまざまなアイデアで、新しい時代の豊かな食卓を楽しんで。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

STEAM BREAD EBISU 外観

DATA

スポット名
STEAM BREAD EBISU
電話番号
0364553032 0364553032
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス1F Map
営業時間
10:00~20:00
交通アクセス
JR「恵比寿駅」より徒歩1分
ホームページ
STEAM BREAD EBISU 公式ホームページ

WRITING/NAOKO YOSHIDA

※記事は2021年2月2日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります