東京離島、綺麗なビーチ

散歩をしたり、海を眺めたりロマンティック気分になれる綺麗なビーチ

更新日:2018/07/24

太陽の光に反射してキラキラときらめく海を見ているだけでも気分が開放的になる。白い波と澄んだブルーはここが東京とは思えないほど綺麗な海。しっかり紫外線対策をして、日中の綺麗なビーチを楽しもう

新島、羽伏浦海岸、綺麗なビーチ

【新島】羽伏浦海岸

青い空と青い綺麗な海、そして真っ白なメインゲートが映える羽伏浦海岸。海外のリゾート地を思わせる青と白のコントラストは、まるで映画のワンシーンのよう。美しい景色が撮れる絶好の写真ポイント。

住所/東京都新島村本村羽伏浦 
アクセス/新島港より車で約10分

神津島、多幸湾、綺麗なビーチ

【神津島】多幸湾

エメラルドグリーンの綺麗な海と白い砂浜が美しい多幸湾。キラキラと太陽に反射する水面を眺めながら、なにもせずに過ごすのも贅沢な時間に。周辺には観光客に人気の多幸湾公園ファミリーキャンプ場もあるので、アクティブに楽しむならそちらへ。

住所/東京都神津島村榎木が沢 
アクセス/神津島港から車で15 分

式根島、泊海水浴場、綺麗なビーチ

【式根島】泊海水浴場

式根島に来てすぐに綺麗なビーチを見たい! と思ったら式根島の玄関口である野伏港から徒歩5分で行ける泊海水浴場がおすすめ。岩に囲まれた穏やかな海岸で透明度抜群。静かな遠浅の海をながめているだけでもうっとりしそう。

住所/東京都新島村式根島 
アクセス/野伏港より徒歩5分

式根島、大浦海水浴場、綺麗なビーチ

【式根島】大浦海水浴場

波が穏やかな入り組んだ海岸線と、馬が水を飲んでいる姿に見える造形的な岩場が特徴のビーチ。砂浜と岩場があるので海水浴と磯遊びの両方が楽しめる。島の西側にあるので、島いちばんの夕日がみられるスポットとしても知られる。夕焼けを眺めながら恋人と語らえば距離もグッと縮まるはず。

住所/東京都新島村式根島 
アクセス/野伏港より徒歩15 分

※記事は2018年7月24日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります