東京離島、アクティビティ
東京の島・島旅TOPICS

島デートを楽しむなら、島ならではのアクティビティで遊ぼう

更新日:2019/07/02

自然がいっぱいの島で遊ぶなら、イルカと泳いだり、新鮮な空気の中で体を動かすヨガをしたり、彼と一緒に島を満喫してみては? 一緒に島のアクティビティを楽しむことで、ふたりの距離もグッと縮まるはず

御蔵島、アクティビティ
写真提供/御蔵島観光協会 ※画像の無断転載はご遠慮ください

【御蔵島】イルカと泳ぐ

イルカと泳げるスポットとして世界でも屈指の御蔵島。イルカと泳ぐ場合には、宿に宿泊の連絡を入れる際、イルカウォッチングの予約を同時にすると、宿の所有船または、宿と提携している船に乗ることができる。島には宿が7軒、村営バンガローが 5棟のみのため早めの予約がおすすめ。御蔵島のイルカウォッチングは約10人乗りの小型ボートが基本。所要時間は約2時間。乗船料金は大人7000円?。4?11月がシーズン。

八丈島、アクティビティ

【八丈島】エナジーヒーリングヨガ

八丈島でヨガを満喫するなら癒香オリジナルヨガコース3時間半8000円がおすすめ。八丈富士を望む南原海岸と、滝を裏から見られる裏見ヶ滝の2カ所でヨガを行った後、太平洋を一望できる足湯でリラックス。ゆったりと大地に座り、潮風を感じながら自然のエネルギーを吸収するヨガは格別だ。2018年7月13日に“癒しと美と健康”がコンセプトの2号店をオープン。八丈島の玉石を使った新しいセラピーがスタート。

Aroma&Yogaナチュラルセラピールーム癒香~ゆこう~

TEL.04996-2-0399 
住所/東京都八丈島八丈町大賀郷周辺 
営業時間/10:00~20:00(外ヨガは9:00~) 
定休日/不定 
アロマトリートメント5400円~、ヨガセラピー5000円~ 
アクセス/八丈島空港より車で約5分

2号店「癒香大里店」
TEL.04996-2-0399
住所/東京都八丈島八丈町大賀郷1115

父島、アクティビティ

【父島】ホエールウォッチング

船で行くツアーに申し込んで参加を。2~4月はザトウクジラに、5~11月にはマッコウクジラに出会える。ジャンプしたり、尾ビレで海面をたたく迫力の姿を間近で見たい。詳しくは、小笠原村観光局に問いあわせ。

父島、アクティビティ

【父島】ドルフィンスイム

海域には野生のイルカが生息しており、イルカを見つけたらそっと船を近づけて一緒に泳ぐこともできる。フィーリングが合えば、イルカから近寄ってくれるかも!? 詳しくは、小笠原村観光局に問いあわせて。

父島、アクティビティ

【父島】森・山のガイドツアー

大陸と一度も陸続きになったことのない小笠原諸島では、独自の進化を遂げた固有種を目にすることができる。ガイドを頼むと、珍しい動植物との遭遇率もアップ。詳しくは、小笠原村観光局に問いあわせ。

※記事は2019年7月2日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります