​I-neから新スキンケアブランド「ennthy(エンスィ)」誕生!新発想のインサイトケアエッセンスを発売

更新日:2023/12/11

​BOTANISTやYOLUなどの人気ブランドを有するI-neから、新スキンケアブランド「ennthy(エンスィ)」が誕生。新発想のインサイトケアエッセンス「スキンアウェイクニングエッセンス」が、2024年2月5日(月)より公式オンラインストアにて発売される。
"水分"よりも"脂質"を。何よりも大切な肌のバリア機能を整え、自らうるおう力を引き出してくれる根本ケアで、健やかで美しい肌をはぐくみ続ける美のスパイラルを手に入れよう。

ennthyの美容理論

何よりも大切なのは、バリア機能

「美白」「保湿」「エイジングケア(※1)」など、目的にあわせてスキンケアを選んでも、いまひとつ実感が得られないことが多いのはなぜだろう。それは肌の基盤が整っていないのかも。整っていないとターンオーバーのサイクルが乱れ、スキンケアがうまく届かないから。
そこでennthyは、スキンケアの本質として、肌の基盤、すなわちバリア機能をサポートし、健やかさを保つことを提案。肌自体が健やかでいれば、肌は自ら美をめざしていける。

商品概要

画像左:健やかな肌
バリア機能が整っているため、肌のうるおいは留まり、外部刺激の影響を受けにくい。

画像右:乱れた肌
バリア機能が乱れているため、肌のうるおいが蒸発してしまい、外部刺激の影響も受けやすい。

商品ポイント

【バリア機能を支える3つの要素】
3つの要素が十分備わった状態を作ることができれば、肌は美しさを保つことができる。
1. 細胞間脂質:水分を挟み込み、うるおいを保つ
2. 天然保湿因子(NMF):水分をつかまえ、角層をうるおわせる
3. 皮脂膜:水分を逃さず、閉じ込める

新製品「SKIN AWAKENING ESSENCE」について

コンセプトは「わたしの肌を、信じるだけでいい。」

例えば、呼吸をするとき。どこかへ向かって歩くとき。
息の仕方や脚の動かし方を深く意識しなくても、
私たちの体は、自然とその動作を進めることができる。

実は肌にも、自らきれいになる機能が備わっている。
あれこれ手をかけなくても大丈夫。
肌にはその方法がちゃんとわかっている。

だからennthyは、
ただ、肌が持つ機能を目覚めさせるためのスイッチを入れるだけ(※2)。

きれいへのサイクルを後押しすれば、
肌全体が整う、うるおう、魅力を発していく。
やがて、ひとりでに美しさを育むスパイラルが始まる。

自分の肌を信頼するという、新しいスキンケアのかたち。
美しさを欲しがる肌ではなく、自然と自尊心が高まるような肌へ。

画像左から50ml、レフィル50ml、ミニボトル25ml

◇スキンアウェイクニングエッセンス
50ml 8000円 / レフィル 50ml 7000円
ミニボトル 25ml 4000円
※公式オンラインストア限定のお得な「定期お届けコース」もあり

バリア機能が整うことで、肌が自らうるおう機能に着目した、新発想のエッセンス。美しさの基盤となる角層を整え、さらにハリを与えて未来へと羽ばたける美しい肌をめざす。美容液成分の肌なじみをよくするためのオートリリースカプセル処方を採用。美の根幹(※3)にアプローチし、肌本来のビューティサイクルをサポート。自分らしさを誇れるような、内側(※4)から輝きを放つ肌へ。

商品ポイント

【1. バリア機能をサポートする2層式】
美容オイル層には、肌の皮脂と近似した「プリンセピアオイル(※5)」を配合。美容液層には、バリア機能に含まれる3因子をバランスよく掛け合わせたennthy独自成分「エンス」、未来の肌へアプローチする高機能ペプチドを配合。
振り混ぜて使用することで肌によくなじみ、基盤としての角層状態を健やかに整える。2層式にすることで、乳化剤添加の必要がなくなり、その分肌にとって必要な成分で構成することが可能に。また、上部にオイル層が来ることで美容液層を空気から守り、美容液成分をフレッシュなまま保つことができる。

【2. 脳科学に着目して生まれた香り】
アップサイクルの天然香料を使った、脳科学に着目して生まれたフローラルムスクの香り。ジャスミンは、花市場での売れ残りや冠婚葬祭時の装飾後に廃棄される生花を使用し、シダーウッドは、家具を製造する際にでる端材を使用している。透明感のあるミュゲとソフトなジャスミンを基調に、甘さと爽やかさを兼ね備えたフルーティシトラスをプラス。ウェルビーイングな日常に寄り添ってくれる。

【3. 独自成分「エンス」と高機能ペプチドを配合】
スキンアウェイクニングエッセンスには、ennthy独自成分である「エンス」と2種の高機能ペプチドを配合。オートリリースカプセル処方で長時間にわたり肌にうるおいを届けていく。

<「エンス(ennth)」について>
美肌の基盤となるバリア機能に含まれる3因子の皮脂、細胞間脂質、NMFの役割を担う成分である「プリンセピアオイル(※5)」「ヒト型セラミド(※6)」「ペプチド(※7)」をバランスよく掛け合わせた、オートリリースカプセルのennthy独自成分。  

1. プリンセピアオイル(※5)
ヒマラヤや中国雲南省等、ごく限られた高地に生息するバラ科植物のオイル。ビタミン・ミネラルを豊富に含み、脂肪酸の比率がヒトの脂肪酸構成率と近似しているため、肌なじみに優れている。特にオメガ3、6、9が豊富に含まれている。皮脂の役割を担う。

2. ヒト型セラミド(※6)
ヒトが持つセラミドと構造が似ており、角層内で水分を挟み込んで維持する。細胞間脂質の役割を担う。

3. ペプチド(※7)
水分と結合しうるおいを留める。NMFの役割を担う。

<2種の高機能ペプチドについて>
1. H-ペプチド(※8)
優れた⽔分保持力をもつ高機能ペプチド。肌にハリと弾力を与え、肌のゆるみ(※9)印象にアプローチ。

2. C-ペプチド(※10)
パルミチン酸とペプチドで構成された高機能ペプチド。分子が小さく肌なじみに優れており、角層まで浸透しやすい。ふっくらとしたハリのある肌へ導く。

【こんな人におすすめ】
・さまざまなスキンケアを使ってもしっくりこない
・保湿をしても肌が乾燥しやすいと感じる
・夕方になるとくすみ(※11)やメイク崩れを感じる
・肌そのものの美しさを上げたい
・年齢や肌質、季節に左右されることのない、ずっと使えるスキンケアを探している

【使用方法】
洗顔後、ボトルを5回ほど振って2層をよくブレンドしてから、適量を取って両手に軽く広げ、顔全体になじませる。スキンアウェイクニングエッセンス1本でスキンケアを完了してOK。適宜化粧水や乳液、クリームを使う場合には、化粧水のあと、エッセンス・乳液・クリームの前に使用する。摩擦は肌へ負担の原因に。スキンケアの工程が少なければそれだけ摩擦を避けることができる。

※1 エイジングケアとは年齢に応じた化粧品等によるケア
※2 肌にうるおいを与え、角層を整えること
※3 生まれ持った肌本来の美しさ
※4 角層
※5 プリンセピアウチリス種子油(保湿成分)
※6 セラミドNP(保湿成分)
※7 アセチルテトラペプチド-11(保湿成分)
※8 トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア(保湿成分)
※9 ハリがなく、キメが乱れている状態
※10 パルミトイルトリペプチド-5(保湿成分)
※11 くすみとは古い角質を含むよごれや乾燥やキメ乱れによるもの

DATA

商品詳細
◇スキンアウェイクニングエッセンス
50ml 8000円 / レフィル 50ml 7000円
ミニボトル 25ml 4000円
※公式オンラインストア限定のお得な「定期お届けコース」もあり
発売
2024/1/17(水)予約販売開始
​2024/2/5(月)発売
取り扱い
公式オンラインストア
ホームページ
『ennthy(エンスィ)公式サイト』

わたしをちょっとアップデートする、スキンケア&コスメ特集

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやネイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどんなコスメを選んだらいいのか、どうやって使ったらいいのかわからない。そんなみんなの知りたいことに、今をときめく美のプロたちがわかりやすく答えます。今までの私をちょっとだけアップデートしてくれるスキンケア&コスメを見つけよう。

※記事は2023年12月11日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります