ライフスタイルエモーショナルブランド「Herz」から、肌のポテンシャルを引き出す新スキンケアブランド「Herz skin」がデビュー

更新日:2023/12/07

舟山久美子さんがファウンダーを務めるライフスタイルエモーショナルブランド「Herz」(ヘルツ)から、肌を土台から整える新スキンケアブランド「Herz skin」(ヘルツスキン)がデビュー。第1弾として、高純度のフルボ酸を90%配合したミネラルリッチ導入美容水「フルフィルメント セラム ウォーター インテンス90」が、2024年3月1日(金)より発売される。「なんだか調子がいい」が続く、自ら、健やかなリズムを奏でる肌へ。

新スキンケアブランド「Herz skin」(ヘルツスキン)誕生

自ら、健やかなリズムを奏でる肌へ

1億年の時を経た天然ミネラル「フルボ酸」の魅力を注ぎ込んだ、美しさの土台をはぐくむスキンケアブランド。肌が本質的に整うから、「なんだか調子がいい」を未来へと繋いでいける。
自分らしい、のびのびとした美しさがいつもそばにある毎日となるように。そのためのエールとなる「Herz skin」誕生。

ブランドコンセプト

自ら、健やかなリズムを奏でる。
可能性は無限であることを、
あなたの肌が思い出していく。

自分が抱えている肌悩みを、
仕方がないことのように捉えていないでしょうか。
私の肌は、こんなときに荒れてしまいやすいから、
乾燥しやすいから、年齢を重ねているから、と。

けれど、あなたの肌がまだ、
きれいのきっかけを掴んでいないだけなら?

たとえば、美しいリズムをサポートするミネラルの数々。
肌悩みに直接アプローチする有効成分ではなく、
それ以前に、健全な肌状態を運営するために必要なものが、
肌を確実に満たせば、これまでの前提が変わってきます。

栄養のある美味しい食事と、質の良い睡眠と運動が
健康な心とからだをはぐくむむように。

毎日のスキンケアできれいな肌をはぐくんでいけば、
「仕方がないこと」の存在が消えていくかもしれません。

目の前に広がるのは、可能性しかない未来。
肌は、一生をともにするパートナーだから。
調律し、気づきを与えるHerz skinのスキンケアを。

商品概要

◇FULFILLMENT SERUM WATAR INTENSE 90
(フルフィルメント セラム ウォーター インテンス90)
30ml 7800円

肌のポテンシャルを引き出す。フルボ酸の原液を90%配合した、自ら美しくなれる肌へと導くミネラルリッチ導入美容水。ヒューミックシェール(アメリカ・ユタ州の古代植物堆積層)のフルボ酸を90%配合したミネラル美容水。70種のミネラルを肌に届け、健やかな状態へと導く。
季節や時間帯、年齢、肌質、肌悩みを問わず、すべてのスキンケアの最初に導入することで、肌本来の美しさを招き寄せるだけでなく、その後のスキンケアのなじみまでサポートする。

商品ポイント

【1. ほぼフルボ酸そのもの。90%の高濃度を実現】
数えきれないほどの調合を繰り返し、1億年前の古代植物堆積層から抽出したフルボ酸の原液を90%配合することに成功。フルボ酸は数%の配合が一般的であるなか、ドラマティックな変化を求めたHerz skinのチャレンジ。

【2. 70種のミネラルを確実に角質層の隅々へ】
フルボ酸には、厚生労働省が定める必須ミネラル15種を含む70種類ほどの豊富なミネラルが含まれている。赤血球の7000分の1というナノサイズ分子なので、肌なじみに非常に優れており、肌の土台を整え、美肌をはぐくむ長期的なスペシャルケアがかなう。

【3. 肌悩みを寄せ付けないミネラルリッチな肌へ】
フルボ酸が肌の土台を整えることで、肌のキメも整い肌荒れを防ぐことができて、うるおいの巡る透明感や、弾力のあるハリを与えてくれる。あらゆる肌悩みにアプローチすることが可能。

1億年の時を超えて届いたミネラルの宝庫「フルボ酸」とは

【1. ミネラルリッチな肌のための心強い味方】
美しい肌には、必須ミネラルがバランスよく存在している必要がある。その事実をもとにHerz skinが着目したのがフルボ酸。フルボ酸とは、植物などが土中の微生物により分解されてできた腐植物質。土中の微小ミネラルを包み込んで水の中を移動する性質を持つため、植物がミネラルを吸収するサポートをすると考えられている。世の中にはさまざまなフルボ酸が存在するが、Hers skinが辿り着いたのはアメリカ・ユタ州のヒューミックシェール(古代植物堆積層)から採れるフルボ酸。約1億年前の古代植物がバクテリアなどに分解されながら堆積したヒューミックシェールのフルボ酸は、70種類もの植物性ミネラルを含んでいる。

【2. 必要なミネラルを肌に届けるフルボ酸】
フルボ酸には、ミネラルをイオン化し、体内に吸収されやすい形に変化させる力がある(キレート作用)。同時に、過剰なミネラルや有害ミネラルを排出する働きもあり、肌をクリーンで満たされた状態へと整えるサイクルを生み出すことが可能。また、Hers skinが採用しているフルボ酸は、赤血球の7000分の1ほどのナノサイズ分子でできているため、豊富なミネラルをしかるべき場所へしっかりと届けることができる。

【3. 加齢による肌変化にも対応】
フルボ酸には、紫外線などの外部ダメージや加齢によって増加するフリーラジカル・活性酸素を抑制する働きがある。酸化・糖化を回避し、健やかで美しい状態を保つ。皮膚のコラーゲン生成のサポートや、清潔な状態を保つといった効果実証もされている。

ファウンダー 舟山久美子さんの想い

モデルをはじめた10代の頃は肌の強さが自慢でしたが、20代になってからニキビや肌荒れに悩まされるようになりました。肌断食をしてみたり、様々なスキンケアを試してみたものの、結果は思うようにいかず苦労の連続。何がいいものなのか、選び取ることが難しくなっていました。

そんな私の肌を変えてくれたのがフルボ酸でした。フルボ酸は、肌悩みに対するレスキューというよりも、肌の治安を整えてベースアップしてくれるような存在です。

肌の土台が整うと、自分の理想について考える余裕ができます。スキンケアやメイクアップを「なりたい」で選べる。これは、心とまったく同じです。Herz skinは、肌を自分自身と捉え、そこに余裕や余白をもたせるためのアイテムを提供していきます。肌が根本から整っていれば、心に心地よい余白が生まれ、自分と肌を大切にしようという意識が生まれます。

このブランドが、女性たちが自分らしさを見つめる余白をもたらすきっかけとなれば嬉しいです。これからの時代を生きる女性の支えになるようなブランドをめざしていきます。

舟山久美子 プロフィール

舟山久美子 Kumiko Funayama
株式会社LIENA 代表取締役
Herz Founder / Creative Director

17歳の時に渋谷でスカウトされ、ファッション雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルとして活動を開始。以降は「くみっきー」の愛称でモデル活動のほか、アパレルやヘアケア商品などのプロデュース業に携わり、テレビのバラエティ番組などでも活躍。2019年9月に結婚、翌年第一子を出産。同世代女性に高い支持を受けており、総フォロワー数は375万を超える。2023年、ライフスタイルエモーショナルブランドHerz、ならびにスキンケアブランドHerz skinを始動。

日本化粧品検定コスメコンシェルジュ、骨格診断アナリスト、パーソナルカラー診断アナリスト、JDHA認定ダイエットインストラクター(ダイエット検定1級)、産前産後ケアフォトアドバイザー、ポジティブ心理学の資格を取得。

DATA

商品詳細
◇FULFILLMENT SERUM WATAR INTENSE 90
(フルフィルメント セラム ウォーター インテンス90)
30ml 7800円
発売
2024/3/1(金)
ホームページ
『Herz skin(ヘルツスキン)インスタグラム』

わたしをちょっとアップデートする、スキンケア&コスメ特集

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやネイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどんなコスメを選んだらいいのか、どうやって使ったらいいのかわからない。そんなみんなの知りたいことに、今をときめく美のプロたちがわかりやすく答えます。今までの私をちょっとだけアップデートしてくれるスキンケア&コスメを見つけよう。

※記事は2023年12月7日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります