こころよく、ここちよく。美容家 瀬戸口めぐみさんの新ブランド「MEM(メム)」が2024年1月16日デビュー

更新日:2023/11/30

長年、自然派化粧品ブランドをプロデュースしている美容家 瀬戸口めぐみさんの新ブランド「MEM(メム)」が、2024年1月16日(火)に誕生する。
MEMの美容理論は、肌本来の力を呼び覚ます「浄化美容」。要らないものを取り除き、必要なものだけで満たす、という2つの浄化を同時にかなえ、表情までも明るく整えるスキンケアアイテムがラインナップ。清らかで強く美しい肌をめざしていこう。

瀬戸口めぐみさんの新ブランド「MEM」が誕生

ブランドコンセプトは、「こころよく、ここちよく。」

心理的な「こころよさ」と、感応的な「ここちよさ」。
両方がそろってこそ、自分らしい美しさを生み出せるという、MEM独自の考え方。枝葉の先だけではなく、ここちよくその人の根幹を満たし、人生をも美しく輝かせるブランドをめざしている。

瀬戸口さん自身のエステティシャンとしての30年のキャリアを生かして企画・開発した、スキンケアを始めとした日々の暮らしや人生を豊かにするための商品を展開。効果やテクスチャーはもちろん、どこまでも"やさしい"にこだわったMEMのアイテムに、ぜひ注目して。

新ブランド「MEM」 商品ラインナップ

スキンケアアイテム6商品が登場

◇モイスチャー ミネラル マスク
100g 8360円

毛穴、くすみ、肌あれ、カサつき・・・繊細な大人の肌をまるごと浄化。JYOKA PROGRAMの核となるクレイパック。KIYOHクレイをメインに、特性の異なる6種(※1)のクレイを絶妙なブレンドで配合。大人の肌の複合悩みにまとめてアプローチし、バリア機能強化とエイジングケア(※2)を同時にかなえるスペシャルケア。

◇クリア エッセンス マスク
4枚入(1枚24ml) 5280円

1枚に24mlの美容液ローションを含ませたシートマスク。肌の乾燥が気になるとき、またクレイパックを洗い流した後に約10分間の集中パックを。肌のうるおいバリアを育てて、ゆらぎ知らずの強い肌へ導く。肌のノイズをリセットし、抜けるような透明感(※3)を引き出す。

◇エッセンス ローション
150ml 6380円

毛穴目立ち・キメ乱れを土台からケアし、肌の構成成分でバリア機能を育成。健やかな肌のためにマルチに働きかける、美容液級の高機能ローション。驚くほどの肌なじみで、厳選した美容液成分を角質層の隅々にまで届ける。肌の内側にアプローチするエイジングケア(※2)成分も配合しており、ゆらぎやすい大人の肌にもおすすめ。

◇セラミルク
35ml 8910円

エステ帰りの端正な肌質感をイメージして処方した、肌のハリと弾力を高めるエイジングケア(※2)美容乳液。水溶性の美容液成分と希少な天然オイルを絶妙なバランスで配合し、ミルク状の高濃度美容液に仕立てている。肌の土台にアプローチする美容液成分を豊富に配合。うるおいに満ちたやわらかでハリのある肌へと導く。

◇エンリッチ クリーム
35g 9900円

魔法のオートクチュールヴェール処方で、フェイスラインにも自信を与える多機能クリーム。毛穴、くすみ、肌あれ、カサつき、年齢サインまで・・・肌悩みが複合的になってくる大人の肌にマルチにアプローチする美容液成分を贅沢に配合。ハリと弾力に満ちた上向きの肌へと導く。コクがあるのに軽やかに伸び広がり、極薄のヴェールをつくり、肌を包み込む。

◇ジェントル クレンジング ミルク
150ml 4950円

エステの手技を自宅で味わえるMEMだけのテクスチャー。美容液成分約85%配合で、ふっくらと洗い上げるクレンジング。
KIYOHクレイの吸着力や乳化作用により、クレンジングしながら肌を贅沢にうるおし、ウォータープルーフのメイクや皮脂汚れ、古い角質もすっきりと落とす。

【キー成分 「KIYOHクレイ」】
群馬県の鉱山で約6500万年前の地層から採掘された希少な鉱石。その神秘の力を全製品に取り入れている。

※1 吸着成分:ケイ酸Al・モンモリロナイト・カオリン・イライト・シルト・モロッコ溶岩クレイ・ベントナイト
※2 年齢に応じたケアのこと
※3 キメが整った状態

『MEM(メム)について』

2023年4月設立。スキンケアを始めとする、日々の暮らしや人生を豊かにするための商品を企画・販売。また各種商品のプロデュースやコンサルタントも行う。紹介制プライベートサロンを運営しながら、お客様と向き合う中で生まれた「独自メソッド」を存分に詰め込んだ商品開発が特長。今後は、メイクアップなども順次拡充予定。ブランド名は、創業者・瀬戸口めぐみの名前に由来し、揺るぎないバランスと強さを表している。

DATA

商品詳細
◇モイスチャー ミネラル マスク
100g 8360円

◇クリア エッセンス マスク
4枚入(1枚24ml) 5280円

◇エッセンス ローション
150ml 6380円

◇セラミルク
35ml 8910円

◇エンリッチ クリーム
35g 9900円

◇ジェントル クレンジング ミルク
150ml 4950円
発売
2024/1/16(火)
ホームページ
『MEM(メム)公式サイト』

わたしをちょっとアップデートする、スキンケア&コスメ特集

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやネイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどんなコスメを選んだらいいのか、どうやって使ったらいいのかわからない。そんなみんなの知りたいことに、今をときめく美のプロたちがわかりやすく答えます。今までの私をちょっとだけアップデートしてくれるスキンケア&コスメを見つけよう。

※記事は2023年11月30日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります