【医師監修】秋こそヘアケア~女性ホルモンが美髪に導く!?~

更新日:2023/09/19

うるつや髪は、自分を若々しく見せる武器になる。けれど、季節の変わり目やストレスによってホルモンバランスが崩れたりすると、髪はトラブルを起こしやすくなるのだそう。皮膚科医の吉木 伸子先生にヘアケアの方法を教えてもらったので、この秋参考にしてみて。髪の毛にたっぷり栄養を届けて、思わず触れたくなるうるつや髪をめざそう。

教えてくれた人

吉木 伸子先生

よしき銀座クリニック

横浜市立大学医学部卒業後、2023年よしき銀座クリニック開業、皮膚美容化学と漢方を取り入れた皮膚科治療を行うかたわら、多くの書籍、雑誌、メディアを通じて正しいスキンケアを指南、著書に「大人のヘアケア再入門」(青春出版社)など多数。

【INFORMATION】OZmall掲載の「秋の見直し!最新・美髪復活ヘアケア計画6」のアイテムがTomod'sに集合

ドラッグストアTomod's(トモズ)の店舗に「OZmall わたしの保健室」掲載の美髪復活アイテムが続々と入荷予定! ぜひ実際に手に取ってみて。2023年秋こそ、自分にぴったりのヘアケアアイテムに乗り換えよう!

※店舗により取り扱いアイテムは異なる場合があります。

トモズバイヤー推し。秋の見直し!美髪復活ヘアケア6選
OZmallの記事を見る
ホームページ
トモズ公式HPを見る

【特集】わたしの保健室2023Autumn開催中!

秋は夏疲れなどで自律神経が乱れることから、女性ホルモンのバランスが崩れやすい季節。イライラや眠れないなどプチ不調を感じても我慢したり後回しにしたり・・・。そんな女性にとって気軽に通える“保健室”のような存在をオズモールはめざします。

「女性ホルモンとからだケア習慣」をテーマに、美髪に導くヘアケア習慣から、なかなか聞けないフェムケア習慣、今すぐマネしたい著名人の習慣まで、セルフケアやプロのケアを紹介するので、ぜひチェックして!

※記事は2023年9月19日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります