PLAZA

これを持って旅に出よう! PLAZA編(4)スキンケアが2秒でOK!旅コスメをコンパクトにするミスト

更新日:2018/09/21

旅好き女子必見! さまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する本企画。今回は、心ときめく輸入雑貨や綺麗を応援するコスメなどを豊富に扱うライフスタイルストアPLAZAの久木田佳衣さんが登場。“1日中フルに行動して旅を満喫したい”欲張り女子のために、2秒で完了する超時短スキンケアをピックアップしてくれました

PLAZA、旅アイテム
ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト 160g 1404円

化粧水からクリームまでのケアがこれ1本で!

化粧水・美容液・乳液・オイル・クリームまでの役割を1本で担ってくれるミスト化粧水は旅のお供に最適。
「洗顔後や肌の乾燥が気になるときにシューッとスプレーし、手のひらで優しくなじませるだけで肌がしっとり潤います。時間のない旅先でのケアはもちろんですが、疲れた日の夜のお手入れにも役立ちます」(久木田さん)。

2秒で完了する超時短スキンケアアイテムがあれば、予定がぎっしり詰まった旅でも抜かりなく保湿ケアができ、調子のいい肌コンディションを維持できる!

PLAZA、旅アイテム
※ポーチやコスメは編集部私物

コスメは最小限でOK! 荷物がぐっとコンパクトに

旅にいつものコスメを持って行くとかさばる・・・かといって、ひとつひとつ小分け容器に入れ替えるのは面倒。そんな悩みもさらりと解決してくれるのが、この高保湿ミスト。
「保湿アイテムはこれ1本あればいいので、荷物をかなり軽減できます。少し大きめのポーチなら十分入るので、持ち運びもOK。たとえば下地・ファンデ・日焼け止め対策がひとつでできるオールインワンアイテムや、パウダーとペンシルが1本になった眉アイテムなど、メイク道具も厳選すれば、コスメ一式をポーチにすっきり整理できて使いやすいですよ」(久木田さん)。
荷物は最小限にしたいけど、美容に手を抜きたくない女子に自信を持っておすすめ!

PLAZA、旅アイテム

細かいミストだからメイクの上からも使える

「エアコンのきいた新幹線やバスなどで肌の乾きが気になったら、メイクの上からシューッとスプレーを。ミストが細かく肌にすんなり浸透するので、メイクの上からも使えます。20種類ものボタニカル成分を凝縮配合しているので、しっかり潤い補給してくれますよ」(久木田さん)。
スプレーするだけで保湿ケア完了という手軽さと、しっとり潤うのにベタつかない使用感は、朝から晩までめいっぱい旅を楽しみたい人にうってつけ。柔らかなミストと心地よいベルガモットの香りにふわりと包まれ、いつでもどこでもすがすがしい気持ちにリセット。

旅アイテムを紹介してくれたのは

無印良品、旅アイテム

PLAZA 宣伝担当 久木田佳衣さん

大好きな旅行には機能性だけでなく、見ためがかわいくて気分が上がるアイテムを持って行くという久木田さん。今回は、京都へ行ったらぜひ足を運んで欲しいイチ押しスポットも教えてくれました。「京都にある南禅寺の山門は、お気に入りの絶景スポットです。スリリングな高さの階段を上がって楼上から見る景色は見事! 周辺の木々と、遠くに見える京都の街並み、とても解放感があって大好きな場所です。旅の疲れをそっと癒してくれるような、静寂な時間が過ごせます」

PLAZA ルミネ新宿店
TEL.03-3348-0145
住所/東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店ルミネ2 2F
営業時間/11:00~21:30、土・日・祝10:30~21:30
ホームページ
PLAZA

PHOTO/MANABU SANO TEXT/NAOKO KIBAYASHI

BACK NUMBER

「これを持って旅にでよう」一覧を見る

※記事は2018年9月21日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります