旅先から自分宛に送るはがきで思い出が2倍に

更新日:2016/12/19

わたしだより

おいしいごはんや心癒される風景など、旅先での感動をいつまでも残しておきたい! そんな人にぴったりのアイテムが郵便局限定の「わたしだより」。

「わたしだより」~自分に送る旅はがき~は、各地域のモチーフが描かれたはがきに思い出を書いて、旅先から自分宛に投函。旅から帰るとそのはがきが届き、アルバムにストックすると旅のステキな思い出や感動が2倍になるというもの。

はがきは活版印刷されていて、懐かしさと温かみを感じるデザインになっている。はがきの宛名面には日本地図があるから、旅した場所にポイントしてメッセージを書いて。旅が終わった後でも、きっと思い出がみずみずしくよみがえるはず。
名所や名産が描かれたご当地消印である“風景印”を押してくれる郵便局があるので、窓口でお願いして押してもらえば、さらにいい思い出になりそう。
デザインがいろいろある記念切手と絵柄を組み合わせるのも楽しい。

アルバムは半透明の紙ポケットになっていて、はがきの柄や自分が書いたコメント、風景印も程よく透けるのもポイント。思いついたときに眺めれば、何度でも思い出を楽しめる旅日記になる。はがきと一緒に切符や落ち葉なども入れておくのもオススメ。
これからの旅は、「わたしだより」で自分だけの旅のおみやげを送ってみては。

12月31日(土)まで、「わたしだより」に関するアンケートに答えると抽選で20名様に『はがき 日本』『はがき 富士に桜』各1枚をセットにしてプレゼントが当たるお試しキャンペーンを開催中! ぜひ応募してみて。

「わたしだより」お試しキャンペーン

わたしだより

■応募期間 2016年11月28日(月)~12月31日(土)24:00まで
■当選発表 当選者には2017年1月10日(火)頃にメールにて連絡

WRITING/NAO KIKUCHI(インテリジェントターミナル総合研究所)

  • LINEで送る
※記事は2016年12月19日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP