カヌレのお取り寄せ19選!人気の王道系から個性豊かなアレンジ系、スイーツなかのさんのおすすめも

カヌレのお取り寄せ19選!人気の王道系から個性豊かなアレンジ系、スイーツなかのさんのおすすめも

写真:カヌレと焼き菓子専門店 galbe

ここ数年、人気急上昇のスイーツ「カヌレ」。外はカリッ、中はモチッとした食感が楽しめるシンプルなものから、フレーバーやデコレーションに趣向を凝らしたアレンジ系も続々と登場。今回は、スイーツ芸人・スイーツなかのさんのおすすめをはじめ、編集部で選りすぐったカヌレのお取り寄せをご紹介。

更新日:2023/06/09

カヌレのお取り寄せについてお話を聞いたのは・・・

スイーツ芸人・スイーツなかのさん

スイーツ芸人・スイーツなかのさん

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子供の頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

Twitter:@yorosweets
Instagram:@yorosweets

1.カヌレとは?

カヌレってどんなお菓子?

もともとフランス語で“溝の付いた”という意味を持つ言葉「Cannele(カヌレ)」が由来で、溝が付いた専用の型で焼くことからカヌレと呼ばれるように。

諸説あるものの、1500年代にボルドーの修道院で作られたのが始まりとされていることから「カヌレ・ド・ボルドー(cannele de bordeaux)」が正式名称。ワインの製造工程で余ってしまう卵黄を消費するために考案されたのがはじまりだと考えられている。

どんな種類があるの?

小麦粉や卵黄、バニラ、ラム酒などを合わせた生地を、内側に蜜?を塗った型に入れて焼き上げるのがスタンダードなレシピ。

最近では蜜?の代わりにバターを使用したものや、生地にさまざまな素材を混ぜ込んだオリジナルフレーバーのカヌレも数多く販売されている。

2.カヌレのおいしい食べ方

オーブンでリベイクして食感を楽しんで

クリームなどを使っていない、シンプルなカヌレはオーブンなどで軽くリベイクすると外側はカリッ、中はモチッの焼きたてに近い食感が味わえる。

コーヒーや紅茶などと合わせるのはもちろん、ワインとのペアリングもおすすめ。

3.スイーツなかのさんおすすめのカヌレのお取り寄せ11選

一度は食べたい名店のカヌレをはじめ、見た目も味わいも楽しい個性派、ちょっと意外な“ご当地系”まで、スイーツなかのさんが選んだとっておきのお取り寄せカヌレをご紹介。

一度は食べたい“王道”カヌレのお取り寄せ4選

シェリュイ

冷凍カヌレ・ド・ボルドー(6個入り)

2080円

はじめてカヌレを食べる人に、ぜひ味わってほしい

代官山の本店をはじめ、都内に7店舗を構える「シェ・リュイ」は、“本物の材料だけを使い、驚くほどの手間ひまをかけて『最高の味わい』を生み出す”ことにこだわるパティスリー。

店頭でも人気の「カヌレ・ド・ボルドー」は、まさにザ・王道のカヌレ。ラムの香りが豊かで、表面はカリカリと香ばしく中はモッチモチの食感が絶妙。

内容量6個入り
賞味期限冷凍保存(-18℃以下)で2カ月、解凍後は当日中
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんおすすめポイント

「おすすめのカヌレは?」と聞かれて真っ先に浮かぶのがココ。まだカヌレを食べたことがない人にも味わっていただきたい「これぞカヌレ!」というおいしさ。ボックスもかわいいのでギフトにもナイスィーツ!

サヴール オン ドゥスール

熱々凍結カヌレ

3200円

パティスリー サヴール オン ドゥスール

自宅でも焼きたてのおいしさを楽しんでもらいたいから、熱々のまま急速冷凍!

名古屋の「サヴールオンドゥスール」は、フランスで修行経験を持ち、世界的なコンテストで入賞経験のある森山康さんがオーナーシェフを務めるパティスリー。

こちらのカヌレは、“熱々凍結”の名前の通り、焼きたてを-35℃で急速凍結しているのが最大の特徴。冷蔵庫に1時間ほど置いて解凍するだけで、焼きたてに近い風味と食感が楽しめるのが嬉しい。

内容量8個入り
賞味期限発送日より約3週間(解凍後は冷蔵庫にて保管の上、2日以内)
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんのおすすめポイント

解凍するだけで、焼きたてのようなカリッとした食感が楽しめることに驚き。バニラやラムの風味も感じられる丁寧なつくりも素晴らスィーツ!職人の確かな技術力と、急速冷凍の進歩が合わさった素晴らしいカヌレ。

ラ・メゾン・ジュヴォー

カヌレバニラ

3715円

カヌレ好きが好む、バニラとラムが豊かに香るカヌレ

戦後間もない1948年、プロバンスで産声をあげた「ラ・メゾン・ジュヴォー」。2003年に日本に上陸し、フランスの伝統菓子をはじめ、バラエティに富んだお菓子は、幅広い層に愛されている。

人気の「カヌレバニラ」はマダガスカル産のバニラビーンズをふんだんに使用。ラム酒をきかせて、大人の味わいに仕上げている。

内容量8個入り
賞味期限製造日より180日間、お届け日から20日間以上
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんのおすすめポイント

カヌレ通の中でもファンが多い、知る人ぞ知る本格派カヌレ。本場フランスのカヌレといった力強い味わいと食べ応えがナイスィーツ!薄く硬めの皮と、内側のもっちりとした食感の対比がたまらない。

Numero 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)

カヌレ ナチュレ(バニラ味)

4860円

Numero 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)

フランス人パティシエが誇る、自信作

フランス人パティシエのマチュー・パンソンさんが、緑が丘に開いたパティスリー「Numero 5 Paris(ヌメロサンク・パリ」。プチガトーやチョコレート、焼き菓子などどれをとっても繊細で美しく、一度食べたら忘れられないという声も。

こちらの「カヌレ ナチュレ」は上質なバニラビーンズをたっぷり使用した生地を熟成させてから焼き上げるのがポイント。カリッとした外側と、ぷるんと半生状の内側、異なる食感が楽しめるよう、大きめの型で焼いている。

内容量8個入り
賞味期限製造日より10日
配送方法常温配送
保存方法直射日光を高温多湿を避けて保管

※店舗は2023年5月末に自由が丘へ移転予定
スイーツなかのさんのおすすめポイント

お店の看板のお菓子であり、このカヌレを求めて訪れる人も多いほど。外のガリガリっとした舌触りに、中のねっとりと柔らかな生地。誰しもが心を掴まれる食感がナイスィーツ!サイズも大きくご褒美感のあるカヌレ。

個性派カヌレのお取り寄せ4選

Canele de CHIANTI(カヌレドキャンティ)

オリジナルカヌレ

2700円

パティシエ出身のイタリアンシェフが開いたカヌレ専門店

新潟のイタリアンレストラン「Atelier CHIANTI(アトリエキャンティ)」が、デザートで提供していたカヌレが人気だったことから開いたカヌレ専門店「Canele de CHIANTI(カヌレドキャンティ)」。

なんといっても特徴は、西京味噌やヘーゼルナッツ、抹茶など、全18種類のフレーバーが揃うこと。あれこれ食べ比べて、お気に入りを見つけて。

内容量10個入り
賞味期限冷凍で約1カ月
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんのおすすめポイント

フレーバーごとに生地の配合を変える、手間暇かけたつくりも大きな特徴。ぼくのイチ推しは「塩キャラメル」で、もっちりとした生地から溢れるあまじょっぱさがナイスィーツ!料理人ならではの工夫が詰まったつくり。

マヤノカヌレ

マヤノカヌレ

3290円

グルテンフリー!米粉でしっとり仕上げたお花のカヌレ

「マヤノカヌレ」は米粉と平飼いたまごを使ったグルテンフリーのカヌレ専門店。サクラや抹茶、アップルシナモンなど季節ごとに変わるフレーバーを楽しみにしているファンも多く、売り切れてしまうことも。

エディブルフラワーのデコレーションも華やかで、箱を開けた瞬間、思わず笑顔になるはず。

内容量8個入り
賞味期限冷凍保存で3週間、解凍後常温にて2 日
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんのおすすめポイント

鎌倉で出会ったカヌレ専門店で、米粉ならではのほっとするやさしい甘さが楽しめる。とろりとソフトな舌触りには驚きと感動。見た目の美しさはもちろん、クオリティの高い味わいが素晴らスィーツ!

マジドゥショコラ

生チョコカヌレサンド

2315円

チョコレートLOVERに贈るなら、こちらのカヌレ

個性豊かなカカオを使い分け、さまざまなチョコレート菓子を手がけている自由が丘のチョコレート専門店「マジ・ドゥ・ショコラ」。

こちらの「生チョコカヌレサンド」は、バター香るカヌレに、表面はパリッとした食感でラム酒の香りを効かせた生チョコレートをはさみ、さらにチョコレートでコーティング。カヌレとチョコレート、異なる食感、味わいが口のなかで一体になる贅沢を堪能して。

内容量4個入り
賞味期限発送日より冷蔵7日間
配送方法クール便
保存方法冷蔵
スイーツなかのさんのおすすめポイント

色んなカヌレを食べたけど、初めて出会った構成。生チョコは厚みもあって、チョコ好きにもたまらない味わいがナイスィーツ!パナマ産のカカオ豆を使っているのも珍しく、食べないとカヌレかわからないサプライズ感もおもしろい。

カヌレ専門店ラ・スール

生カヌレ

1990円

カヌレとカスタードクリームのマリアージュ!?

福岡生まれのカヌレ専門店「ラ・スール」。あまおうや知覧茶など、地元である九州の素材を使ったフレーバーを手がけるほか、注目が集まっているのが、生の食感にこだわった「生カヌレ」。

バニラカヌレのなかに濃厚なカスタードクリームをふんわり絞った、冷やして食べる新感覚のカヌレは、一度食べたらハマりそう。

内容量4個入
賞味期限製造日より冷凍30日、解凍後は冷蔵庫で2日
配送方法冷凍
保存方法冷凍
送料715円
スイーツなかのさんのおすすめポイント

まるでケーキを食べているような立体感のあるカヌレ。たっぷりの濃厚なクリームと、モチモチとした生地が合わさるリッチな味わいがナイスィーツ!「クリームが大好き!」という人にも心からおすすめしたいカヌレ。

ご当地カヌレ3選

ほうき星

黒糖カヌレ

1900円

沖縄のおいしいものがギュッ!と詰まったカヌレ

沖縄生まれのカヌレ専門店「ほうき星」では、多良間島産の黒糖をはじめ、石垣島産の濃厚な牛乳やドラゴンフルーツ、シークワーサーなど、地元の素材を使った全10種類のカヌレを展開。

保存料、合成着色料を使わず、砂糖も一般的なカヌレのレシピと比べて半分以下に抑えるなど、だれでも安心して食べられるよう、工夫が凝らされている。

はじめて注文するなら、プレーンも含むすべてのフレーバーが食べ比べできる10個セットがおすすめ。

内容量10個入り
賞味期限冷凍保存で2~3週間
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんのおすすめポイント

黒糖を軸に、沖縄の食材がダンスしているようなストーリー性溢れるカヌレ。トッピングも華やかだけど、なんといってもベースの生地が素晴らスィーツ!初めて食べた時のおいしさと、箱を開けたときの煌めきは忘れられない。

城山ホテル鹿児島

SHIROYAMA カヌレ ‐SATSUMA SELECTION‐

3300円

鹿児島のホテルが手がける、進化系カヌレ

鹿児島県の「SHIROYAMA HOTEL kagoshima」のメイドショップ「メゾン ド ファヴール」で販売しているオリジナルカヌレ3種類の詰め合わせ。

「桜島小みかん(ベルギークラフト)」は、自社で造った桜島小みかんのクラフトビールを洋酒の代わりに使用。コリアンダーを加え、柑橘の香りとほんのりスパイシーなビールはカヌレとも相性がいい。

一方、「知覧茶」は鹿児島を代表する知覧茶の、若葉のような爽やかな香りが楽しめる。このほか、店頭で1日300個売れたこともあるという王道プレーンも一緒にどうぞ。

内容量1箱6個入り(プレーン×2個 桜島小みかん×2個 知覧茶×2個)
賞味期限出荷日より冷凍で30日、解凍後は当日中
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんのおすすめポイント

プレーンのカヌレがしっかりとおいしく、洋酒の代わりにクラフトビールを使う、その土地の風土を生かしたつくりも素晴らスィーツ!お茶のカヌレもおすすめで、知覧茶ならではの柔らかく清々しい香りに包まれます。

メゾン クーネル

京都奥丹波カヌレ

2710円

京都府福知山市にある肉料理がおいしいレストラン「クーネル」が手がける、カヌレ専門ブランド「メゾン クーネル」。

ベースとなる丹波のたまごをはじめ、黒豆きなこや丹波栗、抹茶など“奥丹波”が誇る豊かな味覚を使用することにこだわり、保存料を使わずに一つひとつのおいしさを存分に引き出したカヌレを詰め合わせた贅沢なボックス。ひと口サイズながら満足度が高く、ギフトにもぴったり。

このほか、カラメル生地のカヌレをくり抜き、丹波大納言小豆を詰めて、塩バタークリームをのせた「あんことバター」も。

内容量9個入り
賞味期限冷凍保存(-18℃以下)で3週間、解凍後は3日以内
配送方法冷凍
保存方法冷凍
スイーツなかのさんのおすすめポイント

このカヌレを食べた時、すぐ京都に行きたくなりました。生地やフィリング、一つ一つの細やかなつくりからは、食材に込めた想いも伝わり、枠にとらわれない発想が素晴らスィーツ!「奥丹波にこんな食材があったんだ」と発見があるのも素敵。

4.オズモール編集部が選んだカヌレのお取り寄せ

編集部が気になるカヌレをお取り寄せして食べ比べてみました。見た目の美しさ、おいしさ、濃厚さ、独創性、リピートしたいかの観点でレビューします。

カヌレと焼き菓子専門店 galbe

カヌレ5種 5個入BOX

1980円

箱を開けた瞬間から楽しい!5種類のカヌレの詰め合わせ

横浜・大倉山にあるカヌレの専門店「galbe」。ダークラムとタヒチ産のバニラをふんだんに使い、ボルドー伝統の製法で作られる「プレーン」をはじめ、「ピスタチオ」、「キャラメル」、「フランボワーズ」、「抹茶」の5種類の味わいが楽しめる詰め合わせ。それぞれの生地のフレーバーに使用する素材も厳選し、風味豊かに焼きあげている。

内容量5個入り
賞味期限冷凍で1週間
配送方法冷凍
保存方法冷凍
編集部のコメント
編集部T.M
Unrated

開けた時に、わっと驚くような華やかさでギフトにもぴったり。「プレーン」はラムを感じる、大人のおいしさ。フレーバー系の味も抜群で、フランボワーズは香りがたっていて華やか。キャラメルはほろ苦さが心地よい。自信をもっておすすめできる。

編集部N.A
Unrated

ときめくビジュアルはもちろん、5つのフレーバーすべて味もとてもおいしい!わたしはとくにキャラメルがお気に入り。モルタル風のおしゃれなパッケージはギフトにも◎。

編集部M.K
Unrated

バニラの風味豊かな「プレーン」をはじめ、5種類それぞれの素材の香りが立つよう、生地にもたっぷり練り込まれているのが特徴。個人的なお気に入りはピスタチオ。なんといってもパッケージデザインも含めて、箱を開けた瞬間のワクワク感が楽しい!

ル・ピックアシエット

おきてやぶりのカヌレ

3500円

フレンチレストランが本気で挑んだ正統派カヌレ

京都のフレンチレストラン「ル・ピックアシエット」で、コースの最後にお茶菓子やデザートとして提供し、大好評のカヌレがついに商品化。6カ月間かけて改良を繰り返し、30回の試作の末に完成した黄金のレシピで焼きあげるカヌレは、ラム、バター、香ばしさや食感など絶妙なバランス。

内容量12個入り
賞味期限商品到着後冷凍で2週間。冷蔵解凍後5日間
配送方法冷凍
保存方法冷凍
編集部のコメント
編集部E.O
Unrated

外側がガリっとして中しっとりの正統派カヌレ。しっかりとした苦味と甘みが共存してて非常においしかったです。1つでは我慢できず次に手を伸ばしてしまうほどのあとを引くおいしさ。

編集部N.A
Unrated

冷凍で届いたものを自然解凍しただけでこんなにザクザクの食感が楽しめることにビックリ!冷凍なんておいしくないと思っている人にぜひ食べてほしいです。小さめのサイズ感も嬉しい。

編集部T.M
Unrated

外はカリッ!なかはモチッ!のカヌレの王道系。ラムのふわっと香る感じも、上質さを感じさせる。小さくても充実の満足感がある。コーヒーと共に素敵なカフェタイムを過ごしたい。

編集部のコメント

PATISSERIE PAROLA(パティスリーパロラ)

カヌレ8個セット

4600円

上質な素材を厳選し、パティシエが手作りする伝統の味わい

フランス・ブルターニュ地方の発酵バターと、ミネラルが豊富な牧草を食べて育った乳牛の新鮮なミルク(グラスフェッドミルク)のみを使用し、パティシエが一つひとつ焼きあげるカヌレ。表面はカリッ、中はもっちり、ミルキーな味わいに仕上げている。

内容量8個入り
賞味期限製造より1カ月
配送方法冷凍
保存方法冷凍
編集部T.M
Unrated

リッチで上品なカヌレ。素直にまた食べたいと思わせるおいしさだった。常温で食べてもおいしかったが、温めるのもおすすめ。生地がトロッとして、外のサク感とあいまってフレンチトーストのようになった。

編集部N.A
Unrated

ひとくち食べた瞬間、香りがふわっと広がり、はっとします。お酒と一緒にいただきたい。リッチな余韻に浸れるので、がんばった日のご褒美にしたいですね。味わいもパッケージも上質で大人っぽい印象を与えるので、目上の人へのギフトにもハズさないと思います。

編集部E.O
Unrated

ラムの香りが非常に強く感じられる芳醇なカヌレです。温めるとより香り豊かになり、中がトロっとしてとってもおいしいです。

SETRE(セトレ)

SETRE Canele(セトレのカヌレ)4個入り

1980円

外カリッ、中とろ~り。これまでにない食感!

関西を中心にホテルを展開する「セトレ」が、ミシュラン獲得店などで活躍したパティシエ監修のもと完成させたこだわりのカヌレ。日本に約6%しかいない希少な「さくらたまご」をはじめ素材を厳選し、しっかりと焼き戻すことで、外はカリッ、中はとろりとした、これまでにない食感が楽しめる。

内容量4個入
賞味期限発送日より3週間
配送方法常温
保存方法開封後は冷蔵
編集部のコメント
編集部N.A
Unrated

カヌレと思ってひとくち食べると、あれ?チーズみたいな味がする?とちょっとビックリ。やさしい甘さとミルク感がクセになりそう。今まで食べてきたどのカヌレとも違う味わいで、親しい友人にも食べてみて!と贈りたくなります。パッケージもおしゃれ。

編集部E.O
Unrated

牛乳をしっかり使っていることもありミルキーなチーズのような風味です。新食感のカヌレで温めるとトロトロになります。子供でもおいしく食べられるので、お子さんがいる友達へのギフトにも。

編集部M.K
Unrated

オーブンで温め直すことで外はカリッ、中はとろ~りとした他にはない食感が楽しめます。牛乳をふんだんに使っているからか、味わいはミルキーでチーズのよう。甘すぎず、大人も子供も楽しめそう。

graf

くるみの木 × graf 奈良カヌレBOX

1836円

柿の葉に蕎麦の実、和紅茶など奈良の魅力を詰め込んだ和カヌレ

奈良にあるカフェ&雑貨ショップ「くるみの木」代表・石村由起子さんの声かけで実現した特別コラボ「奈良カヌレBOX」。定番のプレーンに加え、柿の葉やそばの実、奈良漬けなど奈良の食材をふんだんに使った6種類の味わいが楽しめる。

内容量8個入り
賞味期限発送日から10日
配送方法常温(夏季は冷蔵)
保存方法常温
編集部のコメント
編集部T.M
Unrated

シンプルな和のパッケージと、可愛らしいカヌレとのギャップが素敵。奈良漬けや柿の葉といった地元の特産品を使用した珍しいフレーバーも多く、食べる前からわくわく感を感じる。どれも素材の味が生きていて、上品な味わいなのも嬉しい。ちょっと凝った手土産におすすめ。

編集部N.A

Unrated

見た目が本当にかわいくておしゃれ!和食材を使っていて味の想像がつかないフレーバーばかりなのも惹かれます。一口で食べられそうな小さめのサイズで、いろんな味があるから、友人や家族とシェアすれば、おしゃべりも弾みそう。

編集部M.K
Unrated

ひと口サイズでバリエーション豊富なカヌレは、“少しずつ、色々な味を楽しみたい”というわがままを叶えてくれます。ほうじ茶×蕎麦の実、柿の葉茶×柿の実など独創性はピカイチ。価格もお手頃で、旅先で見つけたら思わず手に取ってしまいそう。

チョコレートな関係

カヌレ6種6個詰め合わせセット【ラム、カフェ、オレンジ、抹茶、梅、柚子】

2808円

プレーンはもちろん、梅や柚子など他にはないフレーバーにも注目!

「熟成ガトーショコラ」で知られる仙台のお店「チョコレートな関係」が手がけるカヌレ。マダガスカル産の高品質な天然バニラビーンズ、自家製のオレンジパウダーのほか、地元・宮城の食材を使った個性豊かなフレーバーが楽しめる。

内容量6個入り
賞味期限製造日より1カ月
配送方法常温
保存方法常温
編集部のコメント
編集部T.M
Unrated

外も中もしっとりしていて、ソフトな食感。印象的だったのはフレーバの多彩さと珍しさ。それぞれ、味がたっていてどれを食べても楽しめた。特に梅は、さわやかさがプラスされていてさっぱり。新しい発見だった。

編集部N.A
Unrated

いろんな味が楽しめるのが嬉しい。とくにほかではなかなか見ない柚子や梅などのフレーバーがあるのもおもしろいです。試食会メンバーには梅が人気でしたが、個人的には後味にほんのりコーヒーを感じるカフェも好みでした。

編集部E.O
Unrated

1箱の中で色んな味が楽しめるお得を感じられるカヌレです。個人的には梅とカヌレの組み合わせに驚いたものの非常においしかったです!台湾菓子のような風味で、台湾茶と合いそうでした。

LikeSweetsBox

カヌレマニア 選べるカヌレ3個セット

1200円

あれこれ食べ比べながら、お気に入りのカヌレを見つけたい

全国の選りすぐりのお店からこだわりのカヌレを集めた「カヌレマニア」から人気カヌレのセットが登場。生地にカカオを練り込むことで、濃厚な味わいに仕上げた「カヌレドゥショコラ」3個セットのほか、個性的な3種類のカヌレを食べ比べできるセットも。

内容量3個入り
賞味期限出荷日より冷凍保存で14日間、冷蔵解凍で解凍後48時間
配送方法冷凍
保存方法冷凍
編集部のコメント
編集部E.O
Unrated

外に厚みがありザクっと食べ応えのあるカヌレです。プレーンは北海道牛乳と砂糖がしっかりと甘みを引き出しています。味も複数あり、自分のお気に入りを探してみてください。

編集部M.K
Unrated

選ぶ楽しさ、一つひとつのデザインのかわいらしさに加えて食べ応えもあり、満足度は高め。「インドチャイ」はちゃんとスパイスの香りが感じられて「ミルクティー」との違いがはっきり。「焼き安納芋」もお気に入りです。

編集部T.M
Unrated

フレーバー多彩さが特徴的なカヌレで、チャイや栗は特に珍しい。中でも印象に残ったフレーバーはチャイとミルクティーで、香りが際立っていた。外がカリッ、中がモチっというカヌレのよさもでていて万人におすすめできる詰め合わせだった。

FLO PRESTIGE(フロプレステージュ)

カヌレ~プディングとカヌレ~ショコラ~セット

3780円(Amazon)

米粉を加えることで、よりもっちり&カリッとした食感に!

ラム酒香る生地を香り豊かに焼きあげた「カヌレ~プディング~」と、生地にココアパウダーを練り込んだ「カヌレ~ショコラ~」のセット。生地に小麦粉だけでなく米粉を加えることでもっちりしつつも重くなく、外側のカリッとした食感が際立つように工夫されている。

内容量プディング・ショコラ各5個
賞味期限冷凍で14日間
配送方法冷凍
保存方法冷凍
編集部のコメント
編集部E.O
Unrated

米粉が入っておりモチモチとした食べ応えで、1つ食べれば十分な満腹感が得られるカヌレ。ショコラはココアの味がして、子供でも馴染みやすい味わいです。

編集部N.A
Unrated

米粉が入っているのが特徴で、モチモチ食感がとくにすきなひとにおすすめ。大きめのサイズで食べ応えがあり、おやつというよりは食事代わりにいただきたいです。バニラアイスやフルーツを添えてアレンジしても楽しめそう。

編集部M.K
Unrated

ずっしりと食べ応えのあるカヌレ。レンジで温めたら"ふわもち”食感になりました。くせがなくやさしい味わいなので、初めてカヌレを食べる人や、子供にも喜ばれそう。

よくある質問

カヌレはどこで買えますか?

パン屋さんやパティスリーのほか、コンビニでも販売されています。ここ数年は、日本人シェフの感性でアレンジされた、個性的な見た目や味のカヌレが登場し、カヌレ専門店や、お取り寄せできるお店も増え、さらに人気が高まっている。

お取り寄せしたカヌレの解凍方法は?

大きさによっても異なるけれど、冷蔵庫に2時間前後置いて解凍するものが多い。それぞれのカヌレに、詳しい解凍方法が添付されているので、カヌレが届いたら必ず確認して、保存・解凍するようにしましょう。

MAIN PHOTO/KAZUHITO MIURA STYLING/MEICA WRITING/MINORI KASAI

※表示価格は2023/5/12(金)時点のAmazon、楽天、公式ショップを参考にしており、変更される場合があります。最新の価格は、Amazon、楽天、公式ショップにてご確認ください

  • LINEで送る
※記事は2023年6月9日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP