モグワンをお試しで100円モニターや半額で買う方法!最安値、試供品の有無も紹介 [PR]

ドッグフードの「モグワン」を検討していて、お試しパックはあるのか、半額や100円などで安く買えるキャンペーンはあるのかと気になっている人も多いのでは。今回は、モグワンの100円モニターを利用する方法や、初回半額の値段で買う方法をご紹介。2回目以降に買う場合の最安値や、試供品の有無なども解説するので、モグワンを激安で手に入れたい人はチェックして。

更新日:2023/12/25

\初回半額でお試し可能!/

1.モグワンのお試しはある?

モグワンはヒューマングレードの原材料を使うなどで品質がよく、コスパに優れたドッグフードと評判。
そんなモグワンを試したいと思っても、いきなり大袋から買うのは気が引けるもの。特に、好き嫌いの多い犬や食欲があまりない犬の場合は、大袋を買っても食べないと無駄になってしまう。
そこで、ここではモグワンの試供品やサンプルの有無を調査した。お試し価格があるかについても調べてみたので、モグワンを試してみたい人は参考にして。

1-1.モグワンは試供品やサンプルでお試しできる?

モグワンには無料でもらえる試供品はないが、100gの有料サンプルはある。「愛犬が食べるかわからないのでまずは少量だけあげてみたい」と考えている飼い主さんにはぴったり。購入方法は後ほどご紹介するが、先に知りたい人はこちらをチェックしよう。

100gお試しサンプルについて知りたい人はこちら

1-2.モグワンに初回限定のお試し価格はある?

モグワンは100gの有料サンプルのほか、初回限定でお試し価格の半額で買えるキャンペーンも用意している。購入できるのは通常サイズの1.8kgパック。100gのサンプルはごく少量なので、じっくり試したいなら1パックが半額で買える初回限定価格を利用しよう。

\初回購入なら半額に/

2.モグワンのお試し方法1・100円モニター

100gのサンプルは、たった100円で購入できるのが魅力的。しかも、100円を支払わずに完全無料でサンプルをもらう裏ワザもある。少量だけお試ししたい人は、この100円モニター制度を賢く利用しよう。

2-1.100円モニターとは?

100円モニターは、モグワンをわずか100円でお試しできるキャンペーン。モグワンを販売するレティシアンによると、100円という破格の値段でモニター割引をしているのは「ひとりでも多くの人にモグワンのよさを実感してほしい」との思いがあるよう。愛犬が食べてくれるかわからない人や、金額のハードルが高いと感じている人でも、100円モニターによって食いつきや品質のよさを確認できる。

2-2.100円モニターの応募条件・注意点

100円モニターで買えるのは100gのお試しパックで、体重6~7kgの成犬の場合、約1日分に当たる。しかし、100gしかないため、それより大きい犬の場合は1日分にも満たない。6~7kgの成犬でも約1日分にしかならないので、継続しての食いつきや愛犬の状態の変化まではチェックできないのが惜しいポイント。だが、100円と激安で買えるので気軽にお試しできる。

注意したいのは、支払い方法が後払いのみで、お試し料金100円以外に支払い手数料がかかる点。ゆうちょ銀行の窓口で支払う場合は203~313円、ATMで支払う場合は152~262円、ゆうちょ通帳アプリで支払う場合は152円が追加で発生する。なお、送料は無料。

100円モニターをお試しするには、定期コースの申し込みが必須な点にも注意して。しかし、モグワンの定期コースには解約の縛りがないため、初回の注文後に解約できる。

2-3.100円モニターを無料でお試しする裏ワザって?

実は、モニター代金の100円を支払わずに、モグワンの100gサンプルを完全無料でもらう裏ワザもある。その方法は、100円モニターの申し込み時に、次回分の注文を定期コースで仮予約するだけ。定期コースの支払い方法を選択・登録する必要があるが、次回分の仮予約は自由に解約できるので、サンプル代や支払い手数料を抑えてゲットしたいならぜひ申し込んでみて。解約方法が知りたい人はこちらもチェックしよう。

解約方法について知りたい人はこちら

2-4.モグワンの100円モニターをお試しする方法

100円モニターをお試しするには、下にある「100円モニターに申し込む」のボタンから公式特設サイトにアクセスしよう。詳しい申し込み方法は以下の通り。ちなみに、ほかには電話での注文や、インターネットで表示されるランダム広告からの申し込みもできる。

1.特設サイトで「100円モニターに参加する」を押す

まずは以下のボタンから、100円モニターの公式特設サイトにアクセス。緑色の「100円モニターに参加する」というボタンを押そう。

2.必要事項を入力

「お客様情報」の欄に沿って、名前・電話番号・メールアドレス・住所などを入力していく。

3.確認して申し込み

「お届け・お支払い」の欄を確認し、個人情報保護方針のチェックボックスに同意のチェックを入れる。併せて、メールマガジンを受け取るかどうかも選択しよう。入力内容に間違いがなければ、「申込む」ボタンを押して注文完了。

\100円モニターをお試しするならこちら/

3.モグワンのお試し方法2・半額キャンペーン

モグワンが本当に愛犬に合うかじっくりお試ししたいなら、半額キャンペーンを利用するのがおすすめ。ここでは半額キャンペーンの内容や応募条件などを詳しく解説する。

3-1.半額キャンペーンとは?

OZmallから公式特設サイトにアクセスして購入すると、モグワンが初回限定で半額の2519円で購入可能。通常の金額は5038円なので、比べるとこの差は大きいはず。もちろん普通に買った場合と変わらない、1.8kg入りのサイズが届く。

3-2.半額キャンペーンの応募条件・注意点

半額キャンペーンを利用するには、以下のボタンから公式特設サイトに進んで購入しよう。ただし、初回半額の割引を適用するにはいくつか条件がある。

・定期コースでの注文が必要(解約はいつでも可能)
・1日1000人限定
・1人につき初回の1袋のみ半額


2個以上まとめて購入した場合でも、半額になるのは1個だけなので注意して。また、税込880円の送料が別途かかる。
しかし、送料をプラスしても圧倒的に安い値段で購入できるため、モグワンを初めて買うならお得なこの割引をぜひ利用したい。

3-3.モグワンを半額でお試しする方法

1.公式特設サイトにアクセス

まずは以下の「公式サイトで詳細を見る」と書かれたボタンから、公式特設サイトにアクセスしよう。

2.「今すぐ申し込む」ボタンを押す

特設サイトの下部にある、「今すぐ申し込む」と書かれた緑色のボタンを押す。

3.電話番号、メールアドレスを入力

「お客様情報」の欄に電話番号とメールアドレスを入力して、緑色の「次へ」ボタンを押す。

4.必要事項を入力

名前・住所などの必要事項を入力したら、定期コースの注文個数を選択。お届け周期とお届け日を選び、支払い方法を選択しよう。広告番号は空欄のままでOK。

5.注文を確定

注文内容を確認し、間違いがなければ「ご注文確定」を押す。画面が切り替わったら注文完了。

\半額の公式特設サイトはこちら/

4.100円モニターと半額キャンペーンで迷ったら?

100円モニターと半額キャンペーンは、いずれもモグワンを注文したことがない人だけ使える割引。「どちらを申し込もう?」「どちらのほうが自分に合ってるの?」と迷ったら、以下を参考にしてみて。

100円モニターがおすすめの場合

100円モニターは、好き嫌いが激しい犬におすすめ。愛犬がモグワンをそもそも気に入らない場合、1.8kg入りの通常サイズが届いても無駄になってしまう。100円モニターなら100gの少量だけ与えられるため、フードもお金も無駄になりにくいのがメリット。「とりあえず愛犬の好みに合うかだけ把握したい」という飼い主さんに向いている。

半額キャンペーンがおすすめの場合

初回半額になるキャンペーンがおすすめなのは、モグワンが愛犬の体質に合うかチェックしたい飼い主さん。1.8kgとたっぷり試せて、継続した場合の便・被毛・涙やけの状態などを観察できる。体重6~7kgの成犬の場合、1日の給餌量が約100gなので、モグワン1袋で18日分試せるのが嬉しい。
さらに、継続して与えることで、食いつきの判断もよりしやすくなる。偏食気味で、「初日は食べたけど2日目以降は食べなくなった・・・」という事態が起きがちな犬にもぴったり。

\1袋お試しするなら半額キャンペーンがお得/

5.2回目以降にモグワンを安く買う方法は?最安値はいくら?

100円モニターや半額キャンペーンは初回限定だが、モグワンをリピートする場合に安く買う方法はあるのか気になっている人もいるのでは。ここでは、2回目以降の注文でモグワンを最安値で買えるのはどこなのか解説。併せて、クーポンやキャンペーンの有無も調査した。

※最安値参考:2023年12月1日時点

2回目以降なら公式サイトで定期コースの注文が最安値

2回目以降の注文の場合、公式サイトから定期コースを利用するのが最安値。1個の購入なら、10%オフの4534円になる。まとめ買いならさらに安く、2個以上なら15%オフで1個あたり4282円、5個以上なら20%オフで1個あたり4030円と割安に。3個以上の購入で、送料や代引き手数料も無料になる。お得な割引料金で買いたい人は、定期コースを利用しよう。
定期コースのお届け1回目には、計量スプーンとして便利に使えるフードスクープがもらえるのも嬉しい。

お得なクーポンやセール、キャンペーンはある?

モグワンでは、商品をお得に買えるクーポンやクーポンコードは配布していない。キャンペーンやセールも、半額になる特別割引以外には、現在なにも行われていないよう。

\タンパク質豊富なフード/

6.定期コースの支払い方法は?解約はできる?

定期コースがお得とは言え、「解約の手続きがしにくいのでは?」「電話でしか解約できないと不便・・・」などと、ハードルが高く感じている人もいるかも。そこで、ここでは定期コースの支払い方法や解約方法をご紹介する。

6-1.定期コースの支払い方法は?

モグワン購入時の支払い方法は、クレジットカードか代金引き換えから選べる。クレジットカードの場合は1回払い、代金引き換えの場合は現金払いにしか対応していないので注意して。

6-2.定期購入は途中で解約・キャンセルできる?

モグワンの定期コースには縛りがないので、いつでも解約できる。解約するには、WEBのマイページ、電話、お問い合わせフォームのいずれかを利用しよう。詳しい手順は次の通り。
ただし、発送準備中の商品はキャンセルできないため、次回分のモグワンが発送される前に手続きする必要がある。

1.マイページから商品を選択する

まずはログインしてマイページに入って。「定期コースのご利用状況」から、解約したい商品の横に表示されているオレンジ色の「詳細はこちら」ボタンを押そう。

2.定期解約に進む

解約したい商品に間違いがないか確認し、茶色の「定期解約」ボタンを押す。

3.理由を選択して解約

「解約理由」の欄で該当するものを選択し、赤色の「解約する」ボタンを押そう。次の画面で「完了」と表示されたら解約終了。

\いつでも解約可能/

7.【まとめ】モグワンのそれぞれの購入方法の違い

「モグワンを定期購入するか迷う」「何個買うか悩んでいる」という人は、こちらの表も参考にしてみて。それぞれの価格がいくらか、3カ月続けた場合の価格にどれくらいの差が出るかご紹介している。

画像
購入方法 初回限定価格 通常価格 定期コース(1個購入) 定期コース(2個以上購入) 定期コース(5個以上購入)
価格 1個あたり2519円(通常価格の半額) 1個あたり5038円 1個あたり4534円 1個あたり4282円 1個あたり4030円
3カ月続けた合計金額 -(初回限定) 1個あたり15114円 1個あたり13602円 1個あたり12846円 1個あたり12090円
送料 880円 880円 880円 880円 無料
購入条件 定期コースでの注文が必要、1日1000人限定、1人につき初回1袋のみ半額 - - - -
お届け周期変更可能か 可能 可能 可能 可能 可能
解約可能か 可能 可能 可能 可能 可能

\初回限定半額での購入はこちら/

8.モグワンはどこに売ってる?

モグワンは、ペットショップやホームセンターなどの実店舗では市販されていない。モグワンの販売店は公式サイトのほか、Amazon・楽天・価格ドットコムといった通販サイトなどのオンラインショップのみ。
メルカリにも売っている場合があるが、個人が販売しているもののため、購入の際は賞味期限などをよく確認して。

モグワンの販売店について詳しく知りたい人は、こちらの記事もチェックしよう。
「モグワン」はAmazon・楽天で買える?販売店一覧とお得な値段で買う方法を解説

\ヒューマングレードの生肉使用/

9.モグワンに関するQ&A

モグワンにほかの種類はある?

モグワンは現在、チキンとサーモンを主原料とした1種類しか販売していません。しかし、味、サイズ、容量違いなどの種類を求める飼い主さんは多いようです。OZmallのアンケートでも、「大容量パックがあれば続けやすい」「サイズや種類がないのは改善してほしい」「味の種類があれば食べる楽しみを味わってもらえそう」という声が寄せられていました。

モグワンのブリーダーパック(大袋)はある?

モグワンは、「ブリーダーパック」と呼ばれる大袋も販売されていません。多頭飼いやブリーディングで多くのドッグフードが必要な場合は、定期コースのまとめ買いを利用するとよいでしょう。一度に5個以上の購入で20%オフになり、1個あたり4030円と安く買えます。

大型犬に与える場合など、「モグワンではすぐになくなってしまう・・・」と悩んでいる人は、同じ取り扱い会社が販売する「ネルソンズ ドッグフード」もおすすめ。中型犬や大型犬に向いたフードで、1袋5kg入りの大容量が魅力ですよ。「ネルソンズ」が気になる人は、こちらの記事もチェックしてみてください。
ネルソンズ ドッグフードの口コミや成分、量をご紹介!お試しはある?愛犬の実食レビューも

\食いつきにこだわったフード/

10.100円モニターを実際に開封して試してみた!

今回は、モグワンの100円モニターに申し込んでサンプルを実際に注文。実際のサイズ感やパッケージの状態、容量、賞味期限などをレビュワーがチェックした。また、レビュワーの愛犬が食べてみた感想もご紹介する。

モグワン100円サンプルを実際に購入!

【体験プロフィール】
もこまるくん
・年齢:1歳
・性別:オス
・犬種:ミックス
・体重:5kg

公式特設サイトからモグワンの100円モニターに申し込むと、11日後にサンプルが届きました。封筒に入ってポストに投函されていたので、対面での受け取りは必要ありませんでした。
封筒のサイズはほぼA4。早速開封すると、中には透明のパックに入ったモグワンと、今後の定期コースのお届け情報などを記したチラシが2枚入っていました。
スケールで量ってみると、袋を入れて105g。袋から出してお皿に空けたら、確かに100gちょうどの容量です。
パッケージには、原材料や成分値の一覧もしっかり記載されています。賞味期限はパッケージの下部に印字されていました。2023年12月に申し込んだところ、賞味期限は2024年の9月で、注文から約9カ月後でした。

容量は100g。少ないが食いつきの確認はできる

愛犬は体重5kgのため、モグワンの1日の給与量は86g。100円サンプルの容量は100gなので、約1日分とちょっとの量に当たります。1日2食分をお試しでき、「愛犬が食べてくれるか心配」という飼い主さんにはおすすめできそうです。

しかし、続けた場合の毛並みや便の状態なども確認したかったため、やはり約1日分しか試せないのは物足りない印象でした。食いつきの確認についても、我が家の愛犬のように食欲旺盛な子は問題ないかもしれませんが、食欲にムラがある子には不十分そうだと感じます。

小型犬でも食べやすいサイズ。ドーナツ型の形状も嬉しい

粒サイズを定規で測ってみると、1cm弱でした。愛犬のような小型犬でも食べやすいサイズ感だと思います。

粒は中央に穴が空いたドーナツ型で、噛むと割れやすい設計のようです。愛犬は食べることが大好きで、フードを勢いよく丸飲みすることがあるので、粒が割れやすい作りになっているとありがたく感じます。

食いつきは良好!あっという間に完食

パッケージを開けると、ドッグフード特有の独特な匂いがします。しかし、この匂いがむしろ愛犬の興味を引いたようで、すぐに近寄ってきました。

愛犬に与えてみたところ、パクパクと勢いよく食べていました。食いつきにこだわったフードと謳っていますが、期待通りの反応です。あっという間に完食し、食べ終わった後もお皿をペロペロなめて名残惜しそうでした。

\100円モニターをお試しするならこちら/

関連記事|ドッグフード実食レビュー

関連記事|ドッグフード比較記事

  • LINEで送る
※記事は2023年12月25日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP