「アリシアクリニック」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

ムダ毛のお手入れが楽になる医療脱毛は、多くの人が気になっているはず。今回は、医療脱毛の施術を行っている「アリシアクリニック」の口コミ・評判に注目。料金はどれくらいなのか、脱毛できる部位はどこなのかなど気になるポイントをご紹介。医療脱毛を検討している人は参考にしてみて。

更新日:2024/04/05

今月おすすめのキャンペーン

18000ポイントプレゼントで追加施術やドクターズコスメの交換が可能

1.「アリシアクリニック」の口コミや評判をチェック!

「アリシアクリニック」はどんな脱毛クリニック? オズモールでは、実際に「アリシアクリニック」を利用したことのある読者を対象にアンケート調査を実施。雰囲気、接客、コストパフォーマンス、施術、アクセスに関しての口コミを一部紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

「アリシアクリニック」のよかったところ

明るく清潔感のある雰囲気が好評だった「アリシアクリニック」。また「スタッフがやさしい」「笑顔で丁寧に接してくれた」という口コミも多かった。駅近の店舗が多いので、通いやすさを重視している人にも好評。

「アリシアクリニック」の改善してほしいところ

金額については、安いと感じる人とそうでない人で意見が分かれる結果に。不安がある人は、カウンセリングのときに遠慮せず聞いておこう。

また駅近の店舗が多いため、地域によっては逆にアクセスが不便になることもあるよう。最寄りの店舗は事前に確認しておくのがおすすめ。

雰囲気に関する口コミ

よかった点

見た目も店内もきれいでした。スタッフが丁寧に説明してくれたのでよかった。(20代 女性)

よかった点

店内がキレイで清潔感があった。スタッフさん達も常に笑顔で対応も感じがよかった。(30代 女性)

よかった点

院内が清潔で、スタッフ、通う人が基本的に全員女性なので通いやすかった。また、コースやキャンペーンも豊富。満足いかなかった場合、後から追加でコースを加えることもできた。(20代 女性)

改善してほしい点

部屋の中を明るくしてほしい。待ってる合間に飲み物があると嬉しい。(60代 女性)

接客に関する口コミ

よかった点

スタッフの態度が礼儀正しく親切だったので、とても好感を抱いた。(60代 女性)

よかった点

はじめてでかなり緊張したが、スタッフさんがやさしくて行ってよかったと思えた。(20代 女性)

よかった点

初めてで、色々質問しても嫌な顔をせずに感じよく対応してくれた。(20代 女性)

改善してほしい点

スタッフの対応がそれぞれ違う。丁寧なときもあれば流れ作業みたいなときもある。(20代 女性)

改善してほしい点

若いスタッフと話が合わずに疲れてしまい、行くのを辞めてしまった。(50代 女性)

改善してほしい点

お試し体験で行ったとき、対応は良かったが少ししつこい勧誘があって不快に感じた。(40代 女性)

コストパフォーマンスに関する口コミ

よかった点

コースやキャンペーンが豊富。満足いかなかった場合、後から追加でコースを加えることもできる。(20代 女性)

よかった点

コスパが良く対応が丁寧だった。また、店内は清潔感があり、待つのもあまり苦ではなかった。(30代 女性)

改善してほしい点

価格が高いと困るので、費用を詳しくわかるように提示してほしい。(40代 女性)

アクセスに関する口コミ

よかった点

通いやすい場所にあり、探しやすくて便利だった。(40代 女性)

よかった点

駅から徒歩で行ける比較的利用しやすい場所にある。スタッフの思いやりのある対応も好印象だった。(50代 女性)

改善してほしい点

店舗はどうしても都内が中心なので、交通アクセスの良い店舗をつくってほしい。(20代 女性)

口コミからわかった、「アリシアクリニック」とは?

「アリシアクリニック」は、明るく清潔感のある雰囲気、接客の質、通いやすさなどによい口コミが集まっていた。一方、金額については賛否両論。人によっても基準が異なるので、不明点がある場合はきちんと確認しよう。

駅近の店舗が多い点は「通いやすい」と概ね好評だが、住んでいる場所によっては逆にアクセスが不便になることも。無理なく通える範囲に店舗があるなら、一考の候補に入れてみては?

「アリシアクリニック」の口コミのまとめ
・清潔感のある店内が好印象
・スタッフが親切で丁寧
・金額は人によって感じ方に差がある
・駅近店舗が多い

2.「アリシアクリニック」に通った読者のレビュー

OZネーム:みかんさん
年齢:30代
通ったプラン:全身とVIOの7回コース
現状:3回目終了

全身とVIOの7回コースで契約し、ちょうど3回目が終わったところです。ゆっくり時間をかけて進めたいという気持ちから、2カ月に1度のペースで施術を受けていますが、目に見えてどんどん結果が出てきているので自分でも驚いているところです。

実は学生時代にサロン脱毛を受けて、なかなか効果が実感できず途中でやめてしまった経験があったんです。今回、再度脱毛を考えたきっかけは、出産を機にホルモンバランスが変わったせいか毛深くなってきたため。子供が3歳近くになったので、そろそろ自分のことも考えてもいいかな、ママであってもキレイでいたいなと思い、チャレンジすることにしました。

友人が通っていたアリシアクリニックがとてもよさそうだったので体験を受けに行って、ここなら信頼できると感じて迷わず契約。実際に通っている私の経験談をお話ししますので、検討している方の参考になれば嬉しいです。

医療脱毛ならではの信頼感がある

最初のカウンセリングで、以前の脱毛経験についての話をしたところ、「医療脱毛は根拠に基づいてやってます」という説明を受けて、信頼できると思いました。脱毛でお医者さんと話ができるというのは私のイメージの中にはなかったので、そこも前とは違うなと。

万一痛くなったりトラブルが出たときにも同じクリニックで対応してもらえる、それも安心感につながりました。初回施術時には、「必要なければ使わなくてもいいですよ」と言って、念のための痛み止めも出してくれました。

そしてなにより、ここまで通って実際に効果を実感できているので、さらに信頼が高まっているところです。1回目、2回目、3回目と通うたびに毛の生える周期がゆっくりになり、毛が細くなってきていると感じています。次はどうなるだろうと、通うのがすごく楽しみです。

1人ひとりを大切に、丁寧に対応してくれる

アリシアクリニックの接客は、ひと言で言うと「丁寧」。1人ひとりを大切にしているなという印象を受けます。たとえば、受け付けを済ませて施術ルームに案内してくれるときでも、流れ作業ではなく一人ひとりに合わせて接客してくれている、という感じが伝わってきます。

シェービングがちゃんとできていなかったことがあったのですが、そのときも「剃り残しがあるので、きれいにしますね」と、スタッフさんがごく自然に対応してくれました。こういうところにも、丁寧さを感じました。

施術ルームも、快適に施術を受けられるように配慮されています。ロッカー付きの個室でプライバシーに配慮されており、明るく清潔。クリニック内全体の空間が白が基調になっており、そこにいるだけで美意識が上がる気がします。

予約の変更はアプリで。キャンセルのぺナルティもなし※条件あり

私は毎回施術が終わった後に次の予約を取って帰るのですが、都合が悪くなったらクリニックの専用アプリからキャンセルや変更が行えます。電話する必要がなく時間を気にすることもないので、子供がいる私にはすごく便利です。

私の場合は2カ月に1回のペースだからということもあるかもしれませんが、予約でキツキツという印象を受けたことはないですね。キャンセル料やペナルティもとくにかかりませんし、良心的だと思います。ここまで快適に通えるなら、顔も含めたコースで契約すればよかったかななんて、ちょっと後悔しているところです。

アリシアクリニックは店舗があまり多くないので、ちょっと通いにくい人もいるかもしれませんが、そこさえクリアできればおすすめできるクリニックだと思います。私のように、過去に一度挫折している人も、試してみてはいかがでしょうか。

OZネーム:メロンさん
年齢:20代
通ったプラン:顔・VIOを除く全身脱毛プラン
現状:卒業済

2022年にすべての施術を終えて卒業しました。もともとサロン脱毛で一部部位を施術していましたが、気になるムダ毛をケアしたいと思い、社会人になったタイミングでアリシアクリニックで全身脱毛を始めました。実際に通った中での経験談をお話ししますので、気になっているの参考になればと思います。

予約が取りやすく、アプリの使い勝手がよい

2018年3月に顔・VIOを除く全身脱毛のプランを契約し、2022年10月までの間に24~25回通いました。20回以上通うと金額が一定になる回数無制限プランだったので、元はしっかり取れたと思います。
※全身脱毛回数無制限プランはすでに受付終了、現在は5回コースが基本

もともとサロン脱毛などでワキなどの一部だけケアしていましたが、社会人になるのを機に全身脱毛に通おうと決心。医療脱毛の中では大手であること、自宅の近くやターミナル駅からアクセスのよい立地にあること、結局使わなかったものの麻酔があることなどが決め手になりました。

通い始めた当初は1回の施術が終わるごとにその場で次回の予約を取っていましたが、アプリが登場してからは画面上で予約していました。私の仕事はシフト制なので平日に行くことが多かったためかもしれませんが、2~3カ月に1回問題なく予約できていました。予約の変更もスムーズに行えますし、行きたいと思っていた店舗が埋まっていた場合は別店舗を提案してくれる機能もあって便利でした。

接客が丁寧。照射時の対応にはやや個人差があるもののストレスではない

施術後、保湿剤を塗るときに肌の状態を細かく確認してくださり、夏は日焼けしていた肩や腕を避けるように提案してくれるなど、接客が丁寧な印象を受けました。とくに後半は肌の状態を褒めていただくこともあり、嬉しかったです。

焼け具合に合わせたサプリをおすすめしていただいたこともありましたが、あくまでも状態に応じた「提案」という感じで、勧誘という感じは一切ありませんでした。

しいていえば、照射の施し方には個人差があるかもしれません。朝イチで行ったときは肌の状態を詳しく確認してくれたこともありましたが、夕方は淡々と照射されることが多いように感じました。とはいえ、ストレスや不満を感じるほどではありません。

VIOだけ痛いものの耐えられる程度。シェービングについては確認を

やはりVIOだけは痛みを感じました。ただ、2~3カ月に1回だけということもあり割り切ることができたので、結局最後まで麻酔は使用しませんでした。

また、シェービングについては、予約をせずに特定部位以外の剃り残しがあった場合、その部分だけは照射してもらえないことになっています。私は通い放題プランだったので損をした気分にはなりませんでしたが、回数が決まっている場合は条件などを確認したほうがいいかもしれません。

25回前後通ったことでかなり結果が出て、個人的には総合的にとても満足しています。普段の服選びや旅行のときに気にする必要がなくなり、ムダ毛に関するあらゆるストレスがなくなりました! 通い放題プランはすでに受付を終了してしまいましたが、そこを除いても予約の取りやすさはかなり魅力的だと思います。全身脱毛を考えている方は、ぜひ検討してみてください。

3.「アリシアクリニック」ってどんなクリニック?

全身脱毛のメニューがお得と言われる「アリシアクリニック」は、施術時間が短く、さらに全店舗駅チカで通いやすいとされているが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「アリシアクリニック」の特徴を徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うクリニックか見極めるための参考にしてみて。

脱毛の種類医療脱毛
脱毛可能部位数全身、VIO、顔
店舗数全国22院
来店頻度最短2カ月に1回
無料カウンセリングあり
店舗移動
営業時間11:00~20:00
※営業時間は一部店舗により異なる

新規患者の申し込みを制限するなど通いやすさにこだわっている

人気の店舗ほど予約が取りにくく、定期的に通うのに苦労することもある医療脱毛。「アリシアクリニック」では、患者が通いやすいようさまざまな工夫をしている。

例えば、新規の患者が一定数を超えたら申し込みを制限。利用者が多くて予約が取れない状態を未然に防いでいる。契約時に4回先の予約まで一度に取れるのも魅力。

さらに当日キャンセルのペナルティもなく、※条件あり全店舗駅チカで店舗間の移動も自由だから予約も気軽。スムーズに脱毛を完了できる。

進化した脱毛機で施術のストレスの軽減・時間の短縮へ

「アリシアクリニック」では、2019年開発の脱毛機を新たに導入。蓄熱式脱毛で、施術中のストレスを軽減している。

また照射スピードを上げることで、従来の照射時間の半分にまで短縮した。これまで1時間かかっていた全身プラスVIOゾーンの脱毛も30分で完了。さらに、さまざまな毛の種類に対応しているため、照射回数も減って効率がアップ。

ストレスを感じにくく時間も短縮されるから、施術前後の予定も立てやすい。脱毛に通うハードルが低くなる。

全身脱毛をより手軽に、無理なく通える医療ローン

全身医療脱毛を無理なく申し込みできるよう、アリシアクリニックでは医療ローンが利用可能。
費用の全額を一括ではなく、毎月一定額を分割し支払える。

全身+VIO+全顔脱毛プラン 5回コース 126650円

~キャンペーン情報~
Spring Campaign
エチケットゾーン付きまるっと全身(顔以外)5回コース 総額70400円(税込)
41回払いの場合:月々1000円(初月のみ4622円)

4.「アリシアクリニック」の脱毛料金・プランについて

「アリシアクリニック」は全身脱毛プランを中心に、顔脱毛の追加プランも用意。体も顔も、一気にお手入れをしたい人には嬉しい、シンプルかつリーズナブルな料金設定になっている。どちらも脱毛回数は5回のプラン。

全身脱毛プランにはVIO脱毛も含まれているから、追加料金なしで全身のキレイがかなう。また、顔脱毛はデリケートな眉上と眉下も施術できるのが特徴。全身脱毛と同時に契約するのがおすすめ。

施術後の肌は、高濃度ビタミンCが配合された保湿ミスト(※)で仕上げてもらえる。脱毛後の乾燥した肌をケアできるのが嬉しい。気になる人は無料のカウンセリングを受けてみて。

※医療脱毛スペシャルコースの場合

<プラン詳細>

【全身脱毛】

プラン名プラン価格
エチケットゾーン付きまるっと全身(顔以外)5回コース総額70400円
全身+VIO+全顔プラン(5回)総額126650円
全身+VIOプラン(5回)総額70400円

5.「アリシアクリニック」のキャンペーン情報をチェック

1.キャンペーン情報

ペア割、のりかえ割、学割で最大5万円オフ!

※ペア割・乗り換え割・学割の併用は不可
※医療脱毛スペシャルコース全身し放題プランに変更なし

期間:10月20日~終了日未定

6.「アリシアクリニック」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

なかなか通えず、期間があいてしまったら仕上がりに影響する?

最短2カ月で脱毛の予約が取れるが、次の施術までの期間が2カ月でも3カ月でも最終的な仕上がりに違いが出ることはない。忙しくて期間があいてしまっても大丈夫。

アトピーなどのデリケートな肌でも施術できる?

アトピーや敏感な肌の人でも施術は可能。心配な人は初回のカウンセリングで相談してみるのがおすすめ。

施術中に麻酔もできる?

塗り麻酔などを用意しており、使用の相談が可能。ストレスの少ない脱毛機を利用しているが、感じ方は人それぞれなので相談してみて。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロスマーケティング調べ
オズモール調べ(2021/12/07~2021/12/22、回答数939人)
クロスマーケティング調べ(2022/2/8~2022/2/22 回答数400人)
PR/医療法人社団美実会アリシアクリニック 家老仁郎

  • LINEで送る
※記事は2024年4月5日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP