「レジーナクリニック」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

気になるムダ毛の悩みを解消してすべすべの肌になるには、脱毛に通いたいもの。今回は医療脱毛を行える「レジーナクリニック」の特徴やプラン、気になる価格などをまとめて解説。「レジーナクリニック」に通った読者に聞いた本音の口コミや体験談もご紹介するので、通おうか悩んでいる人は参考にして。

更新日:2024/02/21

1.「レジーナクリニック」の口コミや評判をチェック!

「レジーナクリニック」はどんな脱毛サロン? オズモールでは、実際に「レジーナクリニック」を利用したことのある読者を対象にアンケート調査を実施。雰囲気、接客、コストパフォーマンス、施術、アクセスに関しての口コミを一部紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

「レジーナクリニック」のよかったところ

雰囲気のよさやスタッフの接客に満足している声が多く見られた「レジーナクリニック」。接客については、「行き過ぎていると思うほど丁寧」という口コミがあったほど。高級感のある院内で、贅沢な気分を味わえそう。施術に関する満足度も高かった。

「レジーナクリニック」の改善してほしいところ

接客については、よい口コミと同じくらい気になる意見もあった。人や店舗によって差があるのかもしれない。また、住んでいる地域によってはアクセスが不便なこともあるよう。

雰囲気に関する口コミ

よかった点

施術室がきれい、スタッフの方も愛想よい感じで通いやすかった。(30代 女性)

よかった点

施設がとてもきれい。衛生面にもとても気配りされている。(30代 女性)

よかった点

お店の外観も中もとてもきれいだった。(20代 女性)

改善してほしい点

他のお客さんとあまり顔を合わせたくないのと、トイレの清掃が少し甘いのが気になった。(30代 女性)

改善してほしい点

施術ルームをもう少しきれいにしてほしい。(30代 女性)

接客に関する口コミ

よかった点

しっかりとわかりやすい説明があった。料金体制も明確。脱毛の細かい部分についてもキチンと説明があった。(50代 女性)

よかった点

専門機関での脱毛は初めてだったため、どのような装置を使うのか、痛みが生じないか、副作用が出ないか等、はじめに色々質問した。施術の画像をPCで見ながら詳しく説明してくれて、好印象だった。(30代 女性)

よかった点

接客が親切で丁寧でとても良かった。他店でやり残したところをきれいに施術してくれて満足でした。(30代 女性)

改善してほしい点

スタッフさんの対応はとても親切で気持ちの良いものだが、すこし行き過ぎたところも感じる。(30代 女性)

改善してほしい点

スタッフの方と相性が悪かったみたいで、説明や注意事項に関して少し丁寧さがかけていたような気がしました。(30代 女性)

改善してほしい点

職業柄しないといけないのかもしれないが、より値段の高いものを薦めてくる傾向があり少し不愉快だった。(20代 女性)

コストパフォーマンスに関する口コミ

よかった点

シェービング代、薬代も含まれていて当日の追加費用はなかった気がする。(20代 女性)

よかった点

コストパフォーマンスがよく、受付の方の対応はもちろん、看護師さんや先生も親切だった。院内がきれい。(30代 女性)

よかった点

丁寧な対応でとても良かった。コストパフォーマンスもよく、通いやすい。(20代 女性)

改善してほしい点

もう少し金額が安かったら通いやすい。全コースを受けられれば、コスパは悪くない。ただ、当日キャンセルしてしまうと、一回分あたりの費用は割高になってしまうと感じた。(20代 女性)

改善してほしい点

もう少し金額がやすかったら通いやすくなると思う。また、店舗を増やして欲しいと思った。(20代 女性)

改善してほしい点

スタッフの対応はまあまあ良かったが、値段が高価なため続けられなかった。(30代 女性)

施術に関する口コミ

よかった点

やさしく丁寧に施術してもらえる。(60代 女性)

よかった点

他店でやり残したところをきれいに施術してくれて満足だった。(30代 女性)

よかった点

説明がわかりやすく施術が丁寧だった。価格もわかりやすい。(20代 女性)

アクセスに関する口コミ

よかった点

アクセスのよいところにあるので利用しやすい。交通の便が便利なのはありがたい。(30代 女性)

よかった点

サロンのアクセスがよいため、通いやすい。また、サロン内も清潔感があり、きれいで居心地が良かった。(30代 女性)

よかった点

店舗の立地が通いやすいところにあり、学校帰りなどのついでに行くことができて便利だった。また、スタッフの対応も良く、初めてで緊張していたが、緊張をほぐすことができた。(20代 女性)

改善してほしい点

店舗が少なかったので通うのが大変だった。予約もとりたいときに中々とれずのことが多かった。(20代 女性)

改善してほしい点

店舗数が少ない。もっと増えれば、会社帰りなどに途中下車しなくても通いやすくなる。(20代 女性)

改善してほしい点

都会にしかなく、通うのに時間がかかる。地方にも店舗が増えると嬉しい。(30代 女性)

口コミからわかった、「レジーナクリニック」とは?

ただキレイで清潔感があるだけでなく、ラグジュアリーな雰囲気がアンケートで好評だった「レジーナクリニック」。丁寧で親切な対応、確かな技術も相まって、ワンランク上のおもてなし体験を受けられそう。「大手だから信頼できる」という声もあった。

一方で、よい意見と同じくらい接客が気になるという口コミも。接客については人や店舗によって差があるかもしれないので、初回のカウンセリング時に確認してみて。

「レジーナクリニック」の口コミのまとめ
・高級感があってきれいな院内
・スタッフの対応は賛否両論
・丁寧な施術で満足できる
・住んでいる地域によってはアクセスが不便なことも

2.「レジーナクリニック」ってどんなクリニック?

2017年にオープンした「レジーナクリニック」は料金が明確でわかりやすいと評判だが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「レジーナクリニック」の特徴を徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うクリニックか見極めるための参考にしてみて。

脱毛の種類医療脱毛
脱毛可能部位数全身26カ所
店舗数全国22店舗
来店頻度最短2カ月に1回
無料カウンセリングあり
店舗移動
営業時間平日 12:00~21:00、土日祝 11:00~20:00
※営業時間は一部店舗により異なる

全身脱毛が最短5回で完了し、スピーディーに完了

毛周期には個人差があるものの、「レジーナクリニック」では最短5~8回で全身脱毛が完了しやすい。1回の来店で、契約したパーツをすべて施術できるのも効率的。何度も来店する必要がなく、スピーディーに理想の肌をめざせる。

それぞれの毛質などに合わせ、3種類の医療レーザー脱毛機を使い分けているのも特徴。熱破壊式と蓄熱式の2種類の照射方法が可能で、うぶ毛にも対応している。

初回は医師によるカウンセリングと診察を行い、肌質や毛質、体質などを考慮してくれるのも嬉しい。集中的なお手入れで満足のいく肌をめざしたいなら、チェックしてみて。

明確な料金体系で、支払いの選択肢も豊富

脱毛料金以外の費用が発生せず、料金体系が明確でわかりやすいのもメリット。初診料や再診料、カウンセリング料、転院手数料などのオプション料金はかからない。

施術が不安な人には、追加料金なしで麻酔クリームを処方することも可能。また、万が一レーザー照射漏れがあったと医師が判断した場合は、無料で追加照射が受けられる。

支払いは現金やカード一括払いのほか、デビットカードやPayPayによる決済、カード分割払い、医療ローン分割払いなど選択肢豊富。もちろん途中解約時は返金もOK。

通いやすい立地や営業時間、こだわりの空間が魅力

平日は21時まで営業しているので、忙しい社会人でも仕事帰りに通いやすい。各店舗は最寄り駅から徒歩5分以内なのも便利。オンラインカウンセリングも可能なので、来店しにくい人は利用してみては。

院内はおしゃれで清潔感があり、非日常を感じられる。施術を受ける部屋は完全個室で、明るい気持ちでお手入れできそうなメイクルームも完備。

ママ向け医療脱毛プランもあり、東京、愛知、大阪、福岡の一部では提携託児所を用意している。初回カウンセリング時には、提携託児所の利用が3時間無料に。子供とお風呂に入っていてムダ毛処理の時間が取れないママは必見。

3.「レジーナクリニック」の脱毛料金・プランについて

「レジーナクリニック」はプランの豊富さが特徴。全身を脱毛したい人には、5回コースの「全身脱毛ライト」がおすすめ。全身脱毛にVIOや顔脱毛を追加したプランや、しっかり脱毛したい人向けの8回コースも用意している。

部位別の脱毛はVIO、顔、腕、ワキ、背中、脚などがあり、気になるパーツだけでも脱毛できる。上半身全体がセットになったプランや、下半身のみのプランも用意。

初回のカウンセリング時には、医療レーザーのテスト照射を無料で受けることも可能。お試ししてみたい人は要チェック。

<プラン詳細>

【全身脱毛】

プラン名プラン価格
デビュープラン 全身+VIO(5回)総額66000円
全身脱毛プラン(5回)総額215250円
全身脱毛+VIO(5回)総額294260円

【部分脱毛】

プラン名プラン価格
顔スッキリ脱毛プラン(5回)総額105000円
VIO脱毛プラン(5回)総額90000円
ワキ脱毛プラン(5回)総額34900円
背中脱毛プラン(5回)総額59400円

※医療ローン60回払いの場合の月額料金

4.「レジーナクリニック」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

.1回で全身を脱毛してもらえるの?

各部位を複数回に分けるのではなく、原則1回で全身の脱毛を行っている。例えば全身+VIOの8回コースを契約した場合、来店回数は合計8回。

途中で解約できる?その場合、返金は可能?

途中解約も可能。5回コースであれば有効期限を契約日から365日としていて、有効期限内なら通われていない回数分は返金できる。ただし解約手数料がかかり、複数部位セットコースの部位別解約はできない。

1回だけの体験はできる?

「レジーナクリニック」では1回だけの体験は受け付けていない。その代わり、希望した人には初回カウンセリング時にテスト照射を行い、脱毛機との相性を図れる。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、クロスマーケティング調べ
クロスマーケティング調べ(2022/2/8~2022/2/22 回答数500人)
PR/医療法人けんゆう会

  • LINEで送る
※記事は2024年2月21日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP