「クリクラ」の口コミや評判は?種類ごとの特徴や料金も紹介!

毎日おいしい水を飲むためにウォーターサーバーを設置したいけれど、種類がたくさんあって迷っている人も多いのでは。そこで今回は、ニーズに合わせて4つの機種から選べる「クリクラ」の口コミ評判などをご紹介。サーバーごとの特徴や月々の料金を紹介するので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/08/24

1.「クリクラ」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

「クリクラ」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/6/14~2021/6/24、回答数300人

「クリクラ」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「水のおいしさ」に満足しているユーザーが多いよう。とくに「毎日のお茶やコーヒーがおいしく感じる」といった声や「いつでもおいしい水が飲めるのが嬉しい」といったポジティブな声が目立った。

また、「使いやすさ」について言及しているユーザーも。「簡単に冷水も温水も出せて便利」「お湯が出るのでカップ麺やコーヒーがすぐできる」という声があり、水のおいしさや用途の幅広さに対して満足しているユーザーが多いこともわかる。

「クリクラ」は、水のおいしさにこだわり、幅広い用途で使いたい人にはおすすめ。

「クリクラ」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは、「コスパ」に関する口コミ。「より安くなれば嬉しい」「もう少し安いと続けやすくなる」など、値段についての意見が多いみたい。

また、「ボトル交換のしやすさ」についての口コミもあり、「ボトルが重くて交換が大変」といった意見も。ボトル交換が苦にならない人には向いているけど、力仕事が苦手な人には合わないよう。

「クリクラ」を使用したユーザーの口コミをご紹介

使いやすさについて

【よかった点】
・いつでもおいしいお湯と水が出るので重宝している。子供のミルク作りが終わった今でも、便利なので使い続けている。(30代 女性)
・すぐにおいしい水が飲めるお湯もすぐに出て、カップ麺や、コーヒーを飲むのに非常に便利。(30代 男性)
・使いやすくて温度調整もちょうどいい。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・お湯を出す際の操作が面倒。(30代 女性)
・お湯の温度をもっと熱くしてほしい。(10代 男性)

水のおいしさ

【よかった点】
・水がおいしく毎日のお茶やコーヒーに使用している。(60代 女性)
・すごくおいしく使いやすいと感じた。(30代 男性)
・おいしいお水がすぐに飲めて、料理でも使えるので助かっている。(20代 女性)

デザイン

【よかった点】
・形がかっこいい。(10代 男性)
・1人暮らしにちょうどよい大きさと量。(10代 男性)

【改善してほしい点】
・見た目がシンプルすぎるのでサーバーのカラーリングを増やしてほしい。(40代 男性)
・もっとコンパクトなサイズだと嬉しい。(30代 女性)
・サーバーが少し大きいと感じる。(10代 男性)

料金

【よかった点】
・電気代がすごく抑えられていると感じる。(40代 女性)
・サーバーレンタル費用がかからないのが嬉しい。(60代 男性)

【改善してほしい点】
・値段がもう少し安いとさらによい。(30代 男性)
・価格が高い。(40代 女性)
・もう少し手頃な値段に設定してもらえると家計も助かるし続けやすくなる。(30代 男性)

ボトル交換

【改善してほしい点】
・ボトル交換のときに重くて大変。(20代 女性)
・もう少しタンクを持ちやすくしてほしい。(10代 男性)
・お水のボトルが重たくて、本体に交換するときに女性1人でやるには少し大変。(30代 女性)

口コミからわかった、「クリクラ」とは?

クリクラはおいしい水を様々な用途で使用できることがポイント。口コミによると値段が高いと感じている人もいるけど、味や使いやすさには満足している人が多いみたい。

実際「ペットボトルより安い」「簡単に使えて便利」といった声は多く、使って満足しているユーザーは多いようなので手軽においしい水を飲みたい人にはぴったり。

おいしい水を手軽に飲みたい人は、クリクラを検討してみて。

「クリクラ」の口コミまとめ

・手軽にお湯が出せて便利
・水の口当たりがよくおいしい
・料金がネックになっている人も多い
・ボトル交換が面倒な人には合わない

2.【体験コメント】「クリクラ」を実際にレビュー

おいしく飲めて、コスパもよいクリクラの水!

安くておいしい水が飲めるという噂を耳にして、気になっていたのがクリクラのウォーターサーバーです。以前は水道水を飲んでいました。

ウォーターサーバーは高いというイメージもあり導入を迷っていましたが、そんな時にクリクラの存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので使い始めることにしました。

使ってみた使用感を詳しく紹介していくので「クリクラのウォーターサーバー」の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:43歳
・性別:男性
・サーバーの種類:クリクラサーバーL

私も子供も、味に大満足!

クリクラを使うようになってから我が家では毎日水ばかり飲んでいます。おかげで私はダイエットに成功しました。

また、以前はジュースが大好きだった子供たちも「おいし過ぎる!!」と大喜びで、今では水が大好物です。お湯もすぐに出ますし、妻も料理の際には必ず使っています。

クリクラの水を使うと料理も格段においしくなったように感じます。ウォーターサーバーなしでは我が家の生活はもう成り立たちません。これからもずっと使い続けるつもりです。

火傷防止のためにチャイルドロックの利用がおすすめ

コックを開けると簡単に水やお湯を出すことができるのは便利ですが、小さな子供がいる家庭では思わぬ事故につながる恐れがあります。

我が家には二歳児がいますが、危うく火傷しそうになったことがありました。その後、我が家ではチャイルドロックを取り付けることにしました。

初めは操作になれず戸惑うこともありますが、何より火傷の危険性が減るので、子供のいる家庭ではチャイルドロックの利用がおすすめです。

クリクラはコスパも最高!

ウォーターサーバーを使いたいけれど費用面で諦めている人も少なくないと思います。実は私もそんな一人でした。

しかし、クリクラであればそんな人でも導入しやすいように思います。なぜなら、クリクラはサーバーのレンタル料・配送料がすべて無料だからです。毎月のコストは水の料金だけで、我が家では毎月5000円程度がかかっているだけです。

この料金で利用できるのであれば、もっと早くから導入していればよかったと後悔しています。

便利さと美味しさを体感し、手放せない存在に。

美容のために水をたくさん飲むようにしており、いつも近所のスーパーの無料水を汲みに行っていたのですが、給水が面倒だったり忘れたりした際に水道水を飲まないといけないことや、ボトルが重いことに悩んでいました。

そんなとき好きなインフルエンサーさんが「クリクラ」を使っていることを知り、調べたところ口コミや評判もよさそうだったので、実際に使い始めることにしました。

使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、「クリクラ」の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:25歳
・性別:女性
・サーバーの種類:クリクラFit
・料金プラン:12Lボトル×2本+安心サポートパック/月

面倒くさがりな自分にピッタリ

使い始めていちばん満足しているのは、その便利さ。これまでは、喉が乾いたら重い水のボトルを持ち上げてコップに注いだり、水を汲みに行ったりするのが「面倒くさいな」と感じていました。しかしクリクラを使い始めてからは、必要な時にコックを捻るだけですぐに冷たい水が出てくるのでとても楽&ノーストレスになりました。

また自宅でよくインスタントの味噌汁やスープを飲むのですが、わざわざお湯を沸かす必要もなく家事の時短にもなっています。

『再加熱機能』を利用すれば30秒ほどで90℃以上に温められるため、紅茶を飲む時にも丁度良く、重宝しています!

狭い部屋なのにすっぽり置けて邪魔にならない

現在私は7畳ほどの部屋に彼氏と2人で住んでいます。荷物が多いうえ狭いため、ウォーターサーバーが置けるのか不安でしたが、配送スタッフの方に電話で相談すると「A4ほどのスペースがあれば大丈夫ですよ」との返答が。いざ持ってきてもらうと、開けておいた少しのスペースにピッタリ入りびっくりしました!

お部屋の壁やインテリアは白を基調としているので、サーバーのカラーは『クールホワイト』を選択。

空間に溶け込んでいて、ボトル部分はカバーで隠せるので生活感が出ないのも嬉しいです。

美味しくて安全なお水だからゴクゴク飲める

クリクラFitを使い始めてから驚いたのが水の美味しさ。目の細かいフィルターで不純物などをカットした後ミネラル成分を配合しているらしく、まろやかな味でゴクゴク飲めます!

また、水がなくなってスーパーに行く必要もなくなり、スタッフの方が家まで届けてくれるので手間が省けるように。

重いものを運ぶのが苦手なのでかなり助かっています!

3.「クリクラ」ってどんなウォーターサーバー?

サーバー代や配送料がかからず、支払いはボトル代のみでOKな「クリクラ」。サーバーは4種類から選べるので、機能やデザインにこだわって選びたい人におすすめ。

DATA

【ウォーターサーバーの仕様】
・サーバーの種類:全4種
・給水方法:床置きタイプ、卓上タイプ
・機能:チャイルドロック、温水・冷水両用など

【水の仕様】
・プランの種類:全1種
・水の種類:ROミネラルウォーター
・水の成分:良質のミネラルを含む軟水
・ボトルのタイプ:ボトル回収式

【支払い方法】
・クレジットカード/現金引き換え/口座引きお落とし/銀行振込

【配達可能エリア】
・沖縄・離島(一部地域を除く)以外の全国

不純物を取り除いたROミネラルウォーター

「クリクラ」で味わえるのは、不純物や雑味を取り除いたROミネラルウォーター。RO膜と呼ばれる微細なフィルターでろ過され、良質のミネラルをバランスよく含んだ軟水なので、まろやかな口当たり。飲み水としてはもちろん、料理にも活躍する。

また、全国560の産院で採用されているのも信頼性につながるポイント(2018年3月時点)。赤ちゃんや小さな子供がいる家庭にもおすすめ。

ボトルを回収してもらえる

「クリクラ」では、ボトルを専任の配送員に回収してもらえる。ごみの日を気にしたりまとめたりする手間がいらないため、忙しい人や足腰が悪い人でも心配無用。

なお、ボトルのサイズは2種類をラインナップしている。スタンダードな「クリクラボトル」は12リットルで、扱いやすい取っ手付き。その約半分の「クリクラボトル5.8リットル」は、女性や高齢者でも扱いやすい。

自社による徹底された管理体制

生産から配達、メンテナンスまで一貫して自社で管理しているのも「クリクラ」の特徴。基本的な工程はオートメーション化しているが、最終的な検査工程は人の目によって行われている。

ボトルの汚れチェック、内部の官能検査(臭気)も専任検査員によって実施。徹底した管理体制があるからこそ、心おきなくおいしい水を味わえる。埼玉県本庄市、東京都町田市の工場では随時見学も受け付けているので、機会があればぜひ足を運んでみて。

4.「クリクラ」の全4種のサーバーごとの料金

「クリクラ」では、全4種のサーバーを用意。一部サーバーを除き毎月のサーバーレンタル代は無料で、ボトルの金額のみで月額料金が変わる。ここでは月々24リットル(クリクラボトル:12リットル×2本)使用する場合の料金を紹介するので、参考にしてみて。

クリクラ

クリクラFit

おすすめポイント

機能性だけでなく見た目にもこだわったウォーターサーバー。スタイリッシュなデザイン性を求める人におすすめ。

月額料金2920円 ※24リットル(クリクラボトル:12リットル×2本)の場合
内訳内容
水代金2920円 ※クリクラボトル:12リットル×2本
サーバーレンタル料金0円
送料0円
その他内容
メンテンナンス料0円
電気代目安
初回金2200円(再加熱機能付きなら4400円)/カバーありの場合別途1320円
解約金0円

クリクラ

クリクラサーバー

おすすめポイント

スタンダードなL型と、卓上OKのS型から選べるウォーターサーバー。リビングやキッチンに設置しやすいスタンダードなタイプなので、迷ったらこれを選んでみて。

月額料金2920円 ※24リットル(クリクラボトル:12リットル×2本)の場合
内訳内容
水代金2920円 ※クリクラボトル:12リットル×2本
サーバーレンタル料金0円
送料0円
その他内容
メンテンナンス料0円
電気代目安
解約金0円

クリクラ

クリクラ省エネサーバー

おすすめポイント

熱効率をアップさせることで、従来のクリクラサーバーに比べて電気代を最大55%削減。エコや節約を意識している人、長く使いたい人におすすめ。

月額料金2920円 ※24リットル(クリクラボトル:12リットル×2本)の場合
内訳内容
水代金2920円 ※クリクラボトル:12リットル×2本
サーバーレンタル料金0円
送料0円
その他内容
メンテンナンス料0円
電気代目安約756円/月 ※月間3本利用の場合
初回金7700円 ※現行の省エネサーバーをご利用の人は2200円
解約金0円

クリクラ

マルチサーバー クリクラShuwa

おすすめポイント

冷水、温水が出るのはもちろん、ボタン1つで強炭酸も飲めるサーバー。炭酸ドリンクが好きな人、お酒を飲むのが好きな人などにぴったり。

月額料金2920円 ※24リットル(クリクラボトル:12リットル×2本)の場合
内訳内容
水代金2920円 ※クリクラボトル:12リットル×2本
サーバーレンタル料金2200円/月
送料0円
その他内容
メンテンナンス料0円
電気代目安
炭酸カートリッジ3850円/5本入り
解約金0円

その他のメーカーのウォーターサーバーもランキング形式で紹介しているのでチェックしてみて。

5.「クリクラ」のお得なキャンペーン情報をチェック!

「クリクラ」では、どんなお得なキャンペーンが実施されているのか。購入を悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※2021年6月現在

ココロつながるキャンペーン

期間:2021年4月20日~2021年7月31日
特典:選べる国産和牛カタログギフト健勝、もしくはWELEDAオリジナルギフトセット
対象:全員
条件:新規お申し込み

クリクラにのりカエルとお得だゾ!キャンペーン

期間:2021年4月20日~2021年7月31日
特典:選べる国産和牛カタログギフト健勝、もしくはWELEDAオリジナルギフトセット
対象:全員
条件:他社ウォーターサーバーから乗り換え、本キャンペーン期間中に解約し、クリクラを新規お申し込み

お友達紹介キャンペーン

期間:未定
特典:紹介者にQUOカード3000円分、被紹介者にクリクラボトル2本
対象:全員
条件:とくになし

「クリクラ」のよくある質問|解約方法もご紹介

申し込み方法は?

ホームページのお申込みフォームから申し込み可能。そのほか、フリーダイヤルでも申し込みできる。

>>お申し込みはこちらから

フリーダイヤル:0120-855-777
※平日9:00~20:00 土曜9:00~17:00

赤ちゃんのミルクにも使える?

もちろん使える。

クリクラの水は軟水だから、赤ちゃんのミルクに使いやすい。お湯を沸かす必要もないので時短にもつながりおすすめ。

水の賞味期限は?

未開封の状態であれば製造から半年が賞味期限。クリクラボトルキャップか、もしくはクリクラボトルのシールに賞味期限が記入されているので確認してみて。

また直射日光が当たらない、常温の場所で保管することを推奨している。ただし、サーバーに差し込んでからはできるだけ早く飲むのがおすすめ。

引っ越しするときの手続きは?

引っ越しの場合は住所変更が必要になる。住所変更は、「お引っ越し時の住所変更フォーム」からできる。

>>お引っ越し時の住所変更フォーム

解約するときはどうしたらいい?

解約をする場合は、普段からボトルを配達しているクリクラ販売店に連絡してみて。販売店の電話番号はウォーターサーバーの横に貼ってある青いシールに記載されている。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/株式会社ナック

※記事は2021年8月24日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP